• ベストアンサー

マックの店員

マックにドライブスルー行くとき、僕はいつもバーガーのセットのポテトだけじゃ物足りないので、単品でポテトを頼みます。 メガマックセットのサイズアップを頼んだ後に単品のMポテトを頼むので店員はかなりの確率で「セットのポテトはMですね?」と聞いてきます。なのでいつも言い直します。 皆さんはマックを注文するとき言い直したりしませんか? もしくは一回も言い直さなくてもいい頼み方を教えてください。 今私が考えてみました。  先にポテトM単品を頼む。  次に「メガマックセットLLのコーラー」という。どうでしょうか?

noname#81094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・メガマックセットのサイズアップ  →3点(バーガー、ドリンク、ポテト) ・単品  →1点(ポテトM) 上記を注文という意味ですか? 私の場合、 まず「○○(バーガー名)セットのサイズアップ」を注文し、 「それと、セットとは別に単品のポテトM」というふうに 「セットとは別」「単品」の2点を伝えます。 実際、聞き直されたことはありませんので、 質問者様がご利用のマックでも有効だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x9e
回答No.1

同感です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。