• ベストアンサー

高校中退。アルバイトについて

私は高1のときに起立性調節障害で朝起きれなくなり すぐに高校を中退し、今は予備校に通っています。 予備校が休みの日にバイトをしようと考えているのですが ・高校に1年も通えなかった私が採用されるのか ・バイトを始めたらまた朝起きれなくなるのではないか という心配があり、なかなか一歩を踏み出せないでいます。 予備校の近くのコンビニでのバイトを考えているのですが こんな私でも働くことは出来るのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skiing2
回答No.2

こんにちは!私も、高校生のときに起立性調節障害でした。午後から学校行ったり、休みがちにはなりました。 バイトのことですが、私はディズニーランドで働きましたよ! やはり朝方の仕事は自分で無理そうだったので(起き上がれない、用意が出来ない)、午後からのシフトの仕事に就きました。とても楽しかったし、今でも仲のいい友人がたくさんいます♪ 自分にあった時間で、生活したらなんでも出来ますよ。 予備校も頑張って通っていらっしゃるあなたはとても頑張りやさんだと思います。大丈夫です!!! 私も勉強して大学へ行き、就職も出来ました。正社員だと朝早いですが、20代になれば体も慣れてきて、だるいときも気合でなんとかなります。朝つらいときもありました。休みがちになるのが何ヶ月も続くようなら、仕事は長期お休みしたり、時間をずらせるものもたくさんあります。無理せず自分にあった仕事を見つけてくださいね。 いろんなこと、チャレンジして楽しんでくださいね!!!応援しています。

9maka3
質問者

お礼

同じ起立性調節障害だった方の体験談を聞けて少し自信がつきました! でも私には自業自得なんですが高校中退というハンデがあります。 なのでお店の方に相手にして貰えないのではないかと不安です…

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

できるかできないかの前に、予備校生でアルバイトということが問題です。 あなたの今の最大案件は少しでも良い大学に入ることですよね。 それにもかかわらずアルバイトをする余裕があるのでしょうか。 アルバイトは大学に入ればいくらでもできます。 それよりも入れなければ又予備校か、進学を断念して仕事探しのどちらかですね。 今はあなたにとって大学に入ることが最優先ではないのでしょうか。 そこを考えて勉強に専念したほうがよさそうですが。