• 締切済み

男友達との距離

はじめまして。 私は結婚しています。 独身のときに、学生時代に初恋していた男性と偶然会い、連絡をとるようになりました。 連絡を取り合うようになってから、何回か2人で食事をしたり、飲みに行ったりしていました。 その頃、私は結婚も決まっていたので、よき相談相手でした。 正直、初恋の人ということもあったので、多少異性として意識してしまいます。 結婚が近づいて地元を離れるときは、一晩中付き合ってくれて、2人でワイワイ遊んでました。 そのとき、メールで昔好きだった事を伝えましたが、彼からの反応はなく、新しい生活頑張って!というメールでした。 結婚してからも地元に帰ると、2人で食事をしたりしています。 日に日に彼への想いが強くなり、自分にケジメをつける為にも、まだ好きなことをメールで伝えました。 もちろん、主人と離婚などは考えていないし、彼とどうなりたいとかは思っていません。 ただ、気持ちを伝えて会えなくなるなら仕方ないと思いメールしてしまいました。 彼からの返信はなくて、自分の気持ちにスッキリしかけていましたが、地元に帰る予定があったので彼に食事行かない?とメールしたら、いいよ。との返信がありました。 私が多少でも気持ちあるのを知ってるのに、何で誘いに応えてくれるのか謎です。 彼と2人で遊んでいても、男女の関係はもちろんありません。 彼は何を考えていると思いますか?

noname#102855
noname#102855

みんなの回答

回答No.2

友達として付き合いたい、好きと言われたことは無かったことにして欲しい、 と言うところではないでしょうか。

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

散々あからさまに何度も誘っておいて、誘いに乗ったら「どうなりたいとかは思っていません」「応えてくれるのか謎」と言い放つあなたも謎ですね。 もしかすると彼はあなたに会ってはっきり断りたいのかもしれません。 もしくは男ですから何がしかの期待を淡く抱いているのかもしれません。 しかし、(もし期待しているとして)その彼の期待心に対し臆面も無く批判するような事はしませんよね? 傍から見たら、明らかにあなたからの不倫アプローチなのですから(しかも何度も)。 旦那さんがこの質問を読んだら間違いなく不倫認定されますよ。 あなたはケジメを付ける為に告白したのではなくて、刺激が何となく欲しくて告白したような印象を受けるのですが、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼女から距離をおきたいと言われた・・・

    彼女からの連絡を待つための心構え、アドバイスをよろしくお願いします。 今週、1ヶ月半付き合った彼女から「価値観が違うものが一緒にいるのは辛い、疲れたから距離をおきたい」とメールがきて、彼女の部屋にあった私の物を仕事に出ている間にアパートの玄関先に置かれていました。 私は人の言葉の裏を読んで物事を考え詰めてしまう性格で、彼女は対照的に人の言葉に対してこだわらず楽観的な性格でした。 そんな彼女のことを、日を増すごとに好きになっていると感じていただけにとても動揺しました。 これまでほぼ毎日会っていたのですが、このメールが来る3日前にちょっとした気持ちのすれ違いを感じたのでお互いに連絡をしてませんでした。 そしたら、彼女から「距離をおきたい」とのメールが来たので、私は「1人で考えてたがやっぱりあなたのことが好き、会えない時間が二人を引きはなさいことを願ってる。」とメールを一つ返信して、その日の晩に素直な気持ちを手紙に書いてポストに届けました。 あとは、彼女の距離をおきたいという気持ちをしっかりと受け止めた上で、今後は彼女からの連絡を待ちたいと考えてます。 今回のことで振り返ってみて、これまで好きだからという気持ちを理由に押し付けがましかった自分の未熟さに嫌気がするし、後悔と会いたいのに会えない孤独を感じます。 だからこそ、この寂しさから得た反省を彼女との未来へ活かしていきたいのですが、私に彼女からの連絡はくるのでしょうか?もう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか・・・ 厚かましくも今回の相談に対して、ここで皆さんからの率直なアドバイス・ご意見を頂きたいです。

  • 男友達との距離(長文です)

    大学時代からの男友達のことです。 その友達はメール好きで日記的な長文メールを1週間に1回は送ってきます。 会うのは1~2年に1度ぐらいのペースですが、大学を卒業してもう8年程たった今では共通の友人達も含めて会うのが難しく、会う時は2人です。 彼がいない時期は2人きりで会うことに抵抗はないですが、現在私には彼がおり、結婚の準備を始めようという段階にいます。 友達は私に彼がいても遠慮なく2人きりで会おうと誘ってきます。 会うペースは私が理由をつけて断っているからこれぐらいですが、断らなかったら2~3ヶ月に1度ぐらい誘われている感じです。 最近私が入院していたのですが、昨日その快気祝としてコンサートに誘ってきたのです。 彼がいる私としては、2人で食事まではギリギリOKかなと思っていますが、コンサートなどの食事以上となると行きたくありません。 2人きりで食事に行くのも本当は遠慮したいところです。彼氏がいる私に対して配慮してほしいと腹立たしくさえ思います。 なので彼に怒られそう、結婚を控えてるという理由も強調し、コンサートは断り食事だけにさせてもらいたいとメールしました。 (この返事はまだきていません) 結婚することを伝えると「結婚祝をまだ心から祝福できる心の余裕がない。素敵な女性だと思っているし、結婚すると聞いて動揺してる。」と言われました。 これって友達は私を恋愛対象に近い感じで見てたってことですよね? 私は友達のことを恋愛対象として見たことはほんの少しもありませんし、全くの対象外です。 今までも友達のそういう感じを察するところがあったので、私も会うペースを抑えていました。 これからこの友達との付合い、どのようにするのがいいのでしょうか。 私は潔癖すぎるでしょうか?彼氏に2人きりで女友達と食事や出かけたりされるのが私は嫌なので。 アドバイスお願いします。

  • 友達と上手く距離を置きたい...

    私には10年来の友人がいます。 ここ何年かでイライラする事が多く、もう距離を置きたいと思っています。例えば... 結婚して切望しているにも関わらず8年子供が出来ない私に、結婚して1年の彼女が『結婚して1年子供ができなかったらヤバイよね。病院いかないとね。親にも申し訳ないし』と言い、彼女が出産したらしたで赤ちゃんの画像メールを頻繁に...とか毎日のようにメールや電話をしてくるのですが9割旦那や旦那の家族の悪口で残りの1割は自慢。 つい『相手が悪いんじゃなくて○○ちゃんにも原因があるかもよ』と言えば 感情的になり『だって!!』と話が続きます。どうでも言い事で感情的になられても疲れるので大体『えー、ひどいねぇ』とあわせます^^;(感情的になると会話も出来ないくらい一方的に話します) 私が昨年大病を患い『退院日に迎えに行く』と言われ頼んだら、帰りに多少は私の病気の事を聞くのかと思いきや 30秒後には旦那の悪口...。 毎日のように遊ぶ約束(お互い主婦なので)をされ『時間があるときはこっちから連絡するね』と言っても2日後には『じゃあ いつが駄目?』などと質問され毎回断る理由を探すのに疲れたりします。 (旦那と用事、他の友達と用事 と言っても じゃあ○時からは?みたいな....) 私が10日位前に体調を崩し電話があってもとらず(電話が毎回1.2時間以上になるので)メールで『体調が悪いから元気になったらこっちから連絡するね。ごめんね。話を聞けずに』と返信しましたが、何度も『具合はどうなった?』とか5回位ありました。その度に『元気になったらこっちから連絡するね』と返信しています。 私もひねくれているのか、『心配してるんじゃなくて自分の話を聞いてほしいからでしょ。なんで連絡こっちからするって言ってるのにメールとかしてくるの?』とイライラしてしまいます。はっきり言ってウザイです。 その子は私以外の友達も4.5人いて 私が遊ばない日は他の友達と遊んでいるようです。 根は悪い人じゃないけど ストレスが溜まるので距離を置きたいです。上手く距離を置く方法があれば アドバイスください。

  • 男友達との微妙な距離

    20代、女性です。 男友達とのことで悩んでいます。 気になる人がいて、よく彼のライブ(アマチュアで音楽をやっている人)に足を運んでいました。 はじめて会った時はメールは1日に何回もおこない、彼から今度飲もうとも話していました。 ただ話しているうちにだんだんメールはなくなり、私から一方的に送る→それに対して返信(ほとんどがライブの日時とか、、)となり、なんとなく自分に対して興味が無くなったのかな、と感じていました。 そんな矢先、彼のライブに行った際に「お願いがあるんだ」といって彼のイメージプロモーションビデオを作ってほしいと頼まれました。一番苦手な分野の映像を希望でしたが、すごく嬉しくて、もちろん受けました。     かなり苦戦し、待たせてしまったうえに、出来は、、、うーん、、というものになり、やはり本人の反応もいまいちでした。 そこから彼のライブにいっても以前よりも会話も弾まず、なんとなく距離ができてしまった気がします。 別れ際に「また連絡するよ!」と言っていたのが救いです。(とはいっても1ヶ月以上なにもない)      これではいけないと思い、「ご飯食べにいこうよ」と声をかけても、あっさり「ごめん予定がある」と断られてしまいました。 (1回だけ2人で食べたことがあり、その時は彼もすごくたのしかった!また行こうと言ってくれました。ただその後誘っても2、3回断られています) 全く気がないのはもう分かっているんですが、これから先も友達としてつきあっていきたい人なので、今の状況をなんとかして変えたいんです! どうしたらこの状況を抜け出せますか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います(>_<)   

  • 彼との共通の男友達

    今交際している彼と共通の友人(男)がいます。交際する前は、その友人と三人で食事に行ったり、個人的に会ったり、連絡もしていました。しかし、交際してから、一度だけ二人で食事をした後から、電話もメールも返事なし。三人で会うこともなくなってしまいました。 最後に食事をしたときに、気に障ることを言ったのだと思い、電話をしましたが折り返し連絡もないので、メールをしました。そのメールも返信なし。 気になり、彼氏に言うと、彼と友人が会ったときに聞き出してくれたのですが、タイミングが合わなかっただけっと言われたそうです。 以前は、電話もおり返しあったので、それだけでもないような気がします。 全く嫌な人とかでもないので、今後も連絡などを取りたいとも思っていますが、彼からも気にしすぎと言われ、三人でも会えていません。 このような場合はどうしたら良いでしょうか。

  • 結婚後の友達との関係

    連絡の返信がない友達が2名います。 先日結婚式をしましたが1名は欠席で、お祝いの3万円を送ってきてくれました。 彼女は昔から気が向いたときしか返信しなくみんなで食事する時も彼女だけ返信ないことはしゅっ中です。 今回も御礼の電話をしましたが出ず、仕方なくメールでありがとうをいいました。 そしてお祝い返しを贈りましたがもちろん届いたよ!という連絡もなし。。ちゃんと届いたか心配だったのでメールを送りましたが返信なし。。 もう一人も古い友達ですが彼女は元々自分から誘うタイプではないですが、よく飲みに行ってました。が、私が結婚してから独身時より自由がきかなくなり誘う回数が減りました。メールをしてもすぐ返信があったのが最近は催促しないと返信がない状態。。 食事をご馳走したりしても御礼のメールさえなくなってきています。 そして毎年誕生日が前後でメールを送りあっていたんですが今年はバタバタしていて遅れてしまいましたが私はメールしました。が彼女からは返信も何もなし、式が終って撮ってくれた写真を送って欲しい事もメールしましたが返信なし、再度送っても応答なしです。 他の仲間は皆結婚し私達だけ独身でその中から私が結婚したので複雑なんじゃないかとも言われました。 二人目の友達に関しては招待状の返信も催促してやっと、家に招待したら遅刻。夫は人としてありえない、返信しないなんてお前のこと大して思ってないから友達やめちゃえば?とも言われました。 確かにやってあげたという上から目線ではなく自分が逆の立場でも同じだと思いますが、御礼等礼儀はやはり親しくてもすごく大事なことだと思います。特に結婚式をして普段知ることのない礼儀を知ることにもなり余計にそう思ってるのだと思います。 友達はしばらく放っておこうと思いますが皆さんならどう付き合っていかれますか?

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 彼女、または妻の男友達

    みなさんの彼女、奥さんにも男友達はいると思います。その男友達と二人きりで食事だけに行くってのは、許せますか? 彼女がその状態で、あることからすごい不満なんですが、食事だけならと許可をだしてしまいました。彼女とは結婚もこの後控えています。会うのはやめさせたいのですが、許可をだした事で安心して?食事に行っています。 その相手は、おにいちゃん的存在だそうで、その点は事実だし彼女を信頼したいです。納得してやめさせるのはもう無理でしようか?もうすぐお互い両親に挨拶があるので、それまでは我慢して、挨拶した時点でけじめをつけて、もう二人きりでは会わないでほしいって言うことを考えてたのですが…

  • 彼女から少し距離をおきたいと・・・

    私と彼女は付き合って2年半。10日前してはいけない時間に私は彼女に電話、メールし次の朝お詫びのメールを入れたのですが、彼女は(あなたみたいな謝って済まそうとする、自分しか考えてない人とは少し距離を置きたいと思います。気持ちが落ち着いたら私からメールします。)と返信がありました。 彼女は嘘をつく人ではないので、彼女を信じ連絡取りたい気持ちを抑え、こちらからはそれ以降メールしていません。 ただ10日経ち前向きな気持ちで彼女のメールを待ってましたが、さすがに不安になってきました。 このまま待ったほうがいいのか、それとも自分の今の気持ちをメールしたほうがいいのか、悩んでいます。