• 締切済み

Logic pro 8→9へのアップグレード。。。

当方、Logic pro 8を使用しています(バージョン8.0.2)。 Logic proの最新バージョンの9.1.6までアップデートしたいのですが、 ttp://www.apple.com/jp/logicpro/ ↑まずこちらでLogic pro 9を17000円で購入する形で良いのでしょうか? これが新規インストール版なのか、8から9へのアップデート版なのか、 そもそも、そういう区別自体が存在しないのか、色々調べたんですが どこにも記載されておらず、なかなか購入に踏み切れないでいます。 Logic pro 8→9へのアップグレードの経験がある方、ご教授願います! (※ちなみに現状、Mac osは10.6.8です。)

みんなの回答

回答No.2

結構前の投稿なので、もうアップグレードされてしまっているかもしれないですが、、、 パッケージ版の販売は終了しています。ただ、手に入るならパッケージ版には SoundTrack Proと WaveBurnerというダウンロード版では手に入らないパワフルなソフトが2つ(正確にはもう一つ・・)入っています。 ダウンロード版で問題ないですが、オーディオの非破壊編集的に破壊編集ができる機能が SoundTrack Proの相当使える機能なので、もし金銭的に大丈夫ならパッケージ版をお勧めします。 買い方については、 http://logicproschool.jp/archives/605 にブログ記事を書いています。

参考URL:
http://logicproschool.jp/archives/605
回答No.1

昔はアップグレード版がありましたが、 現在はアップルやamazonなどのオンラインストアで購入するか、 Mac App Store で購入するかの所が多いようです。 町の楽器店には在庫のある所も有るかもしれませんが、電話・自分の足などを使って探すしかないですね。 その場合でも、 17000円の Mac App Store 版よりも安く買う事はできないでしょう。 インストーラのDVDは手に入りませんが、、 今後、ダウンロード販売のみになるという噂もあるので、個々で買っておけば、今後のアップグレード(Logic Pro 10以降への)はこちらで安価で可能になる可能性もあります。