彼氏と音信不通になってしまった理由は嫌われたから?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日から彼氏と音信不通になってしまい、連絡がないことで嫌われたのではないかと心配しています。
  • 彼の携帯を変えた可能性も考えられますが、何も連絡がないことで不安になっています。
  • 彼の友達に連絡をとって冷静な状態で真意を確かめるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって嫌われた?

一昨日から彼氏と音信不通になってしまいました。 メールを送ってもエラーで、電話をしても現在使われていないというアナウンスが流れるだけです。 普通に考えたら携帯を変えたのでしょうが、なにも連絡がないということは嫌われてしまったとみて問題ないですよね? 最後に彼に真意を確かめたいのですが、 一応来週に彼が出演するライブを見に行く予定を立てていたのですが、 そこまで結局連絡がないまま ライブに見に行って活き活きとしている彼の姿を見て冷静に彼と話せる自信がありません それなら会う前に 彼の友達とかに連絡をとってもらって冷静な状態で真意を確かめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 音信不通は、心配ですよね。 でも、まだ一昨日からの話しですよね。 No,1の方の言うように、料金の未納で利用停止になっているのかもしれないですね。 今の時代は、携帯電話という便利な物があるから、2・3日の音信普通でも心配になりますよね。 彼氏の友達とかと連絡が取れるなら、何気なく聞いてみるといいと思います。 例えば、「携帯電話が繋がらなくて、メールもエラーになるけど、料金払ってないとか…それとも電話機変えたのかな~?」みたいな感じでね。 いきなり真意を聞こうなんて思って聞いたら、相手は、すんなり話してくれないと思います。 でも、「便りが無いのが達者な証拠」なんて言葉もあるように。彼は、ライブをやるような活発な人ですから、携帯電話が繋がらなくても、なんとか切り抜けられると自分で思ってる人じゃないですかね。 恋愛もあんまり肩に力を入れずに、リラックスしてやった方がいいと思います。 数日間音信不通でも、ライブやるなら、その時は、居場所がわかる訳だし、普通に顏出せばいいと思います。 「音信不通=嫌われてる」の結論は、まだ早いと思います。 彼の音信不通を責めるのもNG!です。 このまま、音信普通なら、いつもと変わらず普通にライブに行き、話す事が出来たら、普通に話せば良いと思います。 もし、彼の気持ちが、貴女にないようでしたら、すんなり手を引き次の事を考えた方が良いと思います。 素敵な男性は、沢山いますから、きっと貴女に合う素敵な方が現れますよ。

dangoB
質問者

お礼

回答ありがとうございます!親身に考えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました!しかし、滞納だとアナウンスが違うので滞納ではないかと思います。 わかりました。責めては駄目ですよね、冷静になってライブ当日まで待ってみることにします。

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.1

彼が料金を滞納して解約になったとかは?

dangoB
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ですが、滞納だとアナウンスが違うので、それはないと思います;

関連するQ&A

  • 音信不通後の立ち直り方。

    29歳女性です。 4歳年上の男性と2月に知り合い、週に何度も一緒にご飯食べに行ったりする仲が続き、「好き」や「付き合って」という言葉がないのが引っかかったものの3月頃からは一応付き合っていると思っていました。 一緒にいてすごく楽しくて、彼もそうだと思っていました。 しかし、だんだん連絡が減り、先月からは私がメールや電話をしても反応がなく、音信不通。。。 元々連絡はまめに取り合っていなかったのですが、必ず電話は掛け直してくれていたのにそれもなくなり、最後に話してから既に1ヶ月が経ちました。 もう自分の中では失恋したと思っています。 ただ、原因が全く分かりません。 最後に逢った時もいつもと変わらず、思い当たるふしがないのです。 私に飽きたのか、めんどくさくなったのか、私の何かに引いてしまったのか(例えばですが私はかなり毛深いのでそれを見られたかも?)、いろいろ考えても本当のところは分かりません。 ちょっとお恥ずかしいのですが、彼とは最後の一線は越えてなくて、彼には話してませんが私はSEXに慣れていなくて、最初の痛みと恐怖がトラウマになっています。 普通に感じるのですが、挿入となると力んでしまいます。 しかし、彼はいつも挿入しようとしないし、私に触らせようともしないし、それが原因かどうかも分かりません。 1ヶ月経ってだいぶ心も落ち着いてきましたが、やはり喪失感や寂しさがなかなか消えません。 元気な日もあれば、一人暮らしの部屋で涙が止まらなくなったり…。 失恋が続いたせいか自信もますますなくなっています。 そもそもいきなり音信不通・自然消滅するような男性に自分の恥ずかしい姿を見せたことを悔やんだり、情けなくなったりもします。 それ以上に大好きだったので、つらいです。 遊びだったのか、とも考えてしまいますが、思い出してみるとちょっとそれとも違う気もします。 先月数回連絡しても無視されて以来、一切連絡をしていません。 一緒にいってあんなに笑って楽しくて、昔住んでたところに連れて行ってくれたり、大好きな人でした。 早く立ち直りたいです。 まだ好きだけど、早く彼を忘れたいです。

  • 自信のつけ方

    以前男性に遊ばれた(体目的だった?)ことがあり、少し臆病になっています。(先方からの熱烈なアプローチでした) 体目的と思った人には、もっと私は自信を持つべき、私は私のままでいい、と言われました。 でも、音信不通になってやっと連絡が来たら最後にはふられてしまいました。 恋愛関係で片方だけ悪いということはないですが、結局彼は何をしたかったんだろうと思います。 数年たち、今は他に私に好きな人ができました。上記の彼とは全然違う感じですが、また臆病の虫が出てきています。私の気持ちは誰もいらないんじゃないかという、ネガティブな感情です。 自信はどのようにつけたらいいでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • うつ病のかたに質問です。

    うつ病の彼と音信不通になり4ヶ月。 ずっと彼の病気ともつきあっていくつもりでした。 音信不通から4ヶ月ぶりに電話がきました。 ずっと入院していて、一昨日退院したと言われました。 うつ病で退院したあと、連絡をくれた彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか? もう会わないと言われましたが、会わないのにわざわざ電話をしてくるのは、なぜでしょうか(T-T) その後はメールをしてもかえってきません。。。

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通になった彼の事で相談したいことがあります

    初めての投稿なので失礼があったらすいません 長文ですが読んでコメントしてくださると助かります。 6ヶ月付き合ってる彼氏がいます 5日ほど前から音信不通になっており 心配で仕方ありません 付き合い初めの2ヶ月くらいは 4、5日連絡とれなくても とくに気にしていなかったのですが それ以降は2日空くことはあっても返信を返してくれていました 音信不通になる前に特に喧嘩したとかはありません ただ彼氏の携帯を見ようとしてしまったんです 実際見てはいないのですが 彼も見ようとしたことは気づいてるとは思います この件はとても反省していて謝ろうと思っているのですが 連絡がとれなくてそれも無理な状態です 彼の友達に連絡がとれるか聞いたところ とれないとのこと(3日前に送ったlineは既読にもなったそうです) Facebookもログインしてないみたいです lineでメールしても電話しても既読にならず 普通にメールしても返信がありません 一昨日彼の家に行ったところ 最後に会った日から家に帰ってないようでした 1週間後にもう一度行こうと思っているのですが 迷惑にならないでしょうか? また男性の方々 何故音信不通にするのでしょうか? 女性の方々 同じような体験をした方はどのように対応しましたか? 長文失礼しました。 ご意見頂けると嬉しいです