彼に疑われたエピソードとその対応

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が誤って彼氏にメールを送信し、その内容から男性と会う予定があるのではないかと疑われました。過去の行動が原因となり、彼から証拠を求められる場面もありました。
  • 彼女は彼に対して誤解を解くための説明を行い、彼を安心させるために約束もしました。しかし、なおも疑いが残る彼からのメールにより、彼女は辛さを感じています。
  • 彼女は2週間後に会う予定があり、この件を再び話し合うべきか迷っています。また、バレンタインを渡す際にコメントカードに関連内容を書くことはアリかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に「男と会うんじゃないか」と疑われました。

大学生の女です、いつも大変お世話になっています。 昨日の出来事です。 地元の親友に、私が地元に帰ったときに遊ぼうというメールを送ったのですが、間違えて彼に送ってしまいました(同じグループに入れていたため、きちんとあて先を確認しなかった私の不注意です)。 女の子2人、どちらも私の親友です。 内容は、私と彼女達2人の3人で会う予定でしたが、親友の1人が都合が合わないので、私ともうひとりの親友2人で会おうかというものです。 もうひとりの親友に送る予定だったメールで、文章は以下です。 「お疲れ様。○○ちゃん(←都合がつかなかった友達の名前)予定が合わないみたい。今回も二人で会おうか」 誤送信した数分後、彼から間違いの指摘の電話がかかってきました。 そのとき、「二人で会うって、もう一人は誰?男じゃないのか?」と言われました。 疑われても仕方がない要素?(私は浮気をしたつもりはないのですが)を一応私はもっています。 過去に、バイト先の男子とバイト後ラーメン屋に行ったことがあります。 理由は、私はバイト先でミスをして私だけが悪いのにバイト全員が理不尽にも連帯責任で叱られたからです。 メールなどで謝っても良かったのかもしれませんが、きちんとしたかったのもあり誘いました。 それが彼に知れたのです。 交際して間もなく付き合っている人がいるのに、異性と食事に行くのは相手に失礼だし最低だというのが、彼の意見です。 私もそれに賛成しているのですが、用事が長引いて話し合いとかのために行くのは仕方ないと彼から聞いたことがあるので、それに当たるのかと思って男子と行きました。 ラーメンの件を知って、知った後、彼は怒りました。 私はそんなに不愉快にさせてしまうとは思ってなかったのですが、気分を害させて傷つけたことは確かなので、「店にいるときは常に罪悪感をもっていたし、そんなに悲しませるとは思わなかった。今後はプライベートなことで異性と食事には行かない」ことを相手にしっかり約束しました。 電話でそのときのことを出されて疑われました(「前科がある」と言われました)。 言われても仕方ないかなと思ったので、女の子の友達と会うメールを間違えたとしっかり主張しました。 すると、「証拠出して」や「前と同じことしたらどうなるのか分かってんの?」と言われました。 疑われるのは仕方ないけど、何故違うと言っているのに信じてくれないのかと少し悲しくなりました。 私が必死で話しているときも、ふてくされたりさっさと話を終わらせようとするので呆れさえもでてきました。 1時間後、「怒ってごめん。最近小さなことでもいらいらしてしまう」とメールがきました。 「いらいらさせてしまう理由をつくったのは私だから、私が悪いよ。気にしないで」という旨を返信しました。 解決したはずなのに、「証拠出して」と言われたときの悲しさや呆れがまだ残っています。 そこまで言われるのかと、辛さもありました。 質問です。 2週間後に会う予定なのですが、一度は収束したこの件をまた出してもいいと思われますか? 二人は女の子であることや、あのとき約束したからもうしていない、それなのに疑われて悲しかったなどのことは言ってもいいのでしょうか。 また、そのときに日ごろお世話になっているお礼もこめてバレンタインを渡すつもりですが、コメントカードにその件を絡めて「大切な人を悲しめることはしてないよ」などのことを書くのはアリでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。 何かコメントを下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解決した問題を掘り起こすのはどうかと思います。 文章を読む限り、器が大きな人には思えませんので、 余計怒らせる事になる可能性のほうが大きいのでは。 もし、今後も彼と一緒に過ごしていくなら、 >最近小さなことでもいらいらしてしまう という彼の精神状態を気にしてあげては。 なぜそうなっているのか。 あなたの知らないプライベートで、嫌な事があるのかもしれません。 もしくは、あなたが離れていくのではと不安に思っているのかもしれません。 過去の問題を掘り返すのではなく、 この先その彼と一緒に過ごしていくのであれば、 今以上に素敵な関係になれるような言葉をかけてあげるといいでしょう。 「○○君以上に好きになる異性はいないよ。だから、安心してね。 私はいつでも○○君を一番に考えているから、これからも宜しくね」 みたいな感じでね!

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 >文章を読む限り、器が大きな人には思えませんので 確かに大きくはありません笑 冷静になったつもりでしたが、まだ動揺しているのかもしれません。 こちらで回答を得られて良かったです。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eby
回答No.3

ごめん、あなたのやりたいことも彼がやっていることも度が過ぎていて私には分かりません。 もう、蒸し返さないでいいと思いますよ。 悲しかった気持ちも、また同じ事は起こると思います。彼の束縛もあなたの違和感もどんどんエスカレートすると思います。 どこまでなら許せるかお互いに話してどうしても上手くいかなきゃ無理だと諦めて下さい。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >どこまでなら許せるかお互いに話してどうしても上手くいかなきゃ無理だと諦めて下さい。 諦めの境地も必要ですよね。 男性は彼だけではないことも視野に入れておきます。 冷静さは欠いてはいけませんよね、大変ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

蒸し返すようなことはしない方がいいです。  もう、いっさい触れない方がいいと思います。  ただ、「証拠出して」などと迫ってふて腐れる彼は「そんなに自分に自信が無いのか?」というのか、「人間の器が小さいのか?」というのか、第三者からするとそういう印象を受けます。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >もう、いっさい触れない方がいいと思います。 分かりました。 確かに終わったことを言われるのは嫌ですよね。 過去のことを気にするのは私の悪いところです。 目が覚めました、大変ありがとうございました。