• ベストアンサー

治らない水虫

水虫が治りません。 5年ほど前から水虫に悩んでいます。 症状は、足の指や指付近が突然痛痒くなります。表面ではなくて、内部から水虫になります。最初もの凄く痒くなり、やがて小さな水疱ができます。この段階でその水疱を針で刺して中の水を抜きます。抜いた後は、徐々に治っていきます。しかし、忘れた頃(数ヶ月後以内)に再び同じ症状になります。そして同じように水疱が出来て、針で水を抜いて・・・ 薬は水虫になったときに軟膏を塗っています。 どのようにしたら水虫とサヨナラ出来るのでしょうか?

• NFCS
  • お礼率75% (69/92)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain_drop
回答No.1

ちゃんと病院へは行っていますか?市販薬よりも良い薬がもらえます。また、良い薬であっても、水虫治療は根気が必要です。治ったと思っても、最低3ヶ月間は薬を塗り続けなければだめです。根気良く薬を塗り続けてみてください。

NFCS
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 病院へは行っていません。薬もその時(痒いとき、痛いとき)だけです。市販で3ヶ月ほど試してみて、だめだったら病院へ行って来ます。