• ベストアンサー

マクドナルドのポテト150円について

公式サイトにポテトが150円なのは 「マックフライポテトを単品でご購入の場合に限ります。」と書いてあったのですが よくわからなかったので質問に参りました ポテトが150円になるのは下記の(1)~(3)のいずれなんでしょうか? (1)「単品でのご購入=ポテト1個のみ」、つまり「ポテト1個」を買う場合だけ適応される。  (バーガーなどを一緒に買うと単品扱いされない) (2)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セットのポテトでなければ何個ポテトを買っても150円。 (3)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セット品でない頼み方(バーガー1個とポテト1個等)であれば適応される。 例えば「チーズバーガー1個とポテト3個」を買ったら駄目なんでしょうか? 宜しければご助言頂けますと助かります。

• nikone
  • お礼率91% (127/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

(3)で正解ですが、 (2)については数量制限があり、多量に買うと150円とならない場合があります。

nikone
質問者

お礼

ふと「あれ?『単品』ってのはどういう意味だっけ?」 と疑問に思って質問したのですが、ご回答有難う御座いました。 数量制限など参考になりました。 早速明日買いに行ってみます。

その他の回答 (2)

• nokko-777
回答No.3

(2)と(3)が適用です。 例の「チーズバーガー1個とポテト3個」だと 120円+150円×3個=570円です。 (バーガーは地方によって値段が違うそうですが、  関西地方はチーズバーガーは120円です)

nikone
質問者

お礼

ふと「あれ?『単品』ってのはどういう意味だっけ?」 と疑問に思って質問したのですが、ご回答有難う御座いました。 買おうと思っていた組み合わせが買えるみたいで良かったです。 近々買いに行こうかなと思います。

• Lupinus2
回答No.2

以前、ドリンクのキャンーペーンのとき、セットのドリンクをLにしてくれといったらできないと断られました。 セットのポテトを同価格だからといってM→Lに変更することはできないという意味だと思いますよ。たぶん。 そういえば、今日マックにいったら中学生がポテトばかり買ってました。 複数個かっている子もいたようですけど。イモ中。

nikone
質問者

お礼

ふと「あれ?『単品』ってのはどういう意味だっけ?」 と疑問に思って質問したのですが、ご回答有難う御座いました。 やっぱり「今コレがキャンペーンだから、セットのほうも…」というのは駄目なんですね 参考になりました。 私も明日ポテト買い漁ってきます(´∇`;)