-PR-
解決
済み

【神保町】スタンドバー

  • 困ってます
  • 質問No.7278
  • 閲覧数132
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

とあるスタンドバーを探しています。

 ちょうど2年前の夏、神保町の岩波書店ビルにあるILCという英会話学校に通っていた頃のことです。レッスン後に、先生がその日の生徒5~6人を近くのバーに連れて行ってくれました。岩波書店ビルから歩いて5分くらいのところだったと思います。
 小さなバーで、お店の中はカウンター5席くらい、あとのお客は立ったまま、お店の前に出してある背の高い小さな丸テーブルを囲んでお酒を楽しんでいました。メニューは「シメイ」などのベルギービール中心、お客は私たちの他は外人さんばかりで、とても日本離れしたお店でした。少なくともとても神保町とは思えませんでした。

 先日、突然、この話を友人が思いだして「ぜひ行きたい」と言い出したのですが、あいにく2年前に一度行ったきりで、お店の名前も場所もよく覚えていません。英会話学校もやめて久しく、当時のメンバーともつながりがないので、探しようがなく困っています。

 行けないとなるととたんに行きたくなるのが人情!?
 どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせ下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 こんにちは、TCMと申します。
 全く自信なしですが、その店は「ブラッセルズ」というのではないでしょうか? 神保町だけではなく、都内に数店あるようです。参考URLに電話番号がありますので、確かめて見られてはいかが。
補足コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

遅くなりました。やっと確認できました。この店でした。
すばやい回答ありがとうございました。【20pt】
投稿日時 - 2000-09-25 10:45:06
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

ご助言ありがとうございます。週末に早速確認してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

∇ こんばんわ! TCMさんの補足にやってまいりました! 「ブラセルズ」 千代田区 東京都千代田区神田小川町3丁目16 (03-3233-2728) 神保町ではなかったのです。 でも、距離的に問題ない場所です。 神保町にあるビールが飲める所は、 「ランチョン」 千代田区 東京都千代田区神田神保町1丁目6 (03-3233-0866) 「マキアヴェリの食卓 」ビロングスビール ...続きを読む

こんばんわ!
TCMさんの補足にやってまいりました!
「ブラセルズ」
千代田区 東京都千代田区神田小川町3丁目16
(03-3233-2728)
神保町ではなかったのです。
でも、距離的に問題ない場所です。

神保町にあるビールが飲める所は、
「ランチョン」
千代田区 東京都千代田区神田神保町1丁目6
(03-3233-0866)
「マキアヴェリの食卓 」ビロングスビール
千代田区 東京都千代田区神田神保町1-13-2 文銭堂ビル2F
(03-3296-1415)
以上「びあなび」より検索しました。
そして、以前の問い合わせの件ですが、
kanataさんの個人情報を見てみて下さい。
補足コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

遅くなりました。やっと確認しました。おかげで見つかりました。補足ありがとうございました。また「びあなび」の存在は知りませんでした。今後も役立つ情報をありがとうございました。【10pt】
投稿日時 - 2000-09-25 10:46:09
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

なかなか確認に行けないのですが、来週はぜひ!と思っています。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ