• ベストアンサー

しもやけ??

こんにちは。 3~4日まえくらいから足の小指辺りが痒くなり始めました。しばらくしてから、だんだん回りに広がった来ていたがゆくなってきています。 今では、足の指の裏辺りまで広がってきています。 更に指の間に水泡みたいなのが出来てきていて、歩くと少し痛いのです。 最初はしもやけかな?と思っていましたが、水疱ができてるので、水虫かなとも思うし・・ 10年前くらいまではしもやけが出来ていたので、またそうくらいに思っていたのですが、違うのでしょうか?? どなたか同じような症状の経験した方いませんか?

noname#11269
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru2310
回答No.2

冷やしたのでなければ水虫の可能性が高いと思います。だとしたら人に感染りますし、きちんと治療しないと完治に時間がかかりますので皮膚科の受診をお勧めします。

質問者

お礼

冷やしたというか元々ひどい冷え性で、冷えていたといえば冷えていましたね・・ とりあえず、腫れてしまったので、病院に行こうかと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suzuo
回答No.3

恐らく「白癬(水虫)」と思いますが、本当にみずむしであるか確認を皮膚科でした方がよいと思います。検査は5分くらいですぐ結果がでます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの言うとおり行ってこようかと思います。 足が、パンパンで痛いので・・

質問者

補足

補足ですが、病院に行ってきたので結果を・・ ちらっと見ただけで、「かぶれですね。」で終わりでした。 ちょっとがっかりです??結構そこの病院は地元では評判がよかったのですが・・・ まあ薬をもらったので、これで直ればいいと思います。

• ururai
回答No.1

水虫の可能性があります。

質問者

お礼

実は昨日からパンパンに腫れてしまいました。 病院にいこうかと思っています。 ありがとうございました。