• ベストアンサー

これで・・・

雑誌で豆乳ココアダイエットが良いという情報を見ました。 夕飯を豆乳とココアを混ぜたものだけにするというものです。これで本当に痩せるのでしょうか。 グローバルダイエットと同じような原理なのかもしれません。

• lus
  • お礼率16% (19/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

朝・昼は今までと同じ物を同じ量食べていて夕飯のみ豆乳ココアなら総摂取カロリーが減るので、普通なら痩せると思います。 ダイエットの場合夜は活動が日中に比べて少ないので夕飯は軽めを推奨する事は多いようですね。 ただ、さすらいのダイエッターから言わせてもらえば無理なダイエットはリバウンドが来ます。 リバウンドをすればする程脂肪は霜降り状態となり痩せにくくなるので、量を極端に減らすよりも食べる物の質を替えた方が良いと思います。 油っぽい揚げ物は控えて和食中心にする。 炒め物は一回湯通しをする。 白米から玄米にかえて良く噛んで食べるようにする。 などなど 冬場は寒くて脂肪を貯めこむ時期なので、なかなか体重が減りにくくてイライラする事も多いと思いますが、無理せず綺麗に痩せれると良いですね。 お互いに頑張りましょう^-^