• ベストアンサー

絶対可憐チルドレン

源氏物語の各部の題名に絶対可憐チルドレンのキャラクターが使われてるのを発見しました。これってどういう意味なんでしょうか?作者様がただ名前に使おうと思っただけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

源氏物語のキャラクターの何かがわからないが。 名前を使っただけだと思うよ。

kamashu273
質問者

お礼

サンキュー

その他の回答 (1)

回答No.2

特に意味は無かったはずです。 以下のwikiの情報では作者はこういってますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%8F%AF%E6%86%90%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 この作品の登場人物の名前は源氏物語の登場人物やその関係者から取られていることが多い。これについて著者は、「源氏物語は名前をイチから考えるのがめんどくさいので引用元にした」、「読み切りの時点で主要人物が6人もいたし、何か共通のイメージがあった方がいいかと思ってやってみたら、これがなかなか語感が良かった」からだと述べている。 まぁ、昔から漫画とかアニメではキャラの名前を別のなにかから引用する事は多々あるので。。。 他の例としては「school days」では登場人物の姓の多くは、日本の歴代の内閣総理大臣から用いられてたりしますし。。。 以上です。