• 締切済み

男友達との距離

はじめまして。 私は結婚しています。 独身のときに、学生時代に初恋していた男性と偶然会い、連絡をとるようになりました。 連絡を取り合うようになってから、何回か2人で食事をしたり、飲みに行ったりしていました。 その頃、私は結婚も決まっていたので、よき相談相手でした。 正直、初恋の人ということもあったので、多少異性として意識してしまいます。 結婚が近づいて地元を離れるときは、一晩中付き合ってくれて、2人でワイワイ遊んでました。 そのとき、メールで昔好きだった事を伝えましたが、彼からの反応はなく、新しい生活頑張って!というメールでした。 結婚してからも地元に帰ると、2人で食事をしたりしています。 日に日に彼への想いが強くなり、自分にケジメをつける為にも、まだ好きなことをメールで伝えました。 もちろん、主人と離婚などは考えていないし、彼とどうなりたいとかは思っていません。 ただ、気持ちを伝えて会えなくなるなら仕方ないと思いメールしてしまいました。 彼からの返信はなくて、自分の気持ちにスッキリしかけていましたが、地元に帰る予定があったので彼に食事行かない?とメールしたら、いいよ。との返信がありました。 私が多少でも気持ちあるのを知ってるのに、何で誘いに応えてくれるのか謎です。 彼と2人で遊んでいても、男女の関係はもちろんありません。 彼は何を考えていると思いますか?

noname#102855
noname#102855

みんなの回答

回答No.2

友達として付き合いたい、好きと言われたことは無かったことにして欲しい、 と言うところではないでしょうか。

• dendenaaa
回答No.1

散々あからさまに何度も誘っておいて、誘いに乗ったら「どうなりたいとかは思っていません」「応えてくれるのか謎」と言い放つあなたも謎ですね。 もしかすると彼はあなたに会ってはっきり断りたいのかもしれません。 もしくは男ですから何がしかの期待を淡く抱いているのかもしれません。 しかし、(もし期待しているとして)その彼の期待心に対し臆面も無く批判するような事はしませんよね? 傍から見たら、明らかにあなたからの不倫アプローチなのですから(しかも何度も)。 旦那さんがこの質問を読んだら間違いなく不倫認定されますよ。 あなたはケジメを付ける為に告白したのではなくて、刺激が何となく欲しくて告白したような印象を受けるのですが、どうでしょうか。