• 締切済み

足の指にできた霜焼けのようなもの

数日前から足の指に霜焼けのようなものがあります。 指が赤く腫れており、押すと黄色に変色します。痛いし痒いです。 このような症状はなんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします、

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.2

しもやけでしょう。 寒い時期に血行が悪いとできます。 皮膚が崩れる(リンパ液が出てくるとか、血がにじむとか)でしたら 医者です・・・ 軽いものなら、お風呂で良く暖まってから、冷たい水につける・・・ を繰り返したり、血行を良くして軽くマッサージしてクリーム付けていたらいたら治ります。

• Willyt
回答No.1

まさにしもやけでしょう。皮膚科のお医者さんにかかってしっかり治してください。