• ベストアンサー

表面的な心理でしか理解出来ないのは甘えですか?

表面的には冷たく突き放してわかりあおうとしないのに、裏では愛情を込めてる人の優しさを理解出来ないのは甘えですか? 昔の人にはいたかもしれませんが、結局聞いた言葉しか信じられませんし、真に受けては色々考え込むのでそんな複雑な心理が汲み取れません。 薄情ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

いや、普通でしょう。 裏でいくら愛情を込められても、見えませんから。 裏の愛情をわかれと言う方が甘えだと思いますが。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okei49
回答No.2

色んな形の愛情があると思います。 たとえば、親が子どもが自分で何かを見つける為に突き放すのは、愛情です。 でも『わかりあおうとしないのに』がついてますね。本当にそうなんですか? 私は薄情とか、甘いとかは分かりませんが『思慮が浅い』んじゃないかな、と思いますよ。 愛情とは深いものではないでしょうか。 裏を読むとか、そんなことはしなくていい。 すぐに反応しなくていいこともある。 ただ、愛情だったんだと気づいたら感謝すればいいんじゃないでしょうか。 そういう愛情は、急がずゆっくり感じてみて下さい。