• 締切済み

アリス・マーガトロイドの人形はどこから出てくるの?

東方Projectの登場キャラクターであるアリス・マーガトロイドですが、 ゲーム中に無数の人形を呼び出して操ります。 その人形は、どこかに隠し持っている人形を操っているのでしょうか。 それとも魔法を使って召還?しているのでしょうか。 "原作"中にそのような記述や設定があるのでしょうか、教えてください。

noname#150122

みんなの回答

• bg0266
回答No.1

そういった細かい設定みたいなものは原作ではほとんどありません 魔法で米粒大にしてポケットに山ほど入っていたり 自宅人形部屋と常に召還ゲート繋いでいたり グリモワール(魔道書)を持ち歩いていると思わせて 実は真空パックでペラペラにした人形のファイルだったり あなたの都合のいいように解釈すればいいんです

質問者

お礼

私自身の創作したい解釈?はあるのですが、ネット上で一言二言言及されているような書き込みを見てしまい真偽が分からないので質問しました。 回答、どうもありがとうございます。