Mac Pro 8-coreでのLogic Nodeの実現について

このQ&Aのポイント
  • Logic Pro 8にて音楽制作をしており、Mac Pro 8-coreの購入を検討しています。
  • 質問はMac Pro 8-coreにおいて、Nodeでの分散処理を同じマシンの中で機能させることができるかどうかです。
  • Logic Nodeを利用して余剰の4coreを有効活用したいと考えており、情報を調べているが、具体的な情報は見つかっていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Logic Pro 8のMac ProでのNodeについて

当方、Logic Pro 8にて音楽制作をしておりますが、 このたびMac Pro 8-coreの購入を検討しています。 Plug-inでかなり多くの音源を使用するため、 前々からLogic Nodeを検討しておりました。 今回の質問は、 Mac Pro 8-coreにおいて、Nodeでの分散処理を 同じマシンの中で機能させる事が出来るかどうか?です。 Logicは通常4coreを使用して動くと聞いておりますので、 残りの4coreを有効活用(外部マシンのNodeと同じような) したいと考えたわけです。 色々と情報を調べたところ、 http://www.youtube.com/watch?v=4a20-Gr549Y のようなものを見つけましたが、 このユーザーも確認は取れていないようです。 もしMac Pro 8-core1台でLogic Nodeを実現されている 方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方MACPRO(2008)&Logic Stuio 8proですが最初から8コア使用しているようです。ノードする必要なさそうですが....

kyodavinci
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像まで添付いただき参考になりました!