• ベストアンサー

東方projectについて!

東方projectについて! まったく東方に関して初心者なのですが、東方初心者が東方の世界にはやはり原作のゲームから始めるのが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shortia11
回答No.2

そんなことはないと思いますよ。インターネットや同人誌などから、自分の好きなように東方を楽しむのが良いと私は思います。 原作のシューティングは確かに難しいですが、決して不可能なわけではありません。ただクリアするのに少しばかり時間がかかるのです。別に原作をあしていないからといって、東方を好きになる資格がないとは私は思いませんよ。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

ゲームは激ムズのシューティングゲームですので、 シューター以外はお勧めできません。 同人誌(一般、18禁)やコミックアンソロジー等やグッズもありますので、 一度同人系ショップ(とらのあな、メロンブックス、まんだらけ等)で吟味することも必要です。

topestudio
質問者

お礼

ありがとうございます