• 締切済み

ダイエットの方法

私は中学2年生の♀です。 高校に友達と行きたいと思ってがんばってるんですが・・・ その友達が運動部に入ろう…って言ってきて。 知り合いの話によると、そこの高校の運動部は滅茶苦茶キツィと… 私は、中学で運動部じゃなくって… 運動できるか心配です。 なので、ダイエットをしようと思っているんですが… 効果的で、リバウンドのしなぃダイエット法。教えてくれませんか?? マラソンじゃなくて、お勧めで結構です。

みんなの回答

• toforex02
回答No.3

こんばんわ。中学時代にバレーボール、高校時代にラグビーをやっていたものです。  中学で運動部じゃない人が、高校から運動部に入るのって、中々大変なことだと思います。滅茶苦茶キツイ運動部に入る、ということは、そこの部活で辞めずに残っていく人たちのうち、9割ぐらいは中学3年間で運動部に入ってそれなりの練習をこなしてきた人、というのが周りでよく聞く話です。未経験者がそれをやるということは、相当の精神力・体力が必要になります。  どんな部活に入られるのか分かりませんが、陸上系なら当然走力は必要です。また球技系ならば、女子に人気のバスケやバレーボール部などを仮定すると、今から出来ることは走力(スピード、持久力)を上げることです。バスケ、バレーなどでは特に技術・経験・テクニックなどの面で、入部1,2年はどう転んでも経験者とは差が出てしまいます。未経験者がそこを補えるのは、やはり「体力」の部分だけです。未経験者で上手に出来なくても、「○○さん、未経験者だから上手くないけど、いつも頑張っているよね」っていう風に、徐々に周りから認められるようになると思いますよ。運動未経験者が高校で運動部を続けていくために必要なのは、地道な陰の努力です。(よかったら『スラムダンク』というバスケ漫画を読んでみてください。海南大付属高校の宮益という選手の話が勇気をくれると思います。) リバウンドしないダイエット方法を考えるのもいいですが、今やるべきことは#1の方がおっしゃっているように、基礎体力をつけることです。これから高校入学&運動部入部まで、週4日、1日1時間ぐらい徹底して走るのが良いと思います。その運動メニューをちゃんと続ければ、ダイエットはそれに付随してちゃんと成功しますよ。頑張ってください☆

noname#53877
noname#53877
回答No.2

●やる場合 ・メリット 運動の知識がつく。 将来太りにくい体になる。 筋肉がつく。(マッチョにはならない) 脂肪が落ちる。 遊ぶ時間が少ないから小遣いが溜まる。 間食気にしなくても済む。 リバウンド無縁。 夏に水着きても恥ずかしくない体になれる。 ・デメリット 毎日やるからキツイ。 遊ぶ時間が減る。 ●やらない場合 ・メリット 暇な時間が出来る。 自分のペースで運動出来る。 ジョギングし始めてもいつでも休める。 ・デメリット 間違った知識が溜まる。 食事を気にしていないと太る。 リバウンドするかもしれない。 過食症になるかもしれない。 拒食症になるかもしれない。 太るかもしれない。 ジョギングし始めてもいつでもサボれるから効果がなかなかでない。 怪我をしやすい。 一生減量で悩むために今苦労しないか、 今苦労して一生減量で悩まないか。 運命の別れ道です。

• school
回答No.1

もし運動部に入った事がなくてこれから運動部に入ろうと思っているなら、ダイエットではなくて基礎体力をつける方が良いと思います その方法は、やはりジョギングだと思います やはり、基本は走る事だと思います 毎日走って、体力をつける事の方が重要だと思います