彼に疑われたエピソードとその対応

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が誤って彼氏にメールを送信し、その内容から男性と会う予定があるのではないかと疑われました。過去の行動が原因となり、彼から証拠を求められる場面もありました。
  • 彼女は彼に対して誤解を解くための説明を行い、彼を安心させるために約束もしました。しかし、なおも疑いが残る彼からのメールにより、彼女は辛さを感じています。
  • 彼女は2週間後に会う予定があり、この件を再び話し合うべきか迷っています。また、バレンタインを渡す際にコメントカードに関連内容を書くことはアリかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に「男と会うんじゃないか」と疑われました。

大学生の女です、いつも大変お世話になっています。 昨日の出来事です。 地元の親友に、私が地元に帰ったときに遊ぼうというメールを送ったのですが、間違えて彼に送ってしまいました(同じグループに入れていたため、きちんとあて先を確認しなかった私の不注意です)。 女の子2人、どちらも私の親友です。 内容は、私と彼女達2人の3人で会う予定でしたが、親友の1人が都合が合わないので、私ともうひとりの親友2人で会おうかというものです。 もうひとりの親友に送る予定だったメールで、文章は以下です。 「お疲れ様。○○ちゃん(←都合がつかなかった友達の名前)予定が合わないみたい。今回も二人で会おうか」 誤送信した数分後、彼から間違いの指摘の電話がかかってきました。 そのとき、「二人で会うって、もう一人は誰?男じゃないのか?」と言われました。 疑われても仕方がない要素?(私は浮気をしたつもりはないのですが)を一応私はもっています。 過去に、バイト先の男子とバイト後ラーメン屋に行ったことがあります。 理由は、私はバイト先でミスをして私だけが悪いのにバイト全員が理不尽にも連帯責任で叱られたからです。 メールなどで謝っても良かったのかもしれませんが、きちんとしたかったのもあり誘いました。 それが彼に知れたのです。 交際して間もなく付き合っている人がいるのに、異性と食事に行くのは相手に失礼だし最低だというのが、彼の意見です。 私もそれに賛成しているのですが、用事が長引いて話し合いとかのために行くのは仕方ないと彼から聞いたことがあるので、それに当たるのかと思って男子と行きました。 ラーメンの件を知って、知った後、彼は怒りました。 私はそんなに不愉快にさせてしまうとは思ってなかったのですが、気分を害させて傷つけたことは確かなので、「店にいるときは常に罪悪感をもっていたし、そんなに悲しませるとは思わなかった。今後はプライベートなことで異性と食事には行かない」ことを相手にしっかり約束しました。 電話でそのときのことを出されて疑われました(「前科がある」と言われました)。 言われても仕方ないかなと思ったので、女の子の友達と会うメールを間違えたとしっかり主張しました。 すると、「証拠出して」や「前と同じことしたらどうなるのか分かってんの?」と言われました。 疑われるのは仕方ないけど、何故違うと言っているのに信じてくれないのかと少し悲しくなりました。 私が必死で話しているときも、ふてくされたりさっさと話を終わらせようとするので呆れさえもでてきました。 1時間後、「怒ってごめん。最近小さなことでもいらいらしてしまう」とメールがきました。 「いらいらさせてしまう理由をつくったのは私だから、私が悪いよ。気にしないで」という旨を返信しました。 解決したはずなのに、「証拠出して」と言われたときの悲しさや呆れがまだ残っています。 そこまで言われるのかと、辛さもありました。 質問です。 2週間後に会う予定なのですが、一度は収束したこの件をまた出してもいいと思われますか? 二人は女の子であることや、あのとき約束したからもうしていない、それなのに疑われて悲しかったなどのことは言ってもいいのでしょうか。 また、そのときに日ごろお世話になっているお礼もこめてバレンタインを渡すつもりですが、コメントカードにその件を絡めて「大切な人を悲しめることはしてないよ」などのことを書くのはアリでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。 何かコメントを下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解決した問題を掘り起こすのはどうかと思います。 文章を読む限り、器が大きな人には思えませんので、 余計怒らせる事になる可能性のほうが大きいのでは。 もし、今後も彼と一緒に過ごしていくなら、 >最近小さなことでもいらいらしてしまう という彼の精神状態を気にしてあげては。 なぜそうなっているのか。 あなたの知らないプライベートで、嫌な事があるのかもしれません。 もしくは、あなたが離れていくのではと不安に思っているのかもしれません。 過去の問題を掘り返すのではなく、 この先その彼と一緒に過ごしていくのであれば、 今以上に素敵な関係になれるような言葉をかけてあげるといいでしょう。 「○○君以上に好きになる異性はいないよ。だから、安心してね。 私はいつでも○○君を一番に考えているから、これからも宜しくね」 みたいな感じでね!

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 >文章を読む限り、器が大きな人には思えませんので 確かに大きくはありません笑 冷静になったつもりでしたが、まだ動揺しているのかもしれません。 こちらで回答を得られて良かったです。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

ごめん、あなたのやりたいことも彼がやっていることも度が過ぎていて私には分かりません。 もう、蒸し返さないでいいと思いますよ。 悲しかった気持ちも、また同じ事は起こると思います。彼の束縛もあなたの違和感もどんどんエスカレートすると思います。 どこまでなら許せるかお互いに話してどうしても上手くいかなきゃ無理だと諦めて下さい。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >どこまでなら許せるかお互いに話してどうしても上手くいかなきゃ無理だと諦めて下さい。 諦めの境地も必要ですよね。 男性は彼だけではないことも視野に入れておきます。 冷静さは欠いてはいけませんよね、大変ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 蒸し返すようなことはしない方がいいです。  もう、いっさい触れない方がいいと思います。  ただ、「証拠出して」などと迫ってふて腐れる彼は「そんなに自分に自信が無いのか?」というのか、「人間の器が小さいのか?」というのか、第三者からするとそういう印象を受けます。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >もう、いっさい触れない方がいいと思います。 分かりました。 確かに終わったことを言われるのは嫌ですよね。 過去のことを気にするのは私の悪いところです。 目が覚めました、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・

    「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・ こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり(1人)告白されたり(1人)しました 高校生に入ってからの話なのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして5月に部活の後輩の友人から、ある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかし、1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に別の部活の後輩に告白をして振られました 3年生になって好きな異性ができ、数日前に図書館に誘ったのですが無理でした (詳細はここにあります) http://okwave.jp/qa/q6119414.html この異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ いつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思っても、どうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また異性好きになって、迷惑をかけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と2人の男子に何回も言われたことがあります それは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんだと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っている(秘密を知っているけど知らない振りをしている)んじゃないかと思うと、胸がドキドキして、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合で、とてつもない恐怖が襲ってきます その恐怖の原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ やはり軽い男なのでしょうか? それとも嫉妬されているのでしょうか? ちなみに「軽い」と言ってくる2人の男子のうち1人は親友で3年間同じクラス、もう1人は自分のことを影で噂をされているそうです どちらも悪気はなさそうですが、ちょっとしたきっかけで淡々と事実を話してきます・・・ 例えば、自分たちが話している内容が恋バナになった、上に書いた告白した後輩とすれ違ったなど いったい僕はどうすればいいのでしょうか??

  • モヤモヤする

    今日体験学習で高校に一日いってたんですが、それで気になってる男子と登下校することになってたんですけど 女子3人に対して男子1人はきついって言われてことわられてました。 ですが、下校のとき女の子5人と彼がいて、しかもある女の子と二人で歩いてて・・・ 別に二人は付き合ってるわけでもないんです。 それを見てわたしは「女子多数のなかに男子1人はきついって言ったじゃん」とおもい イライラ・・ さらに家について彼からメールでその女の子のメアド聞かれて・・ 「自分で聞けばいいやん・・なんでうちにきくと?!」わたしはべつにその子と仲がいいわけでもないのに・・ そしてまたイライラ・・ と思いきや、左胸がチクチクと痛くなり、ついには過呼吸になってしまいました。 数時間まえのことですが、その光景を思い出すだけでモヤモヤします・・・ なんかの病気ですかね? 回答よろしくおねがいします。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 男2人女1人 恋愛相談

    27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください

  • 男だけのクラス・・・

    来週から男しかいないクラスになります。(十数人対一人) 私は昔から男子と話すのが苦手で、今でもよく話す男子とでも毎回赤面してしまったり、目を見て話せなかったりします。 また、人付き合いが苦手というのと、自分に自信が極端になくて、人の目を見て話せない、人を全く信用できません。親友は別ですが。 そのせいで友達も、親友以外とはほとんど連絡も取り合わないといった感じです。だから自然と疎遠になって、遊びに誘われたりもないです。友達に暇なときに電話、とか話題がなくてできません・・・。 今までも男子が多いクラスでしたが、数少ない女子といつもつるんで、あまり男子と話さないようにしてきました。 ですが、これからはそんなことでは一人ぼっちになってしまいます。なんとか男友達を作れるようになりたいです。 今まで自分に自信が持てるように、かなり努力してき ましたが、やっぱ男が苦手で・・・男友達なんて中学時代の友人一人しかいません; それに、親友はこの春からみんな地元を出払いました。女友達は新たにバイトをして、バイト先で作ろうと思います。 この4月からは ・人の目を見て話す。 ・ぼーっとしていると、「ムスッ」っとしているように見えるらしいので、目をぱっちり、口角を常に上げて、いつでも微笑んでいるようにする。 ・少しでも自分がなじんでいない状況だと、きょどってしまうことが多いので、いつでも余裕を持てるようにする。 ・「相手も所詮人間だ!」と思って、緊張せず、赤面せず人と話す。 ・とりあえず人の目を気にしない、自分に自信を持つ。 という目標を立てました。 そこで、女性の方も、男性の方も、どんな女は話しかけやすいですか?どんな人は話してて楽しいですか?上に書いた以外で教えてほしいです。 あと、男が苦手(少し怖い)、ギャル系の女が苦手というのを直すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 男友達との距離

    はじめまして。 私は結婚しています。 独身のときに、学生時代に初恋していた男性と偶然会い、連絡をとるようになりました。 連絡を取り合うようになってから、何回か2人で食事をしたり、飲みに行ったりしていました。 その頃、私は結婚も決まっていたので、よき相談相手でした。 正直、初恋の人ということもあったので、多少異性として意識してしまいます。 結婚が近づいて地元を離れるときは、一晩中付き合ってくれて、2人でワイワイ遊んでました。 そのとき、メールで昔好きだった事を伝えましたが、彼からの反応はなく、新しい生活頑張って!というメールでした。 結婚してからも地元に帰ると、2人で食事をしたりしています。 日に日に彼への想いが強くなり、自分にケジメをつける為にも、まだ好きなことをメールで伝えました。 もちろん、主人と離婚などは考えていないし、彼とどうなりたいとかは思っていません。 ただ、気持ちを伝えて会えなくなるなら仕方ないと思いメールしてしまいました。 彼からの返信はなくて、自分の気持ちにスッキリしかけていましたが、地元に帰る予定があったので彼に食事行かない?とメールしたら、いいよ。との返信がありました。 私が多少でも気持ちあるのを知ってるのに、何で誘いに応えてくれるのか謎です。 彼と2人で遊んでいても、男女の関係はもちろんありません。 彼は何を考えていると思いますか?

  • 18歳男 フリーターです

    18歳男 フリーターです 今とあるバイト先の女の人が気になってます というか好きです その人は今年で27歳になります なんだかんだ毎日メールして 今度2人で映画も見に行きます 周りの人から自分とメールしたり 遊びに行ってその女の人が明るい とか最近楽しそうとかいう話を聞いています 映画の日に出来れば告白しようと思います 実際問題8つ年下の異性なんて眼中にないでしょうか? 俺が一人で舞い上がってるだけですか? もし8つも年が離れている人から告白されたらどうですか? 駄文ですいませんお願いします

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 親友への依存

    私には部活と塾が同じ異性のAくんがいます。Aくんとは学校のクラスで一番仲良くていつも一緒にいます。塾はAくんと私の2人しかいません。 私はいつもの様にAくんと一緒に塾に行くと1人の女の子が居ました。女の子とAくんは同じ小学校で仲良かったらしくAくんが「女の子の名前○○○と小学校おなじでめっちゃ仲良かったんですよ!!」と言うと私は何故か凄く友達を取られた気がしたんです、それだけじゃなくて帰りもAくんが女の子に「バイバイ」って手を振ったんです。その時も凄く悲しくていらいらして冷たく接してしまいました。私はAくんに依存していると思ったんです。親友への依存から抜け出す方法が分からなくて困ってます、教えて頂きたいです。

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    ある男子は同性愛者で、親友の男子に恋している。親友は異性愛者だから、ずっと告白出来ないでいた。自分が同性愛者だと知られたら、親友が自分から離れていくと思ったから。 ↓ 想いを伝えられない事が耐えきれなくなったある日、親友に告白する事を決意し、 親友に、「ずっと言えなかったけど、俺、君の事が好きだ。」と言ったら、親友は当然のようにlikeだと思い、親友は「当たり前じゃないか、嫌いだったらお互い友達じゃねえよ。」と言い、 男子は「違う!likeじゃない!loveなんだ!俺は本気で君の事が好きなんだ!」と言い、「俺、実はゲイなんだ。今まで隠しててごめん。」と言ったら、親友は「親友が同性愛者だったなんて…。」と凄くショックを受けた。 ↓ 男子は「付き合えってくれないよな?俺と。」と言い、親友はきっぱりと「うん。」と言ったら、親友は凄くがっかりして「だよな…。」と言い、親友は「恋人としては付き合えないけど、親友としてはこれからもずっと付き合うよ。ゲイだろうが、お前はお前。俺の親友という事には変わりない。こんな事で親友辞めてたら親友じゃないよ。てか、そんなに悩んでたなら、1人で悩んでないでもっと早く打ち明けてほしかったな。」と言って、男子は「うん!ありがとう!」と吹っ切れ、2人はこれからも親友でい続ける。 ↓ 男子は「彼氏になってくれないのは残念だったけど、親友をなくすよりかはどれだけマシなものか。親友が俺から遠ざからないで良かった。いつまでも愛してる。」と心の中で囁いた。