夫の浮気が発覚!悩む妻の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、夫の行動が怪しい。帰りが遅くなり、休日にはひとりで出かけることが多い。そこで、夫の携帯メールを自分のPCに転送した結果、浮気相手とのメールが発覚した。
  • 浮気相手は夫と同じ会社の40歳のパートの女性であり、既婚者でありながらも夫と関係を持っていた。この事実に妻はショックを受け、悔しさで動悸がおさまらない。
  • 妻は離婚はしたくないが、浮気相手との関係を絶つよう夫に求めている。また、慰謝料を相手から取ることも考えている。妻は同じような経験のある人からのアドバイスや経過を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気が発覚しました......

夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piss
回答No.7

貴女の希望の結末はこうなりそうです。 ・夫は別の浮気相手を探す。 ・相手女性の夫から慰謝料を取られる。 ・離婚はしないで仮面夫婦となる。 絶対に離婚したくない気持ちの源はなんでしょうね。 愛してるから? なら慰謝料とかやめましょう。 悔しいから? でも意地悪で強気の女はご主人から嫌われますよ。 貴女と一緒にいたいと思える家庭を再構築されるよう願ってます。

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。 ずっと2週間悩んで決めたことなのでもう迷いません! おっしゃているような「貴女と一緒にいたいと思える家庭を再構築」を頑張ります。

その他の回答 (6)

• dunedune
回答No.6

夫婦ならちゃんと話し合うべきです。バレないから続く不倫もあります。ご主人にすればタダでセックスさせてくれる相手です。相手女性の年齢、既婚女性ということから判断してもバレてないから続く体だけの関係かと思います。 このまま黙認しても不倫はやめないでしょうし、今回の不倫相手と自然消滅し別れても、不倫のリスクを何にも理解せず痛い目にあってない旦那なら反省がないし、また次の不倫相手を見つけるだけです。 気になったのはご主人は婿養子ということ。もしかして「婿」ということで、日頃から相談者もしくは相談者実家からプレッシャーがご主人にあるのでは?携帯名義もなぜ妻なのでしょうか?浮気の話し合いをする時は「婿養子のクセに」みたいなキツイ言い方はせず、証拠を見せ冷静に話し合って下さい。慰謝料請求の場合、メールの不倫証拠は弱いので、できればご主人との話し合いの会話は録音を。不倫自白も証拠になります。確実性を求めるなら調査会社に依頼し、ホテルに入る写真を撮るのがベストです。証拠が曖昧なまま追求すると相談者が不利です。ご主人が開き直る場合もありますし、不倫を警戒し証拠が掴みにくくなります。 不倫男といえどもプライドはあります。くれぐれもキツイ言い方せず、不倫は家族が傷つくし、同僚不倫なら会社にバレたら大変だよと言いましょう。相手女性が本気になって別れ話がこじれたら自滅だし、相手の旦那にバレたらどうするつもりだったの、あなた訴えられるよ?と不倫のリスクをご主人に言った方がいいです。浮気を責めるばかりではなく、妻として至らない部分もあったかもしれないけど、今回の不倫で妻として傷ついたこと、家庭内で不満があるなら不倫にはしらないで妻にちゃんと言って欲しい事、二人で問題を解決する夫婦になりたいと言いましょう。 妻の出産前後の浮気は多いです。セックスレス気味とか生活が子供中心になりすぎて、浮気に走る男は多いです。何が不満で浮気するようになったのか話し合ったほうがいいです。 浮気の制裁はご主人にだけしないように。ご主人の「相手とは別れた」という言葉を鵜呑みにし、実は関係継続してたという事もあります。同僚女性ならなおさらです。 相手女性にも慰謝料請求とあなたの旦那にも言いますと釘をさしましょう。よほどのバカ女でないかぎり、家庭を捨ててまで不倫継続はしないでしょう。もしくは、相手女性の旦那に言わないことを条件に、会社を辞める条件で、今後一切、相談者の旦那に会ったり連絡をしない事。約束が破られた場合は慰謝料二百万請求とか少々ふっかけて念書にサインしてもらったらどうですか?もちろん書類の作成は専門家に相談です。素人が作る書類より、専門用語が並んだ書類の方が効果あるし、逆に脅迫になりかねないのでくれぐれも専門家に相談です。 慰謝料請求を考えるなら、メール証拠は不十分。法テラスなど専門の法律家に相談なさってはどうですか? 法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。 ずっと2週間悩んで決めたことなのでもう迷いません!

• to3845
回答No.5

よっほど旦那さんより優しくっていいこと言ったんだと思います。見過ごすなんてやめた方がいいかもねいつかやめるかもって考えたら甘いかも、私の知っている人は、旦那にばれるまでやめませんでしたよ、相手の旦那さんに連絡とって、早く終わらせた方がいいと思う。あなたが浮気相手の奥さんって名乗らなくてもいいし、とりあえず相手の家庭にばれれば終わるかのせいもある

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。 ずっと2週間悩んで決めたことなのでもう迷いません!

• ahahnnnn
回答No.4

別れさせるには、相手の女性の夫に 密告することですね。 密告ですから 貴女は名乗りません もちろん 相手の夫から、貴女の夫は慰謝料請求されるでしょうが、 今度は、貴女が相手の女に 慰謝料を同額請求すればいいことです。 いわゆる 痛み分け、、ですね。 痛手は あちらの女性の方が 大きいでしょう。 向こうが離婚とかになった場合のことも 考えて「以後、一切 互いに関わらない」という一文を交わしておきましょう。 そうすれば、相手が離婚しようが、しまいがこちらには 責任は有りません。 御主人も 相手の夫から怒鳴り込まれれば、少しは目が覚めるでしょう。 相手の家に 電話でもかけて(ガスを吸い込むと声が変わるとかいうアレを使う) 「奥様が 会社の男性と浮気しています。社内でも知れ渡っています」 とか。 御主人 会社での立場が悪くなるかも知れませんが、 早かれ遅かれ、貴女の実家に、いずれは帰るのですから。

saori0101
質問者

お礼

• 0621p
回答No.3

まだ結婚して2、3年ですかね。それで歳上の人妻と浮気ですか。これは単なるセックス目的の浮気であって本気になる事はないと思いますが、まだ結婚生活も短く子供も小さいのに浮気してるって事は、今の相手と別れてもまたきっと浮気すると思いますよ。しかも簡単に奥さんにバレる脇の甘さ。これからずっと辛い思いをすると思いますよ。そんな辛い思いをせずに結婚生活を続けたいなら、早くご主人に言ってやめさせるたほうが良いでしょう。そして「浮気したら怖いぞ」と思わせるべきです。

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。

回答No.2

何はなくとも、まず証拠です。メールだけでは弱いので、興信所を使うなり、友人や親族に頼むなりして確実な証拠を押さえましょう。具体的には、ラブホの出入りです。メールで逢引の日がわかりそうですから、効率的に使いましょう。 さて、相手が一番怖いのは、相手旦那に知られることです。 ですから直接対決して、浮気相手が自分から身を引く、パートをやめる、今後二度と貴女の旦那に接触しない、貴女から話があったことは貴女旦那に話さない 等を条件に慰謝料を取りましょう。 約束を破ったら、相手旦那にばらす。但し、貴女の旦那も火の粉をかぶるので、そこは注意が必要です。 浮気の証拠があれば、貴女の旦那は有責配偶者(婚姻関係破綻の原因を作った配偶者)となり、旦那からは離婚できません。 まあ、脅迫にならない程度にビビらせちゃいなさい。 自信がなければ、無料弁護士相談にでも相談なさい。

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。

• sick9boy
回答No.1

あなたの中の円満の定義に黙認が該当するなら 辛いでしょうがそれでいいと思います。 つまり見過ごすわけですね。 なので経年再議はご法度です。 旦那様も文中では年齢に差がありますし ましてや配偶者、扶養者がいる身ですので いわゆる魔が差した現行だと思います。 事態が徐々に終息に向かうのであれば 奥様が再発防止策を講じればいいと思います。 また事態が悪化すれば明るみにするのも 一つの手です。 次に慰謝料ですが奥様が負った痛みに比べれば おそらく端金程度です。具体的な金額はケースバイケースですので ご了承下さい。 私見 私は話合いをするのが一番の方法と思います。 旦那様にもっと「夫」としての自覚を持っていただくよう また浮気不倫は恥である事を分かってもらいましょう。

saori0101
質問者

お礼