• 締切済み

夫が15人以上と浮気をしていることが発覚 (2)

先日、上のタイトルで質問した者です。 初めてこちらを利用するので「ベストアンサー」の方を選んでしまうと 「質問が解決」になることに気付かず「ベストアンサー」を選んでしまいました。 まだまだ悩みは解決しておりません(涙)ので、よろしければ、 下記のURLまたは、その下に前回と同じ悩みを書きましたので お読みいただきまして、ご回答いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7283487.html 不慣れなものでお手数をおかけして申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下は、以前の質問内容と同じものとなります。 ---------------------------------------------------------------------------------- 申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。 結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。 以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。 浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。 夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。 今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。 夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。 この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。 この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。 長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。 (既婚男性の方への質問) (1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか? (2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう? (3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか? (4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか? (5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか? (6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか? (7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 (8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。 (既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問) (1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。 (2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか? (3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか? (4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか? (5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか? (6)私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)? 長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。 結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。 上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.10

こんにちは。(1)でベストアンサーを頂いた、rurinohanaです。 お礼のコメントを頂き、ありがとうございました。 悶々とする悩みは一日二日では消えなくて当たり前だと思いますよ。 手探りで一歩一歩歩くしかないトンネルの中なんですから。 正直なところ、No.5様の回答が 人間の動物としての原則を表していて、 私も常々、男とは原則そういう生き物だと 認識しています。 あなた様は青田買いをして、有望な旦那様と結婚した。 その決断は、より優秀な男の遺伝子を、我が子に・・と言う本能から 一ミリも外れていません。 そういう意味で、あなた様は幸せだと思います。 勝者なのです。 また、そういう望みを持つ女性が、他にいても当たり前。 ただ、万が一他に子どもを作られたら あなた様のお子さんの旦那様からもらえる餌の取り分が減る=命の危険 だからこそ、あなた様は「15人に浮気」に憤慨し、ショックを受ける。 とても看過できない。 それも、まっとうな反応です。 男と女の間には、深い深い河がある・・・こういうことなのかもしれません。 あなた様は、私と違って 早くにお気づきになられたと思います。 だから、諦めることなく お子さんも旦那さんもご自身も癒せるような、 あたたかい家庭を築いてください。 また、他の方も指摘しているように 旦那様のしていることは、訴えられたら慰謝料発生する、 危ういことなのは確か。 ダブル不倫のお相手だって、あなた様後夫婦同様 ばれる時があるかもしれないのです。 結婚して誓い合ったのに、浮気をするのは 性癖とはいえ、誉められることではない。 旦那様はご自分のお子さんに胸を張って、 今のありようを見せることができるのか?ということ。 しかし、これは旦那様の問題です。 (1)で「あなたは夫に尽くしているが、今の夫はあなたにどのような態度か?」 という質問を頂きました。 それについてですが、夫も私にこれ以上はないぐらい、尽くしてくれています。 家事もすすんでしてくれますし、 夕食後の食器洗いは、 夫婦で取り合いしています。 「私が洗うから」「いいよ、君は休んでいなさい。」 「ダメよ、あなただって疲れてるのに。」 「大丈夫だよこれぐらい。君のほうこそ疲れているだろうに。」 何か話し合いをせねばならない深刻な問題からも、 逃げ出さずに、きちんと誠実に向き合ってくれます。 荒海に漕ぎ出した同じ船に乗る相手としては、大満足です。 のろけのようで、申し訳ないのですが 愛妻家が日本に多々あるとしたら、 夫は2丁目一番の(○○町2丁目)愛妻家だと思います。 (これまた1丁目に夫婦の知り合いで、 ものすごい愛妻家がいて、負けそうなので。) これは、「夫婦は合わせ鏡」ということだと思います。 「過去の自分の傲慢さがよみがえる事はないのか?」 ・・・それが、ないのです。 傲慢な妻には傲慢な夫が 夫をいたわる妻には、何故か妻を同じようにいたわる夫がセットになる。 初めの心がけ。 卵が先か、鶏が先かです。 「よくぞ、この私と結婚してくれた。」と思えば 相手も同じように思ってくれる。 「この私と結婚できて、ありがたいと思え!」という思いがあれば 相手だって「この俺様と結婚できたんだ。文句言うな。」と思う。 不思議な物です。 でも、誰かが性癖と言いましたが、 本当にそうだと思います。 性分なんですよ。 私事で恐縮ですが、私の夫はたぶん、あなた様の旦那様に負けないぐらいの 稼ぎはともかく、すぐれた人当たりと、容姿を持っています。(たぶんです。) おっさんになっていても、 今でも私は夫の美しさにうっとり見ほれるぐらいです。 (たぶん私は脳の病気でしょう。男前は鼻くそほじっても男前。見たことないけど。) ただ、一点違うのが 夫は一人の女性がいれば満足する性分です。 独身時代は、硬派、堅物、岩石堅一郎、女嫌いで有名 女性は寄ってきますが 「好きでもない女とおつきあいごっこなど、無責任なことは絶対いや。」 「人から紹介されて、義理で付き合いを始めるのはおかしい。」 「とりあえず、つきあってみようなどというのは、女性をバカにしている。」 「自分が心から、誰にも渡したくないという女性と付き合うのが、本筋。」 など公言して、 寄って来る女性から逃げ回り、 据え膳にと、自ら名乗り出る女性を振り切り、 しまいに「超高望みマン、何様」「ゲイ」「ホモ」「隠し妻」「ロリコン」疑惑までうまれる有様。 (夫の独身時代からの友人達が、異口同音に言うので、大げさではないと思います。) NO.5様の言う、「男はばらまきたい」というのを 自分の信条をよりどころに、押さえ込んでいるのが うちの夫です。 そして結婚10年、恋人時代と変わらず 私だけの手を握り、見つめて微笑み続けてくれています。 「10年経っても気持ちは同じだ。」 「俺は好きだと決めたら、ずっと一筋飽きもせず、好きになるんだ。」 そういうことを言ってくれます。 夫はより多くの女性よりも、絶対必要な人間が一人いたらいい。 そういう変わり者なんでしょうね。 色々沢山書きましたが、 夫婦は100組いたら100通りです。 わが夫婦のことなど、参考になりません。 あなた様の13年の結婚生活、これで破綻になるのか 23年、33年と続くのか。 あなた様がご自分で決めていくのです。 あなた様の人生の主人公は、誰でもない あなた様ご自身なのですから。 今は辛くて、食事も喉を通らないでしょうが 無理してでも食べて、力を出してください。 人生一度、二度 ここで踏ん張り時!という時期が必ずあります。 今がその時なのでしょうね。 思いつめて変なことを考えないでください。 何があっても生きていくことです。 それがあなた様を産み育ててくださった ご両親が一番望んでいること。 生きていればもうそれで十分尊い、立派なことです。 旦那様を愛すればこそ、憎いと思います。恨めしいと思います。 でも絶対に何かの意味がある。 あなた様にそういう旦那様が添うたこと。 何かを学ぶためなのです。 学ぶためには、生き抜いてくださいね。

回答No.9

私は浮気一つでもアウトだと思っているので、即離婚します。 病気は大丈夫ですか? それだけの人数だと浮気と言うより、性癖?病気でしょう。 夫も貴方も性病検査をして、浮気を許せない妻だから離婚しますで問題解決かと思います。

• ekopon
回答No.8

深くお悩みなのはわかりますが、男性への8つの質問と女性への6つの質問は たとえポジティブな意見や回答があったとしても、ほぼ無意味です。 女性関係・酒乱・暴力・賭け事のうち一つでも繰り返す夫は「不治の病」なのだから。 道は二つに一つ…仮面夫婦or離婚。

• yasuko03
回答No.7

どんな原因があって鬱病になられたのか分かりませんが、その期間はご主人にとって家庭は安らぎの場所ではなかったのでしょうね。働いていると、ストレスが溜まるものです。家庭はそれを癒す場所のはずが、そうではなく、ストレスを上積みする場所であったのでしょう。だから、癒しを他の女性に求めたのでしょう。癌も患われたとの事、そのときも同じだったのでしょう。ご主人は外であなた方家族を養うために戦っておられるのですから、家庭は安らぎの場所で在るよう努力をなさるのが必要です。これからは貴方は病気にならないように、まず健康管理をしっかりしていかれてください。ご自分も病気で大変なのにとは思われないように。  男性にとってはセックスは必要不可欠のもの、特にご主人のように仕事も出来てハンサムなのであればそういう誘惑も多いのでしょう。奥様が病気で出来ない状態ならばなおの事、外にそれを求めても無理ないことなのではないでしょうか。貴方自身も今、女としての魅力を取り戻す努力をなさっているとか、良い事です。もっと、自分磨きをなさって、他の女性に目が行かないように、頑張ってください。  浮気をする人は必ず繰り返すと言います。ご主人もやめてしまうのは無理かもしれません。貴方がご主人を自分のもとに戻したいのなら、その事にはもう触れないほうが良いのではないでしょうか?そんな不快な話を繰り返さなければならない家庭は居心地はよくないでしょう?貴方が離婚を覚悟にというので有れば、別ですが。  ご主人が10人以上の女性と付き合っていた人を知っています。借金も沢山作って子供さんの学資保険も全部使ってしまっていたそうです。そのご夫婦の場合は、突然ご主人が家を出られたそうです。それまで、全く気が付かなかったそうです。結局離婚なさり、奥さんは自立、子供は奥さんが引き取られました。  ご主人の浮気癖が治るかは分かりません(多分難しいのかも知れないですね)でも、貴方が離婚しないつもりであれば、浮気するのもご主人の1部として認め、お互いの健康管理をしっかりして、居心地の良い家庭と、女として魅力的なあなた自身になられてください。もしもの時のために、自立できる準備もなさるようにお勧めします。  また心や体を蝕まないように…。あまり深く悩まず、人生を楽しむ方法を見つけてください。それがあなたの魅力アップへ繋がると思うのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

離婚しないなら、目を瞑って後の人生を過ごす。 離婚するなら、ここでみんなにうざがられるような質問をしなくても良いですし。

• Bankai-37
回答No.5

前の質問と皆様の回答 それから、あなたの意見を読ませていただきましたが・・・ 根本が間違ってませんか? というか、女性はほとんどがそうなんですけど。 男のことで悩んでるのに、女性の意見をいくら聞いたって 解決の参考にはならないですよね。 まずは、男の意見を聞いて、男と言うものを良く知ることです。 そして、男と女性の根本的な違いも知ってください。 一人の優秀な遺伝子を持った男を捜すことが女性の本能 たくさんの女性に選んでもらえることが男性の本能 人間の進化と種の保存を考えればわかることですよね。 つまり、男は 経済力があり、包容力があり、外見も優れ 時間管理能力が高ければ、浮気の一つや二つはする可能性が高いと言うことです。 ほとんどの男は、多くの女性と交わりたいと言う本能があります。 ただし、女性が受け入れてくれないような男なら願望だけで終わります。 また、経済力がない、包容力がない、時間管理能力がない こういう男は、相手の女性を不幸にします。 ご主人は結婚して13年間あなたを不幸にしたんですか? 一般的な男性と比べて、何か不自由を強いることがありましたか? 浮気はしないが、収入が低い、子どもの面倒を見ない、 妻を放ったらかしの男は、ゴロゴロいますよ。 究極の選択をするとしたら、 (1) 経済力もあり、包容力もあり、子どもの面倒も良く見てくれるが浮気をする男 (2) 浮気はしないが、稼ぎは悪い、子どもの面倒は見ない、自分勝手 どちらを選びます? あなたは(1)を選択したんだと思います。 世の中は常に優先順位をつけて考えなければいけない事象ばかりです。 優先順位の高い順に選択していき、低いほうを捨てなければならないことが多いのです。 逆のことも言えます。 自分が相手にとって優先順位の1番にあるかどうかもわかりません。 常に最上位にいるように努力する必要もあるのです。 ほとんどの女性の意見は、この優先順位を無視しているか、 優先順位が間違っています。 だから、男から見た優先順位が低くなるんですよ。 いい男を選ぼうとすれば競合も多いですよね。 それは結婚しても変わらないんですよ。 ご主人と交わりたいと感じる女性が多いんですよ。 その女性の中でつねに最上位にいる努力が必要になります。 男の勝手な言い分と言えばそれまでかもしれませんが、 男とはそういう生き物です。 女性とは根本が異なります。 女性同士で話をしても、正しい結論には至らない可能性が高いのです。 それが受け入れられなければ「離婚」を選択し、 慰謝料と養育費をしっかり確保してください。 もし、この世の中に10人しか生き残れないとしたら、 神様は、1人の優れた男と、9人の女性を残すでしょう。 5人の男と、5人の女性ではないです。 男と女は50:50ではないのです。 男と女性の本能の違い、永遠のテーマです。 本能を重んじるのか、文化を重んじるのか。 一般的に、男性は本能が強く、女性は文化が強いです。

• liberty16
回答No.4

この類の悩みは解決するのでしょうか? 回答ではありませんが、旦那さんは不倫相手の配偶者から慰謝料請求されてもおかしくない立場にいること分かっていますか?(もちろんあなた様も証拠があるなら不倫相手の女性を訴えることできますし、慰謝料の200~300万は簡単に払えるぐらい財力あって、惜しくないのであれば問題ないでしょうけど) 私は先日、6年近く独身だと言われて付き合っていた男性が既婚者だと判明し、揉めています。(彼は毎年転勤があり、単身赴任していただけだった) 訴えるべきか、職場にばれるよう仕向けるか。 彼の職場で自殺も考えましたし、彼の家に放火して奥さん子供を殺して自分も死ぬことも考えました。 そして奥さんにも腹が立ちました。既婚者だったならセックスレスだったんだろうな~ あんな何もない部屋で旦那が単身赴任していて気にもしないのか、と。妻の意味あるのか?と。騙した彼が1番悪いのですが、もっと愛情豊かな気遣いの出来る奥さんなら独身だと偽って他に女性を求めなかっただろうに、とも思いますので。 旦那さんの不倫癖、トラブルになる可能性全く考えていませんよね? 私の付き合っていた男性のように、「独身」と偽ってなくて既婚者同士のただのアバンチュール、遊びだよ、とお互いが割り切っているのでしたらまだマシかもしれませんが・・・・。 質問やお礼を拝見しますと、旦那様への考えが甘いように思いますので、トラブルになるとどれぐらい大変か話して今度不倫や浮気したら離婚よ、とかもっと腰を据えて話し合った方がいいですよ。 あなたさまの旦那様が私の付き合っていた男性のように女性を騙していませんように。

• wakko777
回答No.3

一つだけアドバイスすると、男はそういうものだとあきらめなさい。 嫌なら離婚しなさい。

回答No.2

まだまだ悩みは解決しておりません。。。。  って、どれだけここの意見をもらえば解決できるの?  ここは、あくまでも第三者の「意見・アドバイス」を  もらう所!  最終判断・決心は、いい加減、ご自分でなさったら?

noname#148883
noname#148883
回答No.1

男性です。 (7)結婚は契約です。 契約は守る。当然の事です。 あなた様がわざわざ約束を守らない男性を選んで結婚しただけですよ。 >残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 って、あなた様がちゃんと男性を見ていなかっただけですよ。 何故、自分の選択ミスを認めないのでしょうか? (8)鬱病などはもっての他です。 旦那様はよく離婚に踏み切らなかったと思います。 寝室を別にするなんて夫婦をやめる事に等しいですね。 根本的な事が理解出来ていないのでしょうね。