• ベストアンサー

夫が15人以上と浮気をしていることが発覚しました。

申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。 結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。 以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。 浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。 夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。 今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。 夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。 この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。 この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。 長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。 (既婚男性の方への質問) (1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか? (2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう? (3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか? (4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか? (5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか? (6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか? (7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 (8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。 (既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問) (1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。 (2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか? (3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか? (4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか? (5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか? (6) 私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)? 長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。 結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。 上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。NO.11rurinohanaです。 ご丁寧なお返事を頂きまして、ありがとうございました。 前の結婚ではどうだったかについてですが。 今現在の私とは真逆の、悪妻です。鬼です。最低の女です。(笑) まず謙虚な心がありませんでした。 21歳と若くしての結婚で、若い=最強ツール と思いあがっていましたので 「こんなに若く美しい私と結婚できることを、ひれ伏して感謝すべきだ。」と 思っていました。 前夫も今思えば若かったのですが。(20代後半) 当時は女性は「クリスマスケーキ」といい、25歳になると 売れ残りと言われる時代。 男性も30過ぎての結婚は「晩婚」扱いです。 友人達も24歳までに次々と相手を見つけて結婚していきました。 21歳と言う若さで結婚するのは友人からも「羨望のまなざし」でしたね。 また、自分で言うのもなんですが、学生時代は学校にファンクラブがあるぐらいの 美少女でしたので、花嫁姿は想像できますでしょう?(笑) その時は、得意の絶頂も絶頂、エベレスト並ですよ。 美女と野獣と周りに言われ、「あんな男にはもったいない。」と嘆く 男性たちの涙を見て、傲慢極まりない妻になりました。 実際結婚前は、「rurinohanaちゃんの結婚はんたーい!」と噂を聞きつけた 男性たちが「ちょっと待った~!」と名乗りを上げてきましたからね。 いや~あの時はもてたもてた・・・。(遠い目・・・) 表面上は夫を立てる妻のふりをして、(義親の前など) 家に入れば夫に小言、家の中を全部支配 物の使い方から箸の上げ下げ、 自分のカラーにしようと、新婚時代から夫と縄張り争いをしていました。 家庭を癒しの空間など、考えてもいない。 早く実家から独立したくて結婚したような私ですから、 新しい家庭は張り切って自分の縄張りにしようとしました。 前夫は勤勉でなく、勉強嫌いで時間や約束にルーズでしたので 「私が結婚して妻となったからには、真人間に教育して矯正するのがつとめ!」と 前夫がごろ寝すれば怒り、脱ぎっぱなしにすれば小言。 照明を煌々とつけたい前夫に対して、「稼ぎもないくせに、節約しろ!」と 消して廻る。 好き嫌いを認めず、嫌いな食材も「作った人間が一番偉い!文句言うこと許さん!」と怒鳴りました。 前夫を時分の都合のいい男にしようとしました。 それを「育てている」とか「しつけている」と思いあがっていた。 また、SEXレスは前夫の特殊性癖を嫌い、拒否してからです。 拒否ばかりされて、前夫はプライドが傷つき、 そのうち私へ「お前なんか女ではない」と傷つけることを仕返しで言い、 お互いに拒否しあっていました。 とにかく、自分の方が夫よりも数段上の人間 外見も教養も、意欲も、性格も上なんだから 上の人間に従うのが当たり前。 私の言っている事は全て正しいのだから。と思いあがって 前夫の顔を見るときは いつもしかめ面、眉間にしわ、口はへの字 口から出るのは非難、小言です。 一度「結婚してから笑った所、見たことがない。」と前夫に言われましたが、 「おのれが低脳だから笑えないんじゃ!おのれの親のせいで、ストレスで笑ってないのに おのれが言うか?おのれに言われる筋合いではないんじゃああ!」と 頭から湯気をだすだけ。 謙虚に人の言った事を、考えることもなく。 自分を見つめなおすこともなく。 ずべて前夫が100悪いからと思っていました。 当時の私の味方を少しするなら、 新婚当初から、フルの共働きであるのに 毎週末前夫の実家へ夫婦そろっての泊りがけの帰省を、 強制されていたせいもあります。 よき妻になるよりも、よき嫁になることを求められて15年きました。 前夫の親に対して、嫁として尽くしていたので 前夫は「私への罪滅ぼしに、これぐらいしろ」と思っていたのです。 前夫の義親への強いストレスの八つ当たりですね。 そのうち義親と同居になり、ますますその傾向が強くなりました。 同居で許された若夫婦だけのリビングでは、 チリ一つ許さず、カーテンのひだを等間隔でそろえ、 前夫が独身時代に使ったものは、絶対に持ち込ませないで (インテリアにあわないから) 前夫が寝転んでくだらないTVを見ると 「私の完璧な空間が穢れる!」と追い出していました。 その空間を保持することだけが、私の精神の最後の支えだったのでしょう。 義親からの圧迫が大きければ大きいほど、 そういう環境へ連れてきた前夫が憎く、 SEX拒否、小言、ねぎらわない、感謝の気持ちはないのです。 嫁として尽くす「素晴らしい女性の私と結婚できて、そっちが感謝しろ!」と 毎日思い、それがかなえられないのでイライラして、 「最低の男!このわたくし様と結婚できたくせに!」と傲慢は増すばかり。 「絶対に家ではくつろげないようにしてやる!」 「お前みたいな男が喜ぶことなど、何一つしてやるものか!」 そういう気持ちで、帰りを待ち構えていました。 結果、そんな家庭は面白くなくて当たり前、 前夫は外で不貞、借金、帰宅しない、などなど・・不誠実の限りを行い 私は私で「世界一の妻」と思いあがっていたので 「こんな完璧な妻がいるのに!」と愛からの嫉妬ではなく 自分の事をコケにされて怒り、離婚を決意したのです。 「こんな完璧な妻をコケにして、別れてほえ面かくなよ! 私がいなければ、何一つできない低脳のくせに!」と離婚したのです。 離婚当初は 「非の打ち所がない妻なのに、前夫が不誠実なことをしでかしやがって、 我慢の限界が来て離婚した。 私は酷い目にあって来た、悲劇のヒロイン・・・。よよよ!」泣いてばかりで 前夫が100%悪いのだと思っていましたが、 一人暮らしで暇があれば「何がいけなかったのか・・」と考える日々・・・ それで私がいかに傲慢で、前夫のために癒しの空間を作ってこなかったのか 分かってきました。 前夫にありがとうなど言ったことがなかったと。(むこうもそうですが) それで反省に反省を重ねて 考えを180度改めました。 その後、今の夫とめぐり合い、結婚したのです。 そして今があります。 今思えば、結婚の何たるかも知らずに、結婚した21歳の小娘ですからね。 自分が一番大事。 夫は自分を世界で一番大事にすべきだ。 それがあったら、少しぐらいこっちも考えてやってもいいわ。 そういう小娘です。 若くて美人とチヤホヤされてきたバカです。 前夫の性格や価値観(人生観)があうかどうかなど あまり考えずに、結婚してますからね。 そもそも21歳には人生観もまだ出来上がっていない。 適齢期にのときにたまたま、付き合っている男が そう酷くないのならその人と結婚するだけ。 誰と結婚しても同じだし。 (向こうがこっちにあわせたらいいんだし。 だって私とどうしても結婚したいんでしょう?) それが結婚。そういう馬鹿でした。 前の反省のおかげで、今があります。 「21歳の私、ゴメンね~バカバカバカ娘とか言って・・・。 あなたもその時はそれが精一杯考えての選択だったろうにね~。 20や21だもの。今の私みたいに老成してたら、逆に怖いよね。 うん。許す許す。頑張ったね!」 離婚後10年以上、過去の私を責め続けていた私ですが、 最近は過去の21歳の女の子を 許す作業をしています。 以上、長くなりましたが参考にしてください。

nyanko20120202
質問者

お礼

またまたご丁寧なお返事をありがとうございます! ここまでお答えくださって感慨にたえません。 義親さんとの生活、大変だったのですね。ご苦労さまでした。 私はそのような経験がないだけ、恵まれていると思いました。 感謝しなければなりませんね。 21歳でご結婚とはお若かったのですね。私も今、40代ですが 今から思えば21歳なんて本当に子供で、世間のなんたるかも 知らなくて当たり前ですよね。 その上、知的で美人だということですから、周りも持ち上げる でしょうし、それに乗っかったとしても何の不思議もありません。 その若さで傲慢にならないほうが不自然といっても言い過ぎではないでしょう。 実は私にもそのような傲慢さに通ずるところがあったと思います。 結婚当初は、私は仕事をバリバリし、稼ぎも夫よりずっと多く また世間からは美人だと言われ「高嶺の花」扱いされてきました。 そんなことですから、自分のことを女王様のように思っていました。 その当時には夫はどちらかというと下っ端でしたが、私からは 絶対将来出世するということが見えていましたので 「結婚するならこの人」 と即決しました。また、夫からも私がとても魅力ある人間に見えていたようです。 夫も私も「理想的な人物」と出会い「理想的な結婚生活」が待っていると思っていたのです。 夫は私より年下で、当時は私の方が世間的にいうところ(社会経験・収入など)で、 上だったので、いつも自分が勝っていました。 しかしながら、私が子育てで世間から少し離れたところにいる間に 夫はメキメキと頭角を現し、気がついたらすべてが私よりずっと上になっていたのです。 それでも、私の気持ちは夫と出会ったときのままで、夫のやり方が 頼りなくて仕方がないような気がしていました。なので、夫が 何をしても「こういう風にすればいいのに」という不満を持ってきたのです。 そして自分のやり方を夫に押し付ける傾向があったと思います。 その点でも、rurinohanaさまと共通するところがあるかと思います。 そんな経緯で、夫は私に不満を持つようになっていったのです。 そのような不満があったら、直接言ってくれたら浮気などしなくても 解決方法があったかもしれないのに‥‥というのは、私の一方的な 言い分かもしれませんが、そうしてほしかったと思います。 もしかして、夫は言葉や態度の処々にそのような表現をしていたのかも しれませんが、女王様の耳には届かなかっただけかもしれません。 我が家も、もう一歩で崩壊のような状態なのですが、今回の浮気の件が 浮上してきたことで、私の目が覚めました。もっと大きな事件が 起きてからではなく、今気付いて良かったと言えるかもしれません。 離婚などせず、子供や周り、そして自分たちをなるだけ苦しめることなく 問題を解決していければと思っています。 rurinohanaさまは、離婚されてからは大変苦しまれたことと思いますが、 その後180度態度を改められたということですが、それ自体は大変なことでは なかったのですか?どういう気持ちになられたのでしょうか? 現在のご主人には前と違って尽くされているようにお見受けします。 rurinohanaさまは、お仕事もされているようですが、大変ではありませんか? ご主人はrurinohanaさまに何かをしてくださるのでしょうか(日常生活の 家事のことであり、またはその他、心のサポートなども含めて)? 私は、今謙虚な気持ちになりつつあります。でも、今まで続いてきた 傲慢な私の態度がまた出てしまうのではないかと自分を疑ってもいます。 rurinohanaさまは、今のご主人とご結婚されて10年目ということですので 良い関係を築かれて10年にもなるということだと思いますが、その間 昔のような気持ちが出てくる様なことはなかったのでしょうか? 毎回、質問ばかりで申し訳ありません。もしお時間が許せば、心境の変化や 感謝の姿勢を保ち続けられている秘訣と申しましょうか、方法などを おおしえいただければ助かります。 最後になりましたが‥‥。 もともと容姿端麗でいらしたrurinohanaさまは、今は内面の輝きも 身につけられて、おそらくは20歳代のときよりももっとお美しくなられていることでしょうね。 21歳のときの世間知らずの女の子は、十分苦しんで罪を償ったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • miumm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

30歳結婚5年目の女です。私の主人も多数の女性と浮気してたので、見過ごすことが出来ず、書き込みさせて頂きます。 うちの主人は3年ほど前から浮気を始め、発覚した時には7、8人と同時進行で関係を持ち、他にも一度きりの方を含めれば20人くらいと関係があったようです。 主人は元々性欲が強く、出産後の育児疲れの私では相手をしきれず、レスではないですが回数は減りました。そうしたところ、他で発散するようになったようです。 しかもそれをネットの掲示板に書き込み、他のかたから、すごい!羨ましい!と賞賛され、余計に調子付いていったようでした。 自分に酔ってたんでしょうね。主様の旦那様もそうではないでしょうか。 浮気が始まってから人数が増えるにつれ、主人は冷たくなっていきました。寂しかったです…。 晴天の霹靂で浮気発覚した時、私は離婚するつもりでした。しかし主人がそれを拒否。それから毎晩話し合いました。 今まで言わなかった小さな不満(帰宅時に玄関灯をつけておいて欲しい、テレビよりも会話を優先して欲しい等)も話しました。そしてそれを二人で改善して行こう、と決めました。今、がんばってます。 正直、色んな女と遊んだ旦那とセックスしたくないけど、求められれば拒否しません。旦那も家事、育児の協力を求められれば拒否しません。 その都度、嫌なこと、こうして欲しいとゆう欲求を話し合うようにしてます。 読んでて不思議に思ったのですが、主様が頑張ってる様子はよくわかります。ですが、旦那様は?まだ付き合ってる方がいるって不誠実に感じました。まずは浮気相手を全部切るのが妻に対する礼儀ではないでしょうか。 夫婦の問題なのだから、二人で協力して解決していく事は出来ないのでしょうか。 辛い思いをした主様だけが頑張らなくても…と思ったので。 私も毎日頑張る中で、悪いことしたのは主人なのに、どうして私が頑張らなければいけないんだろう?と疑問に思う事があるんです。でも、主人が頑張ってる姿を見ると、なんとなく私も頑張ってみようかな~?となります。一人じゃ乗り越えられません。 主様が今まで病気に家事育児、頑張ってきたのだから、今度は旦那様と二人で頑張って欲しいです。他人事だとは思えませんでした。 つらいですよね、私も発覚して5ヶ月ですがまだつらいです。 でも前向きに進んで行くつもりです。

nyanko20120202
質問者

お礼

20人ですか‥‥上には上がいるものですね。 やはり原因は、帰宅時に玄関灯をつけておいて欲しい、 テレビよりも会話を優先して欲しい等の小さなことの 積み重ねなのですね。 我が家の場合もおそらくはそのような小さなことの 不満の積み重ねが夫を浮気に走らせていたのではないかと 考えているところです。 夫は「お互い好きじゃないもの同士が一緒に暮らしていても 意味がない」というような旨のことも言っていましたが 本当にそのとおりだと思いました。 夫の浮気はとても悲しい出来事ではありましたが、 このような夫婦になってしまった、原因は私にもあると 思っておりますので、miummさまが頑張っておられるような ことを私も頑張っていこうと思っております。 現在、夫は出張中なのですが、出張前には現在付き合っている 女性全部と別れることを何度も約束して出て行きました。 その後は連絡を取っている様子はありませんので、今のところ それを実行する気持ちはあるようです。 ただひとつ心配なのは、下にも書きましたが、夫は 「まるで丸裸にされたよう」 と言っていたことです。 夫は何人もの女性と関係を持っているので、豪快なイメージを 持たれるかもしれませんが、かなり繊細な神経の持ち主でも あるのです。そういった意味では、今回の出来事(私にばれたこと)に 大きなショックを持っているようで、下のNo.11の方の発言に 「旦那様のように、生来のエネルギーが多い方は それを押さえ込むと、心身に異常が出ると思います。」 とあるように、今後何らかの別な問題が起きてしまうのではないか との懸念も抱えています(彼の性格を考えると、ヘタすると自殺 しかねないとも思ってます)。 かといって、 「どんどん浮気してきて!」 というわけにもいきませんので、そこのところを何とか私が カバーしていこうと思っているのですが、カバーしきれるかの かどうか、今のところ正直言って自信がありません。 でも、こうして皆さまに相談させていただいている間に たくさんの勇気をいただきました。 miummさまもまだお辛い日が続いているようですが、お互い 幸せになることを信じて頑張っていきましょう。 このたびは親身なご意見を本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.13

何度もすみません。rurinohanaです。 書き忘れがありました。 グチを言わない・・ これは私のもともとの性格からですので、 グチを言わなくても平気なのです。 人とあまり会話をしなくても平気なのです。 問題がおこると、黙って思考し 自分で解決策を出して実行する人間で、 数年して「実はあの時・・」と告白するタイプ。 これはいい時もありますが、不平不満を腹に溜めるので 陰険な腹黒ともいえます。 あなた様は旦那様に良く尽くしているのですね! すごいです!マッサージも毎日なんて! それなのに・・・酷い旦那様です。 私も悲しくなってきました。 昔の私のような妻なら、15人150人浮気されても文句言えませんが。 歯ぎしりが酷いとのこと。 私も前の結婚時、歯ぎしりしていました。 日頃きっとものすごいストレスがあるのですよ。 鬱になるのも、元々真面目で「きっちりしっかり屋」だからです。 癌だって、ストレスも原因です。 頑張りすぎです。 あなた様はもっとご自分を大事に 旦那様にマッサージばかりでなく、 ご自分もどこかでしてもらってください。 ご自分が元気でないと、人を癒すことが出来ません。 どうかご自分をあまり責めずに、 気分転換に温泉でも行って、親御さんに親孝行でもして 気分をよくしてください。 旦那様は、ご自分がすでに持っている貴重なもの(奥様)に気がつかないでいる方なのだ、と思いました。

nyanko20120202
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 グチを言わないでいること‥‥これが私にとっては ちょっと難しかったのですが、これからはもう少し ガマンしてみようと思います。 夫にマッサージはしていますが、それ以上に不満が あったのでしょうね。これからはそれに少しずつ 応えていけるようにします。 rurinohanaさまがおっしゃるように、自分が元気で ないと人を癒せないというのはそのとおりですね。 今後はもっと自分を大切にしていこうと思います。 一度しかない人生、楽しんでいきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.11

こんにちは。40代既婚女性です。 結婚10年目、同い年夫婦、子どもナシです。 一読して感じたことですが、 要は旦那様は、性的欲求が相当強い方であるということ。 知識欲やその他、すべてを高レベルを求めて かつそれを可能にする能力の高さをお持ちですので、 元々お持ちのエネルギーが相当高い方なのでしょう。 戦国武将なら豊臣秀吉並というか。 ですので、性欲も高いレベルで保持しているのは当然だと思います。 奥様がそれに全て答えられるのならいいのですが、 ご病気もある。 そして、幸か不幸か旦那様には、容姿も高レベル、経済力もあり、 性欲を満たすために必要な物はお持ちである。 ならば、それを行使して欲を満たす行動に出るのは自然だと思います。 常におなかがペコペコで、 美味しいもの食べたい食べたいと思っている人が、 時間とお金があったら、 レストランで手当たり次第食べるのは、当たり前だと思います。 時間もお金もないなら、我慢してすき腹をかかえて うずくまるしかないでしょう。 性欲だけが高くて、満たすための武器が無い人が多いのです。 そういう人は、HなDVDを見るか、滝に打たれるか やっと得た一人の女性ととことんするか、トライアスロンをするか、 芸術を極めるか、宗教家になるか、強姦痴漢などの犯罪に走るかです。 またSEXもいろんなバリエーションでしたいのでしょう。 それが15人の女性の数です。 もちろん擬似プラトニックも楽しみたいのでしょうね。 旦那様のように、生来のエネルギーが多い方は それを押さえ込むと、心身に異常が出ると思います。 たぶん、あなた様は旦那様から エネルギーを吸い取られてきたのだと思いますよ。 女性はどこからエネルギーをチャージするのか? 買物や、美容、着飾る、美食、温泉、旅行、友人との会話 そうやってチャージして 活き活きと美しくなり その美しい女性から旦那様はエネルギーをもらって、 活き活きと生きる。 そういう図式です。 あなた様のエネルギーが切れたので、 他の女性に目移りしたということ。 あなた様はご家庭でお子さんを育てるのに、一生懸命で きっとあまりご自分のために何かをしていなかったと思います。 これからは、ご自分のために 時間と手間と、お金をかけて エネルギーをチャージしてください。 私は子どもがいない夫婦ですので お求めの回答者ではないですが。 (1)夫が喜ぶ雰囲気の家作り・・ 小言を言わない→これを徹底しています。家は癒し機能が求められます。 帰宅してだらしなくしていても、絶対に小言は言いません。 脱いだ脱ぎっぱなし、使いっぱなし、 全部黙って私が片付けます。 夫が頭を空っぽにできる、のんびりする場所にします。 夫の好きな料理、夫の好きなTV番組、夫の好きな室内温度 夫の好きなBGM、夫主体のスケジュール (寝る時間など・・・規則正しい人なので、苦労はないですが。) 夫のグチの聞き役、私は絶対に夫にグチは言いません。 (言わなくても済む性格です。) 夫がSEXを求めてきたら、断らない。 私が体調不良で出来ない時は、夫が求めてくる前に 体調不良であることをアピールし (夫は私の体調が悪い時は、絶対に無理を言いません。) 「夫が求める→断る→夫が恥をかく」 そういうことが起こらないように、気を配ります。 SEXの場で、夫が恥をかかないようにするということです。 家に季節感を出す。 子どもはいませんが、1年を通して季節の行事は大事にしています。 昨夜は豆まきをして、巻寿司丸かぶり、いわしも食べ、 ひいらぎの葉を互いの頭に挿して、 「これで一年間頭痛がおこらないね!」と笑いあいました。 雛人形を飾り、兜飾りも出し、こいのぼりを立て(100均の奴) 七夕では笹飾りを作ります。(本物の笹も用意します。) 秋は月見、ハロゥイン飾り、クリスマスの飾り、 その他いろいろ・・・。 お子さんがいるご家庭では、特に大事になさっていると思いますが、 うちは子どもがいないので、日々の変化が乏しくなります。 365日帰宅時に、家に変化がない。 これも面白くない物です。 「あれ!お雛さん出したのかい?」 「お、今日は月見団子があるの?」 「冬至だからゆず風呂だね!」 夫は喜びます。 そして子どもの頃親がしてくれた季節行事や、思い出話に花が咲きます。 行事にあった料理を作ります。 (2)仕事・・・国家資格の必要な仕事をしています。 夫の仕事とは無関係です。 その分野の専門家として、その点は一目おいてくれています。 趣味・・・夫の苦手な分野のことが趣味です。 それで一目おいてくれています。 (「rurinohanaちゃんはホントすごいなああああ。」と感心してくれる。) (3)夫婦共通の趣味・・・旅行・旅の目的が同じ 神社仏閣好き、世界遺産好き、歴史好き。 食べ物の好みが同じ。 映画の嗜好も似ているので、前売り券を買って良く行きます。 毎晩夕食時は、夫婦で晩酌です。 その時撮ってあるドラマ映画などを毎晩観ます。 その番組の嗜好も似ているので、 毎晩2人でヤイヤイ楽しく観ながら飲んで食べる。 これも共通の趣味と言えるでしょうか? 服をお互いに見立てあうのが好き。 着飾ってデートするのが大好きです。 (4)夫婦間で温かい感情の維持の秘訣・・・ 感謝の気持ちを、秘めるのではなく 行動言葉で具体的に常に示す。 例えば私は毎晩寝る前に、 ベッドで夫の手にハンドクリームを塗ってあげます。 夫はごろんと横になり、手を出します。 クリームをたっぷりつけて、「ありがとうね~」と言いながら マッサージしながら塗ります。 「毎日お疲れ様。寒いのに大変ね。」と。 何か初物を食べるときに 「あなたのおかげで今年もこうして、 巻き寿司丸かぶりができるわ~。ありがたいわ~。」など。 夫を常にすごい!すてき!男前!最高!日本一!と誉める。 あなたがいないと私は生きていけないの~。 離さないで~!とすがって甘える。 夫婦だから黙っていても、通じるとかは幻想です。 口があるから口に出して伝えないとね。 (5)(6)については、夫婦破綻、浮気は今のところないので、回答できません。 私は離婚歴があります。 前の夫とは、15年中14年SEXレスでした。 その経験から。 「夫は私に冷たい態度で接します。」とのことですが。 これは、SEXレスだからです。 男はSEXさせてくれない女には 何一つ与えたくないし、優しくしたくないのです。 何かねだられても与えたくないし、喜ぶところを見たいなども 思わなくなります。 もしかしてSEXできるかも。とか 常にSEXを受け入れてくれる相手には、 こまめに尽くして、優しくします。 そうすることで、気持ちが良くなるからです。(SEX) 私の前の結婚がそうでした。 最後は目もあわせない、お互い生きていようが死んでいようが無関心。 事務連絡の会話のみ。 何かで「自殺して保険金を借金返済にあてようか」など前夫が言った時も 「できもしないこと言うな。バカめ。そんなこと言って恩に着せる根性が気に食わない。」と 憎憎しく思えました。 冷たくて不幸で不毛な結婚でしたね。 あなた様は、今は寝室も同じにしているとのこと。 それでいいのですよ。 旦那様だって、本当は奥様と夫婦円満 睦まじく生きていきたいと思っているはず。 憎みあったり、嫌いあったりはしたくないはずです。 お子さんのためにも。 お子さんは難しい年頃になっていますね。 お子さんは大丈夫でしょうか? ママが元気がないのは、絶対にわかっていると思います。 きょうだいがいたら、きょうだいで助け合えるのですが、一人ですからね。 辛いと思います。 そのあたり、旦那様とよく話し合ってください。 お体を大事になさってくださいね。

nyanko20120202
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 私のためにお時間を割いてくださったこと、感謝しております。 rurinohanaさまのご意見、いちいちごもっともで心に響きました、 とともにrurinohanaさまは、素晴らしい奥様だと関心いたしました。 お子さまもいらっしゃらないのに、お家の中を季節感を出すなどの努力を されているとのこと‥‥やはりいろいろな工夫をされていらっしゃるのですね。 お家の中ではご主人中心のライフスタイル‥‥お料理、TV番組もさることながら ご主人に合わせた室内温度までとは頭が下がる思いです。ご主人も一緒のことでしょうね。 私などは寒がりなので家の中の温度を上げがちなのですが、それも身勝手な ことだと、今初めて気がつきました。今後、気をつけます。 rurinohanaさまがおっしゃるように、私の夫はまさに戦国武将です。 いつも戦っているような人間なのです。それだけに家庭では癒しが必要とされるのですね。 今までも、しょっちゅう夫にアロマオイルでマッサージをしていたのですが、 こらからは毎晩少しでもしてあげるようにしましょう。 マッサージはしていたものの、夫がそのまま寝てしまうことが多いため セックスにまで至らない日が多かったですね。なので、夫はセックスをしたく ないのだと思っておりました。男の人は、その人間のことをいやだと思うと セックスもしたくなくなるのでしょうか? こんな事実を受け入れなければならないことは辛いのですが、外でしていた ということは、私としたくなかったのかもしれません。 夫は普段から疲れやストレスが溜まっているので、私がマッサージをしても 「キミのマッサージは、1%の助けにしかなっていない」 という言葉に傷ついたこともありますが、それも他の面では私がいたらなかったからだと今は思えます。 寝室が別になってしまったのは、寝ているときの私の歯軋りが大きいから、 という夫からの提案だったので、私はそれをそのまま受け入れていました。 なので、セックスをした日もその後は、別々の部屋で寝ていました。 失礼な言い方かもしれませんですが、rurinohanaさまは前のご結婚の時は、 今のようないろいろな工夫はされていなかったのですか?それとも 前のご主人にも同じようにされていたのに、うまく行かなかったのでしょうか? いえ、同じように接していても、それに感謝を感じる人とそうでない人がいるのか どうか知りたかったのです。差支えがなければ、前のご結婚と今回のご結婚の ご夫婦の関係の違いをおしえてください。また今のご主人とはどの位ご一緒なのですか? rurinohanaさまは小言を言わないことを徹底しているとのことですが、 これもとても参考になりました。私は「電気は消して」などのことを 冗談めかしてではありましたが、グチっていました。こちらも直します。 rurinohanaさまはご主人のグチは聞くけど、ご自身は言わないとのこと。 言わなくても済む性格とのことですが、本当に性格なのですか、それとも なにか他で発散されているのでしょうか? 感謝の気持ちをはっきりと口に出して伝える‥‥これも大切なことだと思います。 「あなたのおかげで今年もこうして、巻き寿司丸かぶりができるわ~。ありがたいわ~。」 とは、上手な伝え方ですね。本当にそう感じているからできるのですよね? 私もそんなさりげない伝え方をしていけるようにします。 子供のこともご心配いただき、ありがとうございます。 そうですね、母親が元気がないのを感じていると思います。そして、それは 良くないことだと承知しております。繊細な子供なのでよりケアが必要です。 今夫は出張中ですが、夫がら帰ってきたら、より家の中の雰囲気を良くして おくことを心がけます。 具体的で親身なご回答、参考になること満載でした。これからは私も 実践に向けて頑張ります。本当にありがとうございました。

nyanko20120202
質問者

補足

ご結婚10年目と最初に書かれていらっしゃいますね。 失念しており失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202494
noname#202494
回答No.10

お礼をありがとうございました。 男性のカウンセラーをお薦めしたのは、ご主人がお一人でカウンセリングを受ける可能性を考えると、女性は危ない、と思ったからです。私は逆に男性のカウンセラーに、夫抜きで、週に一度アポイントメントをとっていたことがあり、これが、夫以上に親密になったことがあります。そのときの経験からです。 コンサートは、夫はジャズ、私はクラシックで、順番で、交代でした。夫のボーリング、ヨットの免許取得、私の社交ダンス、これも、夫の希望が先で、順番でした。ヨットの免許は、大雨でずぶぬれになりながらでした。先生は私には無理ではないかと思われたらしいですが、ペーパーテストがほぼ満点で、実地試験はスレスレでした。苦しかったですが、今になれば良い思い出です。 旅行については、旅程など、全て私に任せてもらっています。 次々に異性に手を出してゆくのは、愛情の発露ではなくて、”征服欲”である、と聞いたことがあります。ご主人がどうして浮気を繰り返すのか、理解できるようになると良いですね。 いずれにせよ、あまりご自分を追い詰めないように、なさって下さい。 良い結果が出るよう、祈っております。

nyanko20120202
質問者

お礼

何度もお返事をありがとうございます。 なるほど。男性のカウンセラーをすすめられた訳は、女性カウンセラーと 親密になることを避けるためだったのですね。そんなこと、考えつきませんでした。 やはりご主人の趣味を優先した後に、ご自分の趣味も共有していただくという 形をとられているのですね。ヨットの免許取得については、本当に大変でしたね。 お疲れさまでした。でも、そんな努力をされたからこそ、今はお幸せに暮らされているのですね。 Ciaopolpoさまもご主人の浮気が一因でカウンセリングを受けられたのでしょうか。 夫がどうして浮気を繰り返すのか‥‥それは、私との関係が冷めていたからだと 思っておりますが、これからももう少し考えていきたいと思います。 いつも優しいメッセージをありがとうございます。良い方向に向かうよう努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

暇にまかせて 傍観者の立場で時々お邪魔させて戴いてましたが 貴女様のトピに出会い一言お話したくて登録いたしました 人間も動物 結婚という制度自体モラルを守るのに都合が良い為出来た 人間が作り出した物だと思います なので本質的男性は 種の保存の為 ばら撒く性と言うのが根本にある様に思います 社会生活をしていて 色んな点で融通が効く立場になると 本来の生の姿がむき出しになるのではないかと 御主人様は 多分何方と結婚しても今の様な事かもっとひどく 離婚を迫るかになっていたように思われます 主様が鬱病になられたのも 何処かで不穏な空気を感じられた結果では?と思ってしまいました 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 あくまで ご主人様の問題が大きいかと思います 多分ナルシストで手前勝手なナイーブな方ではないでしょうか 6年来の女性と言うのも単に言葉遊びが面白い その酔っている状態が心地よい それだけでは? 私には冷たい雰囲気で接します これは御主人自分自身後ろめたい感情が有り 我が身を守る為の保身 行為そんな感じがしますが  自分の夫は絶対浮気をして無いだのと 回答者様も見えますが 物事何物も絶対は有り得ないのです だって24時間一緒に行動されるなど無い訳で 人間の多面性をみる事が出来ないお幸せな方なのでは カウンセラーをお勧めの方が見えましたが 私も賛成です 御主人の幼少期の生育の過程で問題が有ったとか そんな事かも知れませんし でも一番は 御主人に囚われている御自分の心を開放し 本来の御自分を取り戻し 上から目線で御主人を見下ろされる事ではないでしょうか  

nyanko20120202
質問者

お礼

私のためにわざわざ登録までしてくださってありがとうございます。 夫は結婚という制度自体が不合理だと感じており、生まれ変わることが あったとしたら、絶対誰とも結婚しないというようなことを言っております。 そして6年来の女性との関係は、「言葉遊びを楽しんでいて、その状態に 酔っている」というのは、momoko2328さまのおっしゃるとおりで的確なご指摘かと思います。 私がガンにかかって入院中のときに彼女と「ボクの妻はいなくなってしまうかも しれないから、キミにここに来てほしい」というようなやりとりもあったようです。 また時には、彼女が自分の近くに来られるように仕事のアレンジをしたことも あるようですが、彼女も結婚しているので、それが実現することはありませんでした。 私がこれらの事実を知ったときには、正直言ってこれらは夫の悪意だと感じてしまいましたが、 客観的にご覧になられた場合、こんなやりとりも言葉遊びの延長だと思われますか? 言葉遊びから気持ちが本気に向かっていくようなこともあるのでは、と不安になってしまいます。 もし、彼女にチャンスがあって、夫のそばにくるようなことがあったとすれば どうなっていたのだろうと考えてしまいます。 カウンセリングのことをおすすめいただき、ありがとうございます。momoko2328さまの おっしゃるように、自分の心の開放のためにも行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

鬱病になったことがあるのですね・・・ 癌が原因で欝ですか? それを克服・・・頑張りましたね・・・ うつを克服ということは、精神力が強いと思いますよ なるのはなったとしても克服は、すごく難しく薬を飲もうがカウンセリングをしようが 最終的には、本人の精神力ですからね 普通は、それをサポートするのが家族(夫)だと私は思うのですけど・・・ 煩わしいとか思われてるのかと思うだけでもキツイですね >夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合い 継続中ってことでしょ 正直・・・フォローのしようがないと思います。

nyanko20120202
質問者

お礼

うつ病が先です。そんな精神状態から体の不調まできたしてしまったのだと思います。 夫は当初から私のうつ病をサポートしてくれてはいますが、長期にわたっているので うっとおしく思っているのは理解できると言った方がいいかもしれません。 そんなストレスがたまった時に、女性に走っていたのではないかと思います。 また、下にも書きましたが、私は精神力は弱いほうではないと思います。 しかしながら、夫の高い要求に応えきれていないことから支障をきたしてきたのでしょう。 今後、どこまでやっていけるか、生まれ変わったつもりでやってみるつもりです。 皆さんのご意見を拝見しているうちに、ある種の決断が生まれてきました。 ちなみに6年来の女性とは言ってしまいましたが、彼女は今海外に住んでいて 1年半くらいは夫と会っていません。でも月4、5回の熱烈なメールのやりとりを しているだけなのです。 気持ちだけは冷めていないようで、永遠に君のことを愛し続けている‥‥ などというやりとりを毎回しているようです。これでは付き合っているとは 言えないかもしれませんが、プラトニックな思いがあるようで、これは私にとって ある種浮気よりキツイものがあります。 彼のオフィスには彼女になぞらえた花が置いてあり、それを彼女だと思って、 大切に何年も育てているようです(夫はロマンティストで綺麗なものが大好きなのです)。 先日、夫のオフィスに出向いたときに、窓際にあるその花が寒さで枯れそうに なっているのを見て「枯れてしまえばいい」と思った私は、まるで悪魔です。 普段は花がとても好きなのに‥‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.7

よくいう、女好きな亭主ってことですよね。 なんだかんだ理由(妻側に)があっても浮気しない旦那もいますものね。 ですので、あなたが原因ばかりではないですよ。 ま、、旦那さんの方から離婚とかいう言葉がでないし、修羅場にはなっていないので、 今のままでいいんじゃない? 女好きは死ぬまで治らないんじゃないかな? 超エリートで二枚目だとありますので、、自由に使えるお金もたくさんし、女の人も寄ってくるんでしょうね。 これはご主人さまにしたら最強アイテムですね。 我が家は超エリートでもなく、二枚目でもないですが、、年収は2000万強あります。 でも、、、浮気はありません。(断言できます) ですので、、、ここで回答する立場ではないですが、、、 もって生まれた性分(ご主人さま)ですので、、気のすむまでやってもらうのも手です。 奥様も夢中になれる趣味とかもたれてはいかがでしょう。 そうすれば、、、少しは気がまぎれるかもしれませんよ。

nyanko20120202
質問者

お礼

ご主人がまったく浮気をされていないなんて羨ましいです。 私もつい先日まではそう思っていたのに、あることがきっかけで それがものの見事に崩れてしまいました。 夫はそれを私に隠し通すことでなんとかやってきたのですが ここにきてそれが露呈してしまったことで、まるで 「丸裸にされたよう」 と言っていました。自分だけのささやかな(?)秘密が なくなってしまったのが、悲しくもあるように見えました。 やはり私はもっと彼をサポートしてみようと思いました。 その上でダメだった時は考え直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>井戸端会議のような会話はしたくないらしく、聞きたくもないようです。 なるほど・・・多分奥さんがレベルを上げても 浮気が趣味・・・ そういう人種で、修正不可能なんでしょうね エリートなご自分(夫)が病気かもっていうのですから 病的なんでしょう すいません ポジティヴなご意見は、無理ですね あとは、奥様(質問者様)が、生活で支障がないならば黙認して 趣味を作り没頭とか子供としっかり遊ぶ(精神的に楽しむ)とか 夫から心を切り離すしかないかなと思います。 考えれば考えるほど欝になりますよ。 そうなると子供がかわいそう。 しかし、そういう状態でよく精神を保てますね。 ある意味ご自身がポジティヴな思考回路(悪い意味ではなくてよい意味で捉えてください) か強靭な精神力なんでしょうね 子供もたくましく育つんじゃないでしょうか? このへんがポジティヴなご意見として言えることですかね 心が折れないように頑張ってください

nyanko20120202
質問者

お礼

私にも改めるべきところがあったと反省しておりますので、 今後はお互いに歩み寄りができるかどうかだと思っております。 今までもそのようにしてきたつもりだったのですが、小さな ひずみが大きくなってしまったような感があります。 私自身、精神力は弱いほうではないと思います。 でも、このような状態は耐えがたかったので、 ここに相談させていただきました。 皆さんの回答を拝見しておりますと、少しずつ頭が整理されてきました。 何度もありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202494
noname#202494
回答No.5

もしも、経済的かつ時間的なゆとりがあるのなら、夫婦にかかわる問題専門のカウンセリングにお二人で行かれるのが良いと思います。その際は、男性のカウンセラーを選びましょう。 ご主人は貴女に不満があって浮気を繰り返すわけではないようですし、貴女もご主人が浮気さえなさらなければ、幸せに暮らしてゆけるように思います。 お互いに、なかなか口に出せないことをカウンセラーの人が掘り起こしてくれます。場合によっては、ご主人一人がカウンセラーに通うことになるかもしれません。 私もご主人はある意味で病気だと思います。それをきちんと分析してもらって、今までの生活形態を変えてゆくよう、アドバイスがいただけるので、貴女の不安や不信感を専門家に全部任せて、心の安らぎが得られるように感じます。 夫と私がカウンセリングに通った時には、とにかく楽しい時間を共にするよう、アドバイスを受けました。うちの場合、現在単身赴任中ですので、夫が休暇の時には一緒に旅行をしています。他にも、コンサート、展覧会、ボーリング、ヨット、ハイキング、社交ダンス、と円満な夫婦関係を築くために努力してきました。夫がアメリカンフットボールが好きなので、赴任地で見られない試合の実況中継をしたりしています。 でも、一人で住んでいる夫が、浮気をしていないかどうか、ちょっと気になるところです。お互い、頑張って、危機を乗り切りましょう。

nyanko20120202
質問者

お礼

経験者ならではのご親切な回答をありがとうございます。 第三者、それも専門家に間に入っていただくと、うまくいくかもしれないと 私もカウンセリングを受けることを考えていたところでした。 Ciaopolpoさまはご主人さまの趣味にあわせてだけおつきあいしているのですか? それとも、ご主人さまもCiaopolpoさまにあわせてくださることもあるのでしょうか? あと、男性のカウンセラーのほうがよいというのは、この場合、浮気が夫婦の トラブルの原因のひとつになっているからでしょうか(いろいろご質問ばかりですみません)? これからは夫婦で少しでも時間を共有できるようにしていきたい、この「危機」を乗り越えたいと思います。 ご親切なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

よほど、貴女に不満が溜まってたのでしょうねぇ~。 貴女に「離婚」を要求してこない、、、のなら、 やはり「本気」でなく「浮気」なのでしょう。 浮気、、、なのですから、「遊び」です。 6年来の彼女、、、も人妻なら、やはり、相手を離婚させてまで その女性と結婚したい、、、とは思ってないのでしょう。 貴女はどうしたいのですか? 離婚したいのなら、慰謝料をしっかり取って、ご自分の人生を歩まれた方がいいのでは? 同時進行で何人、、、というのも、「つまみ食い」なので、本気ではないのでしょう。 妻や子とわかれてまでその女性たちと一緒にいたい、、、と言う気はないのでしょう。 人は様々です。 我が家の夫のように、浮気など一度もない、、、という男性もいれば、 ちょい、ちょい ふらふらして つまみ食いしたくなる男もいます。 >結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが 幸せな家庭、、、「常に努力」をしてないと築けないものですよ。 結婚したとたん その結婚生活に胡坐をかいて 何の努力もしなかったら 夫の気持ちが余所に行くのも仕方ないと思います。 もちろん貴女だけが悪い訳ではないですが、、、。 貴女の夫は、たまたま、下半身が緩い男だった、、、ということなのでしょう。 あっちと交わり、こっちと交わり、、、犬のような人なのでしょう。 そのような夫でも、離婚しないで付いてゆくのか、、、は、 貴女次第です。 夫は、単なるATMと貴女が割り切れば、それはそれで暮らしていけるのでいいと思うのか?

nyanko20120202
質問者

お礼

>幸せな家庭、、、「常に努力」をしてないと築けないものですよ。 そのとおりだと思いますし、私もそうしてきたつもりでした。 ただ、それが夫にとっては十分ではなかったようです。 下にも書きましたが、夫はすべてにおいて高レベルなものを要求します。 (↑お金や物ではなく、人間としてする努力や精神的なことにおいて、という意味です) 夫は今となっては結婚という制度そのものに疑問を持っていますので、 もし私が離婚を申し出ればおそらくは受け入れると思います。 でも、私は年をとるまで夫と仲よく暮らしていきたいのです。 お互い温かみを感じられる関係を築いていきたいと思っています。 今後はより努力していかなければなりませんね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が15人以上と浮気をしていることが発覚 (2)

    先日、上のタイトルで質問した者です。 初めてこちらを利用するので「ベストアンサー」の方を選んでしまうと 「質問が解決」になることに気付かず「ベストアンサー」を選んでしまいました。 まだまだ悩みは解決しておりません(涙)ので、よろしければ、 下記のURLまたは、その下に前回と同じ悩みを書きましたので お読みいただきまして、ご回答いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7283487.html 不慣れなものでお手数をおかけして申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下は、以前の質問内容と同じものとなります。 ---------------------------------------------------------------------------------- 申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。 結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。 以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。 浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。 夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。 今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。 夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。 この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。 この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。 長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。 (既婚男性の方への質問) (1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか? (2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう? (3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか? (4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか? (5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか? (6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか? (7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 (8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。 (既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問) (1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。 (2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか? (3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか? (4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか? (5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか? (6)私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)? 長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。 結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。 上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)

  • 夫の浮気が・・・。

    はじめまして。 7年付き合って結婚して2年の夫がいます。 夫婦かなり仲は良い方で、この件以外は本当にいい夫だと思います。 なので信じられないのですが、その夫が出会い系で知り合った女性や水商売の女性と度々浮気をしている様なんです。 こんな事を書いてしまっていいのか分からないのですが、その際に主人はデジカメや携帯電話のカメラで、女性の部分や合体している状態を何枚も何枚も撮影している様なんです。 何人もの女性が確認できたんですが、その様な撮影に応じているということは、やはりお金のやりとりがある関係という事でしょうか? 実際、出会い系サイトや飲み屋では簡単にその様な女性と出会えるものなんでしょうか? その様な趣味があるとは全く知りませんでした。 何だか本当に気が変になりそうです。 この場合は、相手の女性を本気で愛しているわけではないですよね? 実際、既婚の男性は大半が浮気をしているのが現状なんでしょうか? 既婚の方、主人のこの行為、どう思われますか? 私のような場合、普通は離婚・・・でしょうか?

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。

  • 夫の浮気。私がおかしいですか?

    夫とは10年近い交際を経て、今年結婚しました。 先日、女性とのメールのやり取りを見つけました。 メールでわかる範囲で最後に会っているのは結婚1ヶ月前。 相手は、結婚する数年前に浮気が発覚し、一度縁を切ったはずの人でした。しかも既婚者です。私の存在は当時から知っています。 結婚前互いの親への挨拶や新居の準備をしている時期に「今も変わらず好きだよ」等の目を覆いたくなるような内容がいくつかありました。 私にも責任があるのは百も承知ですが私には夫と別れることはできません…。 夫は謝りましたが、「縁を切ると言ったのにメールしてたのは謝るがあの時本当に別れた、腐れ縁みたいな友人関係だし愚痴が言える肉親のような関係だ」と到底理解しがたい事を言われました。 さすがに今回は簡単に許すことが出来ず、相手の女性と私が直接話して縁を切ってもらうことにし、相手の既婚女性にメールを送りました。 すると、「なにか勘違いされてませんか?夫さんは奥様との未来を真剣に考えていますよ。そもそもなぜ数年前ではなく関係の薄くなった今、何の話をするのですか。大事な友人の奥様なので幸せになってもらいたいので会わないほうがいいし、仕事があるので予定が組めない」と検討違いな返事が返ってきました…。 私はとにかく私の前でもう連絡を取り合わないと誓ってくれればいい、と言っているのですが、なんで今更、の繰り返しです。 取り合わないのならあなたのご主人にメールの内容を提供し、職場に直接伺いますと言うと、やっと納得し後日会うことが決まりました。 …大事な人だとか、肉親のようなとか、私の前でなぜそんな気持ち悪いことが言えるのか理解不能です。 私の頭がおかしいのか、私のやっていることは他人からみたら意味不明な醜い行動なのかとわからなくなってきました。 今更なに?と言われるのは仕方のないことですか? たしかに結婚後に何かあったか証拠がないので、不倫とは言えません。 でも相手は既婚なので巻き込まれたくありませんし、友人とは思えないメールのやり取りに謝罪を求めるのは幼稚ですか? 謝って、二度と連絡を取りませんと言ってほしいだけなのに…やはり不貞行為の証拠がないので相手は強気でいるのでしょうか。。 これから会ってまともな話が出来るのか不安です。 結婚前のことは今更なんでしょうか?私にとって過去の事も全てが一つに繋がってしまうのですが、 第三者からみると結婚前のことは割りきった方が良かったのでしょうか。 相手との話し合いで私はどんなペースで話を進めていけばいいでしょうか…。 ものすごい長文になってしまい申し訳ありません。

  • 夫が浮気をしています。どうしたら・・・

    夫が浮気をしているようです。 夫の携帯を見てしまい、分かりました。 相手の女性にもご主人と子どもがいるようです・・・。 (多分、夫も相手の女性も遊び感覚なのでは・・・) わが家にも子どもが1人。あと私のお腹の中にも2人目がいます。 あまり調子が良くなく、自宅で安静中です。 子どもの面倒や家事などは、極力手伝ってくれています。 以前にも浮気をしたことがあるようですが、長続きはせず、 同じ女性と長く続く・・・という感じではありません。 もうすぐ出産ということで、あまり波風を立てたくはないのですが、 やっぱり精神的につらく、夜もほとんど眠れません・・・。 今は離婚とかは考えていません。 子どもがとてもパパが大好きで、夫も休みの日などはとてもいいパパです。 私の方にも、夫の悪いところばっかりに目が行って、 最近はお互いに優しさに欠けてるなぁと感じるところもありました。 浮気のことを考えると、腹は立つし、悲しくなるけど、 今は夫婦の関係を立て直していこうかと考えているのですが、 よいアドバイスがあったら教えてください。 今後もちろん浮気が続くようだったら、浮気について話をしようと考えていますが・・・。

  • 夫の浮気が発覚しました

    タイトルの通りです。 というか、1年近く前から気づいてはいました。 動向を見ていたのですが、さすがに限界になり、夫と話し合いを持ちました。 夫は、女性と別れて私とやり直したいそうです。 相手の女性は、私と同年代の独身女性。 知り合ったのは、某ブログサイト。 10年ほど、やはり不倫のお付き合いがあった男性が先年亡くなり、 力を落としていた彼女に、夫のほうから声をかけたようで、 彼女は、夫が既婚であることは最初から承知しているそうです。 夫は、彼女とはもう二度と会わないから、というのですが、 女性は、かなり夫に依存していることがうかがえ、 また、問い詰めるまで何も言いださなかった夫のことも信じきれません。 どんな理由があっても、どんな方法でも二度と連絡は取らないし、会うこともしないと、 念書を作ってもらおうと思うのですが、 ただの念書では意味がないので、法的に有効なものにしたいです。 どういったものにしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。