• ベストアンサー

Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!

題名の通りなんですが、Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!!! どんなにベタな曲でも何曲でも結構なのでどんどん教えてください! あ!アルバムに入ってる曲なら、そのアルバムの名前も教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします!!

• ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

シングル曲なら「終わりなき旅」かな。今回のライブでも盛り上がりましたし^^この曲が入っているアルバム「DISCOVERY」にはほかにも「光の射す方へ」や「ニシエヒガシエ」などのシングル曲も入っていたりで楽しめると思います。 有名どころを網羅するならベスト盤「肉(デビュー~1995年)」・「骨(1996~2000年)」がお手軽でオススメですが、ミスチルの良さはやっぱり「捨て曲がない!(by桜井さん)」ことだと思うので、個人的にはぜひぜひ全アルバム、聴いてもらいたいところです!どのアルバムから聴き始めてもお気に入りの曲を見つけられると思いますよ。イノセントワールド以前のアルバムも名盤ぞろいですしね^^ ・・・ちなみに私の一番好きなアルバムは「Q」です☆

その他の回答 (22)

• rookiex
回答No.23

とりあえずベタなものをたくさん聴いてみたほうがいいと思います。それから、マイナーな曲へと…。そうした方が、ミスチルの曲の本当の良さが分かると思いますから。 ということで、ベストアルバムの2枚をまず聴いてみましょう! 「Tomorrow never knows」「名もなき詩」「innocent world」「終わりなき旅」などは、人気がある分、聴き応えも十分にあります。

• K126
回答No.22

デビュー時からのコアなファンです。 「my confidence song」をオススメします。 シングル「innocent world」のカップリング曲です。 自分のベストCDを作るならこの曲が1曲目ですね。

• ubogo
回答No.21

名もなき詩がいいです、特にサビの部分が最高です。

• vegano12
回答No.20

ミスチルを初めて聞くのであれば、最近のシフクノオトやBOLERO、DISCOVERYなどのアルバムをオススメします。ちなみにBOLEROにはダブルミリオンヒットの「Tomorrow never knows」が入ってます。 DISCOVERYでは「終わりなき旅」「ラララ」がオススメ。 ある程度、ミスチルを聞き慣れてるのであれば、アルバムQをオススメします。オススメは「ロードムービー」「口笛」がオススメです。 まずはメジャーな曲から聞いて、それからいろいろ昔の曲を聞いてみるといいと思います。

noname#29112
noname#29112
回答No.19

BOLEROというアルバムの(ひまわり畑が広がっていて、女の子が楽器持ってたような…そんなカバーです) ・Everything(It's you) ・ALIVE が好きです。 Everythingはシングルでも出てます。曲も歌詞も真っ直ぐで大好きです。 ALIVEは、最初はなんか暗そうな曲~と思ったのですが、後半部分の歌詞が素敵です。 聴く機会があれば是非。私的にはEverythingより押します(笑

• discovery
回答No.18

私はミスチルが大好きなのでオススメの曲がたくさんあり過ぎるんですが、まだどなたも挙げていない曲を・・・。 アルバム「DISCOVERY」に収録されている「image」です。 落ち込んだ時などにはこの歌詩に何度も救われています。 同じアルバムの「終わりなき旅」も名曲ですね!

回答No.17

私は「イノセントワールド」がお勧めです!! クラスで合唱した時の曲なので、個人的に仲間との思い出があります。この曲は歌詞が非常に好きです。音楽会の時、振り付けをしながらソプラノ・アルトに別れて合唱しました。今でもカラオケで歌っている位気に入っています。

• pikusii
回答No.16

私はミスチルファンが長いですが、あえてシングル以外の曲を発表しますね。 Over(Atomic Heart) 星になれたら(KIND OF LOVE) ロードムービー(Q) ゆりかごのある丘から(深海) ALIVE(BOLERO) LOVE(versus) 蘇生(IT’S A WONDERFUL WORLD) CHILDREN’S WORLD(Everything) Prism(DISCOVERY) 花言葉(シフクノオト) やはりミスチルは最高ですね。

• sace
回答No.15

私が一番最初に購入したシングルが【es】~Theme of es~です。 ジーンとくる1曲です。 BOLEROというアルバムに入っています。このアルバムは他に、4曲のシングルが入っています。

回答No.14

僕は終わりなき旅ですね。 歌詞にものすごく心うたれます。 マイナー曲ならつよがり・天頂バスなんていいですよ。