• 締切済み

服薬中のダイエット

二週間前から豆ココアダイエットを始め約2kg減ったのですが、病気治療のため薬を朝晩飲まなくてはならなくなりました。 ようやく空腹も感じなくなり、これから頑張ろうと思った矢先なのでどうしようか悩んでます。 やはり病気治療を優先してダイエットは止めた方がいいのでしょうか? 朝晩は豆乳ココアしか口にしていないので、低カロリーの固形物も少々食べながら薬を飲めばいいでしょうか? 食事制限だけでなく、犬の散歩や体操などして体も少しは動かしてはいるのですが。 ご意見宜しくお願いします。

noname#4226
noname#4226

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

ダイエット行為か、病気による体重減少なのかがはっきりしていません。 医師に相談した方が安全です。

noname#4226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、ダイエットで減少したのか病気で減少したのか私にも分かりません。 次回病院へ行ったときに相談してみます。