• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのでしょうか。)

同僚の好意についての相談

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚で小動物系の子に好意を持たれているが、恋愛感情か微妙な気持ち。酔った勢いでキスしてしまったが、後悔していない。メールのやり取りもあるが、相手の気持ちが分からずじれったい。
  • 会社の小動物系の同僚から好意を持たれているが、恋愛感情かは微妙。酔った勢いでキスし、後悔していない。相手のメールもあり、気持ちが分からずじれったい。
  • 会社の同い年の小動物系の同僚に好かれているが、本人の恋愛感情は不明。酔った勢いでキスをし、後悔していない。メールのやり取りもあるが、相手の気持ちが分からずじれったい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.1

えーと、あなたは女性で、その小動物みたいな人は男性ってことですかね。 癒してあげたいとか何かしてあげたい=母性本能かな。 でも小動物みたいな癒し系にみえて、彼女でもない女性(あなた)にキスしてくる… 彼は外見や雰囲気と本質的な中身は違うかもしれませんね。 >こちらからモーションかけて進めようとは思ってない これくらいの気持ちなら、焦って恋愛感情かどうか決めなくてもいいのでは? ただキスとか中途半端な関係はやめたほうがいいです。社内恋愛は覚悟が必要だし、中途半端な 気持ちでできるもんじゃないでしょう。 彼の本質的なところの性格はあなたはまだわかってないようだし、もっと仲良くなって これが恋愛感情か?なんて考える必要もないくらい好きになったら頑張ればいいだけだと思います。 ただの母性本能で彼の一面しか知らずに突っ走ったら、彼はその小動物みたいな可愛さで 誰にでもそういう態度だったとか、実は彼女がいたとかだったら辛いですよ。 焦らず、今後も相手をよく見ていけばいいんじゃないですか?

blackcat-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。 しっかり自分に覚悟が決まるまで、相手をよく見ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいのか?

    4月の中旬から職場恋愛でつきあっている彼女がいます。愛しあっていたのですが。5月初旬の会社の飲み会で、私が大変酔いが周りその姿を彼女がみて、彼女が腹をたてました。仲直りはしたのですが・・・。昨日、彼女に「別れませんか?」と言われました。色々聞くと、職場恋愛はつらいってことと、実は俺が酔った日にたまたま元彼と会って、話が盛り上がったらしいんですよ。あとは俺に対する気持ちが中途半端であることなどです。俺は「今、別れるってのはよくわからない」などどごねたり、また、彼女が「別れたくも、つきあいたくもない」などど言い。結局は、彼女が『気持ちの整理ができるまで、放っておいて欲しいい。」といい。彼女とはメールや電話はせず、職場で会うだけとなりました。別れってことではないらしいですが。俺、このまま、待っているだけでいいのでしょうか。 このまま、おしまいになるか。光が見えるかわかりませんが・・・。 とにかく、すごく寂しいです。今は虚無感でいっぱいです。 彼女に会って、電話して、メールしてそれで俺は十分なのですが。 これから彼女とつきあいたいです。どうすればいいでしょう。 アドバイスお願いします。

  • どうすればいいのでしょう??

    4月の中旬から職場恋愛でつきあっている彼女がいます。愛しあっていたのですが。5月初旬の会社の飲み会で、私が大変酔いが周りその姿を彼女がみて、彼女が腹をたてました。仲直りはしたのですが・・・。昨日、彼女に「別れませんか?」と言われました。色々聞くと、職場恋愛はつらいってことと、実は俺が酔った日にたまたま元彼と会って、話が盛り上がったらしいんですよ。あとは俺に対する気持ちが中途半端であることなどです。俺は「今、別れるってのはよくわからない」などどごねたり、また、彼女が「別れたくも、つきあいたくもない」などど言い。結局は、彼女が『気持ちの整理ができるまで、放っておいて欲しいい。」といい。彼女とはメールや電話はせず、職場で会うだけとなりました。別れってことではないらしいですが。俺、このまま、待っているだけでいいのでしょうか。 このまま、おしまいになるか。光が見えるかわかりませんが・・・。 とにかく、すごく寂しいです。今は虚無感でいっぱいです。 彼女に会って、電話して、メールしてそれで俺は十分なのですが。 これから彼女とつきあいたいです。どうすればいいでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 飲み会での男性の心理を教えてください。

    つい先日、会社の方々との飲み会がありました。 15人くらいの飲み会だったのですが、私はかなりお酒を飲みすぎてしまい、前から好意を持っていた男性上司に想いをぶつけてしまいました。。。 彼には妻子がいるので、いままでずっとブレーキをかけて言わないできたのですが、事情がありもう彼と会うことはほとんど無くなるので爆発してしまったのだと思います。 しかも、最低なことに飲み会のあとにキスを迫ってしまいました…。彼も最初はだめだよ、と言っていたんですが、最終的にキスをしてくれました。 正直本当にしてくれるとは思わなかったので、嬉しいと戸惑い半々だったのですが、部下をもつ男性の皆様。酔っているとそう簡単にキスできるものですか? 彼がどういう気持ちであっても、もう私たちがどうこうなったりはしないのですが、ただ彼の心理が気になってしまい。。 我慢したんだよと言われ、それは我慢してキスしたのかなあと思ったり。 既婚の上司に迫ること自体、最低なことは自覚しております。ですが毎日気になってしまって。男性の皆様、教えてください(>_<)

  • 彼女のいる先輩と…

    少し前に私の家で飲み会をしたとき、彼女のいる先輩にキスされました。 Dで何度も、酔ってるときも酔いがさめた朝もです。 普段から仲が良くてノリも話も合う先輩だったので、そういうことがあってから正直意識してしまうようになった反面、先輩の彼女に対して罪悪感も生まれて、一週間ほどすごくモヤモヤしていました。(先輩の彼女は私の先輩でもあります。3人とも同じサークルです。) そして昨日、先輩と会って色々話したところ… ・先輩はその飲み会のときは完全に私に気持ちがいってた ・今の彼女とは今までにも何度か別れ話をしたことがある(付き合ってる期間は1年4ヶ月ほど) ・その飲み会で私とキスしてから色々と真剣に考えるようになり、実際その後に彼女に別れ話をした(でも相手が泣いて嫌だと言ったらしく結局そのまま) ・彼女がいるのに他の子にキスしたりするのは初めて(だから焦ってるらしい) ・私とイチャイチャしたことについて彼女に罪悪感が生まれなかった(別れ話をすぐした大きな理由はコレ) ・彼女に別れようと言われたら別れると言ってた ・就活生(3年)なので恋愛なんかで悩みたくない、就活を一番に考えてる、就活中に新しい恋を始めるのはキツい こんな感じに話してました。 終電ギリギリまで飲みながら話してましたが、駅まで来てお互い何となく離れたくなくて、結局私が先輩の家に泊まりに行きました。 私はわりと覚悟していたのですが、ちゅーとかはしても実際に行為に及ぶことはなかったです。 彼女のいる人とこんなことしてるのはダメだと分かっていますが、実際楽しくて、お互い好きな気持ちはあると思います。 シたいだけなら絶対もっと手を出してくるはずだと思うのですがそんな感じでもなさそうだし… こういう関係ってどうなんですか? どうしたほうがいいですか? もう自分じゃ冷静な判断が出来なくて困ってます(;_;)

  • 好きな人に軽率な行動を取ってしまいました。。

    先日私の好きな人を含めた男3:女2のグループで飲みに行きました。(女の子は1人来れなくなったため) 元々私と好きな人がメールをしていて、「飲みに行こう」と誘われ、 あとからメンバーを追加したかんじです。 ちなみに全員21歳の中学高校の同級生です。 私は普段お酒に酔ったときは、 いつもよりテンションが高くなったり、 口数が多くなるぐらいなのですが、 その日はそのメンバーの中に好きな人がいたこともあり、 やたらと彼にベタベタと甘えてしまったんです。。 彼はお酒が強く、酔いが醒めるのも早かったため、 私が肩に寄りかかったりしてるときも結構冷静で、 手をにぎってくれたり冷静に酔っ払ってる私に付き合ってくれていました。 飲み会が終わったあとは終電がないので グループの子の家にみんなで泊まりに行くことになりました。 みんな酔いが醒めて疲れ切って雑魚寝をし始めているときも、 私はやたらと元気でまだ彼に構ってほしくてそばにいたため、 結局彼の隣で同じ布団で寝ることになったんです。。 そのときも私はやたらと彼に話しかけていました。。(寝て欲しくなかったから) 彼は眠そうな状態で私のことを抱きしめたり、 手を握ったりしてくれて、 私を落ち着かせようとしていたのかなと思います。 途中電気が消えてみんなが寝始めたあと、 服の中に手を入れてきてお腹の辺りを触られたのですが、 私はそういうことをしたいという気持ちはなかったので、 嫌だと言って離れたら、 「何もしないよ」と言って、強引にそれ以上触られたりすることはありませんでした。(その繰り返しが2回ぐらいありました) でもそのあとまた何分か彼に話しかけていたら、 耳や口に何度か強引にキスをされました。。 服に手を入れられた時と同様、 そういう行為は嫌だという気持ちがはたらいたため拒否して離れたら、 彼も途中でやめ、 そのあと「お前とチューするとは思わなかった。 まぁー俺が無理矢理したんだけどさ」 というようなことを小声で言われました。。 その後はそのまま寝て、私も朝には酔いが醒め、 前の日のことが恥ずかしくなってきていたのですが、 彼は朝何度か私のことを抱きしめたり手を握ってきたりしました。 私はもうそのときは恥ずかしくて彼からさり気なく離れて、 そのあとは彼にベタつくこともなく、みんなで帰りました。 もし彼が元々私のことを好きであったなら、 今回のことで恋愛に発展するなどプラスの効果だったかもしれません。 でも、彼は「彼女は今面倒くさいから要らない」と前にも言っていたので、 私のことを恋愛対象として見ていた可能性はほぼゼロです。。 なので、今回の件で「軽い女」と見られて一気に恋愛対象から外れてしまったのではないかと心配です。 私は普段からお酒が弱いので酔っ払いはしますが、 酔って甘えたりとか、酔った勢いでキスをしてしまうとか、 そういうことは一切ありませんでした。 はじめて好きな人と一緒に飲んで、甘えキャラがいきなり出てしまいました。。 普段はサバサバしてると言われる性格で、 「付き合ってもあんまり甘えたりしなさそう」と言われることが多いです。 実際人に甘えるのは苦手なタイプです。 次の日彼にメールをして、そのときの反応は「また今度あそぼー!」 といったようなごく普通の反応だったのですが…。 ベタベタくっついたりしてたことを謝ったほうがいいのでしょうか? 気まずくなるのでそれは避けたほうがいいですか? 長くなってしまい申し訳ございません。 アドバイスをよろしくおねがいいたします。。

  • 消化できない飲み会のハプニング。

    私も30代の会社員です。お酒は飲むほうで、飲み会のハプニングには寛容なほうだと思ってきました。ですが、先日、飲み会であったハプニングが自分の中で消化できず、客観的なご意見を聞かせてください。 その飲み会は、資本関係のある関連会社との交流会でした。同じビルにいるので、お隣さん感覚で、各5人ずつ10名くらいでした。 そこで、相手企業の人たちの一部が泥酔し始めました。 ふと目をやると、白髪の60歳くらいのおじさんが30代のキャリア女性にディープキスをしていました。 二人とも目を開けたままで、ふざけた顔をして、どうだといわんばかりにかなり長い時間していました。私はびっくりして、隣の女性の同僚に見て!と助けを求めずにいられませんでした。相手側企業のほかの人も、酔いがさめたと言っていました。キスしていた二人は両方とも、相手先企業の人です。 そのおじさんは最初気難しげにエラそうにしていましたし、女性は語学堪能なキャリアで要職についています。それまで相手方会社の社風にあこがれもありましたし、さすがだと思っていました。ですが、正直いって、私にはその二人のキスは気持ち悪いと思ってしました。特に女性が同い年だったので、おじさんはひどいと思いました。女性は離婚したばかりで傷ついていたようではありましたが、だらしないと思いました。 生理的に受け付けないシーンを見てしまい、正直もうその会社とは飲みたくないと思ってしまいます。 そう思ってしまうことになぜか罪悪感を感じてしまいます。軽蔑してしまうのです。悩んでいます。私は神経質でしょうか? 大人同士の酔った席のこと。これくらいはふつうのことでしょうか? 私もお酒が好きで、初恋の人や仲の良い同世代先輩と酔った勢いでキスしてしまった失敗もあります。でも明らかに恋愛感情もないオジサンと目を開けたままキスを見せびらかすシーンを気持ち悪いと思い、二人を軽蔑してしまいます。しかも初対面の私たち(=社外の人間)がたくさんいるのに。。 これを理由にもうその会社との飲み会に行かないというのは、行き過ぎでしょうか。 こちら側の会社の幹事のおじさんは厚意で私をその飲み会に誘ってくれています。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 酔い・悪酔いと気持ちの関係?

    酔い・悪酔いと気持ちの関係? 先日はお世話になった者です。今回もお世話になります。 おかげさまで楽しく飲み会を済ませることができました。 そこで思ったことがあります。 今回のように本当に心から楽しいと思ったときは結構な量を飲んでも悪酔いせず、酒がおいしく感じ、二日酔いもありませんでした。 逆に、あまり自分が場に合ってないときや気まずさがある飲み会だとそれを酔いでごまかそうとしてもごまかしきれず、少し飲んだだけで頭がボワーっとしてきて、酒もまずく感じて、結局気持悪くなったり腹痛・頭痛がおきたり二日酔いになったりします。 こういう風に、飲み会の場での自分の気持ちによって良質な酔いになるか悪質な酔いになるかが左右されることは一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の真意が分からない

    初めまして。 気になる男性との事についての相談です。 あまりにも詳しく書いてしまうと長くなりますので、かいつまんで書かせて頂きます。 先々月あたりに食事に行った際、 『彼女が出来た。』と急に言われ 『どんな子?私の知ってる子?』と 聞くと『知ってるかもしれない』などと はっきり言ってくれませんでした。 その後も、食事に行ったら 『明日はデートだ』とか言ってきたり…。 相手の女性は私の事を知ってるみたいなのですが、私には教えてくれません。 私も気になるので後日、 『デートどうだったの?』と聞くと 『デートなんかじゃないよ、 彼女なんかいるわけない。』みたいに なんとも訳が分からない感じです。 つい先日も、飲み会の帰りに 2人で帰ってたら手を繋いできて そのまま私の家の近所で話をしてました。 キスをされそうになり、私が拒んで 『何でそういう事しようとするの?』と 聞くと『言わなくても分かるやろ。』と。 何だかめちゃめちゃな文章で申し訳ありませんが、私は遊ばれてるのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないのは 充分に承知していますが、どう考えても 恋愛経験が少ない私には分かりません。 この先どのようにしたらいいでしょうか?

  • どうしたら良いでしょうか?

    24歳の男性です。 1ヶ月前に出会った年上の女性がいます。 先日僕の家で飲んでいて、隣に彼女が寝ていたので酔った勢いでキスをして服の中に手を入れてしまいました。 最後までは拒否されてしまいましたが・・・。 その後酔いがさめた時にまたキスをしてしまいました。 すると彼女は自分に抱きついてきました。 朝は普段と変わらない感じでした。 彼女はどう思っているのでしょうか? 酔った勢いとはいえ後悔しています。 今後のアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の家に泊まったのですが・・・

    先日飲み会があり、私の好きな人も参加していました。 彼は飲みすぎたようで、途中から言動が怪しい状態でした。 私もちょっと飲みすぎていて、酔っ払っていました。 夜遅くなって、会がお開きになったので電車の方向が同じだった私が彼を抱えるようにして2人で電車に乗って帰っていたのですが その間、ずっと手をつないでいたり腕を抱えていたりしてたので時々抱きしめられたりしていて。 軽くキスもされました。 私はそれを拒むことなく受け入れていました。 彼とキスをしたのはその日が初めてです。 途中で電車がなくなってしまい、タクシーで彼の家まで行くことにしました。 その間、彼は眠ったりしたので家についた頃は彼の方がちょっとは酔いがさめたようで 私は家についてすぐ床で丸くなって寝てしまったのですが 寝ている私をちゃんとベットまで運んでくれました。 しかししばらくして、何も言われないまま身体を求められました。 私は彼が好きだったし、家に行けばもしかしたらそういうことがあるかもしれないってわかっていてついてきたのに その時には冷静になってしまいシャワーを浴びてないとか、小さい理由の積み重ねから受け入れきれず 拒んでしまいました。 その途中から記憶はなく、2人とも眠ったようです。 朝起きると同じベットで彼と寝ていました。 私はその日、予定が入っていたので彼が起きるのを待っていられず帰らないといけなくて。 おきてから身支度をしてパタパタ歩き回っても、彼は爆睡中で起きる気配なしです。 どうしようか悩んだのですが、黙って帰るのは躊躇ったので ちょっと起こして帰ることを伝え、家を出ました。 彼は寝ぼけていたので、よくわからない状態で返事をしていました。 多分、またすぐ寝たんだろうと思います。 私が帰ってから数時間後に普段と変わらない内容と、最後に 「ちゃんと帰れた?」 と一言添えられたメールが来ました。 私も普段通りの返事を返したのですが・・・ 好きなのに拒んでしまったことで、彼は私の気持ちを理解することは出来ないでしょうし・・・ 普段の彼はとてもやさしくて真面目な人だと思っています。 だから誰にでもこういうことをするような人じゃないと信じたい気持ちもあるのですが・・・ ただその場にいたのが私だったってだけなのかなとも思ってしまったり・・・。 彼はただ単に酔った勢いで、人恋しかっただけなのでしょうか・・・。 今までは大勢で飲んだり遊んだりする中の1人で、その中でも特別仲が良いと言うこともなかった私達です。 彼が私の気持ちに気付いているとも思えません。 好きだから一緒についていったのに、受け入れきれなかった自分にも自己嫌悪だし 思わせぶりなことをしてしまったかと後悔しています。 でも好きなんです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 今までどおり、何もなかったかのようにするしかないのでしょうか。 男性はこういう場合、どう思うものなのか・・・ それ以前に、覚えているのかどうかも不安です。 でも私からは何も言わない方が良いんでしょうか・・・ 私は彼が好きで、繋いだ手を離すのがイヤでついて行ったのに 幻滅されるのが怖くて拒んでしまったんです。 それはどうしたらわかってもらえるのでしょう・・・ 今更色々言っても、重い女と思われてしまいそうで・・・ 一般的な意見・・・特に男性の意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。