-PR-

解決済みの質問

質問No.5949517
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数50
去年高校を中退して(高1)
去年高校を中退して(高1)
バイトを探しているんですが
なかなかいいバイトが見つかりません
なので今探すのではなく1年ぐらい待ってから探すほうがいいでしょうか?

皆さんのご意見が知りたいです!
投稿日時 - 2010-06-06 19:48:42

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
「1年待った方がいい」と回答する人は居ないでしょう。
1年後景気がよくなっている保障なんて無いよ。
今より悪くなってて「あぁ、1年前に頑張ってれば見つかったかもしれないのに」と思う場合だってある。

バイトしながら夜間学校でもいいから今からでも高校に入って卒業はした方が良いと思う。
周りの目が気になるのかもしれないけど自分の為に我慢。
投稿日時 - 2010-06-06 21:00:28
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.3
 待って1年と、親のスネかじって1年プータローと、しゃかりきになって汗水垂らして探し続けて1年見つからなかったのは、書類選考上はイコールとされます。面接にこぎつけることさえ難しくなるでしょう。すべて「ここまで本気でなかった」のくくりとなります。その場合、多くのヒトは、差別を感じることとなりますが、現実としては、「不安材料を多く持つ者は避けた方が、採用後のその人への金銭投資がムダにならない確率が高い」ことと考えるようです。
 なぜ見つからないかというと、高校生ではないからです。中退より高校在学している方が、「ウチもやめないだろう」つまり「もうやめたヒト」だからです。同じ顔性格をしたあなたが高校生なら、採用されている確率は高まるでしょう。これが、高校やめた現実です。一気に「もう社会人」ですから。
 それでもあきらめず、間は開けない方が良い。本気でさがしましょう。
投稿日時 - 2010-06-06 20:24:52
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
まず、高校を中退ということは学歴で言えば中卒という扱いです。
バイトについては、良いとこがあれば面接行きまくるんです。
1年待つことに意味はありません。
1年待っている間に、良い場所がすべて取られたりして逆に後悔します。

というか、中卒ですから今はほとんどないでしょうね。
求人なんかでも最低でも高校生からですから。
投稿日時 - 2010-06-06 20:08:43
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
待たずに根気よく探したほうが良いかと思われます。一年待つ意味がわかりません。高校中退ではなく中卒で見られます。しかも就職ではなくアルバイトなので中途採用が普通でしょう。
投稿日時 - 2010-06-06 19:54:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる