• ベストアンサー

ダイエット

私は今病院に入院しているので外に出ることができません。 リハビリなどもあるのですが、院内学級に通っているのでなかなか行くことができません。 病室でも効率よくできるダイエット法はありますか? 因みに、運動はして大丈夫な病院です。 寧ろした方が良い病気で、今年から普通の高校に通うので体力を付けたいです。なかなかついていけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

できるなら、簡単な運動はしたほうがいいと思います。 最初は、ストレッチからでもいいともいますよww ストレッチは、骨を柔らかくする=怪我をしにくくなる                   =新人代謝がよくなる=体脂肪を燃やしやすい=ダイエット のように、イイコト盛りだくさんな、運動です。 でも、体力をつけたいのなら、病院の周りなどを、軽いウォーキング→ちょっと早めにウォーキング →軽めのジョギング→ジョギングはどうでしょうかね? でも、お医者さんと相談しながら行ってください。

1wwp0d0p
質問者

お礼

ありがとうございます。相談しながらストレッチなども行ってみます。

その他の回答 (1)

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 運動しても良いのなら、KARAなどのダンスはどうですか? スクワットとか階段の上り下り、腕立て伏せ、腹筋なども病院内でできるけど、 やはり飽きるでしょう?

関連するQ&A

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエット法について知りたいです☆

    わたしは16歳の高校1年生です☆今年中に3キロ減らしたいなぁ~って思ってるんですけど、なにをしたらいいかよくわかりません。できるだけ効き目がすぐにわかりやすくて、あまり時間がかからないものがいいのですが…。わたしは間食大好きで、でも運動も好きで、だけど飽きっぽい性格です。こんな性格も変えたいので、わたしにできそうなダイエット法があれば教えてください!!

  • 糖尿病で入院ダイエット

    祖母が糖尿病でダイエットと血糖値を安定させる為に入院しています。 かれこれ1ヶ月入院してますが全然痩せません。 最初の2週間は1日1300キロカロリー、ここ2週間は1000キロカロリーしか摂取してないのに全く痩せません。逆に微妙に増えているくらいです。 間食はしてません。運動は膝が悪い為、院内を歩く程度です。(3千歩ほど) 運動の消費カロリーが低いせい?と思っていたんですが、基礎代謝+運動の消費カロリーの事を考えると全く痩せないのは疑問です。 血糖値は安定してきたようですが、このまま入院をさせていて意味があるのでしょうか? 病院の食事も本当に1000キロカロリーなのか信用出来ません・・・。

  • ダイエット質問

    高校生の女子です。 やせたいと思い、効率の良いダイエット方法は無いものかと調べてみたのですが… やはり運動が一番ですね。 間食をしない。夕飯を抜かす。などが多かったように思います。 みなさんが成功したダイエット方法など教えていただけたら!

  • ダイエットを始めようと思っています。

    ダイエットを始めようと思っています。 小中と部活は運動部でしたが高校では文化部には入り,その後うつになったためここ数年運動らしきものをしていませんでした。 そのせいなのか最近急に下半身が太ってきてしまいました。 これを気にダイエットを始めようと思うのですか,最近はたくさんのダイエット本がでていて何が効果があるのかわかりません(´∩` これは効果があった!効果がでる!というダイエット方法の載っている本があったらぜひ教えていただきたいです。 とくに下半身痩せに効くものだと嬉しいです。 あといまはかなり体力が落ちているので過激な運動じゃないものを探しています。 いろいろ要望が多くてすいません(´ω`ヽ 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • ダイエット

    私は元々、体が弱く、激しい運動が出来ないので、あまり痩せれません ですが、最近太ってきたので、なにか効率の良いダイエット法などありますか? 一応日課はWiiのスポーツ位です 身長は170 体重は59~62です 一応調べてみたら「平均」と書かれていますが、お腹が出ています よろしくお願いします

  • ダイエット

    中2の女子です。 この間、体力テストの結果がかえってきました。 肥満度という項目があり、100%のうち50%はありました。(標準体型は-10%~10%未満です) デブということは分かっていたけれど、ショックでした(/д\)。゜。 ダイエットをしようと思うんですが、部活も多く、勉強であまり時間が ないです。 短時間でできる有効な運動はどんなものがありますか? おススメできるダイエット法なども教えてください。 お願いします><

  • ダイエットの方法

    私は中学2年生の♀です。 高校に友達と行きたいと思ってがんばってるんですが・・・ その友達が運動部に入ろう…って言ってきて。 知り合いの話によると、そこの高校の運動部は滅茶苦茶キツィと… 私は、中学で運動部じゃなくって… 運動できるか心配です。 なので、ダイエットをしようと思っているんですが… 効果的で、リバウンドのしなぃダイエット法。教えてくれませんか?? マラソンじゃなくて、お勧めで結構です。

  • ダイエット中の体力低下に関する相談です。

    ダイエット中の体力低下に関する相談です。 21歳の男子です。以前は、運動部に所属していたこともありましたが 現在は運動をしていません。 最近体力の低下が著しいです。ダイエットを始めた頃よりも 息切れが激しく、ちょっと走っただけでも、すぐ疲れるようになってしまいました。 私は今年の6月よりダイエットを始めました。始めた時の体重は、80.7kgで 現時点(8月13日)での体重は、73.5kgです。 食事では、 (1)おかわりをしない。 (2)おやつや食べない。 (3)野菜を中心に据える。 という3つのルールを守ってきました。 運動は全くしてないです。 やはり、体力低下の要因は、運動不足、肉量の不足、急激なダイエットなのでしょうか? ダイエットに詳しい方いらっしゃいましたら ご回答をお願いいたします。

  • ダイエットについて

    もうすぐ高校1年になる女ですが、 周りの子よりも少し体重が・・という感じなので 春休みを利用してダイエットをしようかと思っています☆ といっても、食事制限などをして断食などをするのではなく 3食バランスよく食べて健康を維持を続け 運動などでのダイエットに取り込もうかと思っています^^ 今しているのは 腹筋、背筋、雑誌などに載っていたストレッチ程度なのですが 毎日どのくらいの回数をこなせば良いでしょうか? こないだ友達に腹筋を300回やったと言ったら そんなにやると腰を痛めるかもしれないよと言われたので・・ さすがに500回やれと言われたら 続けられる自身はありませんが、300回程度なら毎日続けられる自身はあります。 また高校で部活動(ソフトボール)を続けようと思っているので 体力作りなどもかねてダイエットをしたいと思っています。 なので一日どの程度筋トレをすれば良いか、 また他にもダイエット効果のある筋トレや体力作りに効果的な筋トレや運動がありましたらぜひ教えてください^^