バーの女の子との関係は営業?同伴なのか?

このQ&Aのポイント
  • バーで知り合った女の子からご飯に誘われたが、これは営業なのか、同伴なのか疑問に感じている。
  • バーは高級飲み屋街に位置しており、主な客層はホステスさんや男性客である。
  • 自分は普通のOLであり、家が近くて昔から通っているお店であるため、少し警戒してしまっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーの女の子

女です。たまに行くバーで、同年代のバーテンの女の子と会話してるとき、「仕事が始まる前のお昼間とかに、ご飯いきましょうよ」と言われ、そうだね~と言ったらメールアドレスを教えてくれました。実際とても面白い子なので、同性の良い友達になれそうだし、行きたいと思うのですが、これっていわゆる営業というか、同伴なんでしょうか? そのバーは、有名な高級飲み屋街の中にあり、主な客層は周辺のクラブのホステスさんやその同伴・アフターの男性客です。わたしは普通のOLですが、家が近いのと、老舗で昔から知ってるお店なのでたまに行きます。少し警戒しすぎでしょうか?店に飲みに来てください、などのメールはなく、誘ってくれてるのに躊躇してしまいます…。

noname#196799
noname#196799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 バーテンではなく、バーテンダーですね。差別用語はやめましょうね。  そのバーが同伴料を取るとか指名料をとるなら営業の可能性があると思いますけど、そんなのないですよね?警戒しすぎだと思います。ですので、ご飯を食べたいのなら行かれたらいかがでしょう。ただ、その女性は同性愛者で質問者様を恋人にしたいのかもしれませんね。

noname#196799
質問者

お礼

一度行ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FreeThrow
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

相手の意図はどうあれ せっかく誘ってくれてるなら一度くらい付き合ったらいかが? もし同伴の誘いがあったところで、行きたくなかったら断れば済む話だし。 そもそも、たかが同伴で何をそんなに怖がってるの? あなたにとってデメリットになることは何も無いと思うんだが…

noname#196799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、わたしが年配のおじさんなら貴方のおっしゃる通りです。もし同伴なら、年下の女性客相手では少し非常識だなあと思いますので。高いお店ですし。

関連するQ&A

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

  • 水商売のことわかる方教えてください。

    主人が先日クラブの女性と、お店の閉店後にデートするアフターというものをしたみたいなんです。主人の話だと、そのお店のママから送ってあげてとたのまれて仕方なくデートしたって言うんです。 主人は前にも別のお店のホステスさんと同伴をしたりしているのは知っていましたが、同伴はデートのあとそのホステスさんのお店に行くのでまだ許せますが、アフターって、どうしても納得できません。 お店のママって、ホステスさん一人一人の安全とかを考えたら、酔った男性にお店の大切な女の子を任せたりできるものなのでしょうか? 主人が行っているのは、ちょっと高級なクラブらしいのですが、そういうお店で、ホステスさんとお客の間に体の関係を持たせるようなサービスをしてくれるようなところってあるでしょうか? そういうことに詳しいかたがいらしたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • バー(飲み屋)の「付きだし」

    男性の友人がバーを経営しています。 (10坪ほどの店です) 「付きだし」を必ず出しているのですが、メニューに拡がりがなく、少し困っているようで、 先程も「何か良いメニューはないか?」と聞いてきました。 私が先だって、『牛肉のしぐれ煮』『ピーマンの甘辛煮』を作って差し入れた所、お客さんに好評だったようです。 が・・・私もそうそうしょっちゅう持参出来ません(苦笑) ・客層は30~50代の男女で、いわゆる「酒飲み」「飲み屋で呑み慣れた」客(笑)が殆ど。 ・マスターは独身にて、手の込んだものは作れない。 ・作り置きができ、少々日持ちのするもの。 ・店にはレンジ・ちいさなコンロと冷蔵庫等はある。 ・場所は、全国的に有名・高級イメージのある飲み屋街のため、少し粋なものであれば・・・ ・ですが何とはなしに「ほっこり」するツマミ。 ・「付きだし」=料金は酒代に含まれてますから材料費が少なくて済むもの。 などなど、これら全ての条件に当てはまらなくても良いですので、 今迄、バーや飲み屋に行かれて 『これは良かった、酒のツマミで美味しかった、なるほど!と思った』等々・・・ 何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 和風洋風等、問いません。 ※いわゆる「乾きもの系」やチーズ・サラミ・クラッカーなどは常備、 軽食用の冷凍ピザ・ピラフはあります。 ※ちなみにカクテル類は一切置いてなく、ウィスキー系、焼酎、ビール、ワインのみの店です。 宜しくお願いします。

  • 立川(東京都)でお勧めのバーを教えて下さい

    20代女です。 東京都立川駅周辺にある、バーを探しています。 基本的にはショットバーが良いのですが、それ以外でも”ここだ!”というお店があれば、 ご紹介して頂きたいです。 雰囲気としては落ち着いた感じのお店が良いです。 以前はラフラフによく行っていて、バーテンさんとも仲良かったのですが、 一人で行くのには広く、客層も若い感じで少し居づらく・・・・。 女性が一人で行っても落ち着いて飲めるような、 常連さんが多いようなバーで、お勧めがあれば、ぜひ教えて下さい! チャージ料の有無や、値段設定(相場より安いか高いか)も教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 娘がバー!でバイト。とめるべきか?否か?

    友人の娘(大学生21才)がバーでアルバイトをすると言うのです。 時給が2000円と高く好きな日に夜11時30分まで勤めれば良く、彼女にとっては厚遇で効率よく稼げる良いバイトなので勤めるようです。 そのお店は老舗で高級感があり常連が多いようで、カウンター越しの接客や給仕が仕事です。客の隣に座るホステスではないと、娘が言っています。 とは言え、男性が飲みに来る水商売は色々な面で危険や誘惑が多く、親としてはとてもとても心配です。出来れば止めさせたいです。 そこで質問です、親は、とめるべきでしょうか?又は、娘の意思に任せるべきでしょうか? ご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スナックの女の子に恋をした

    私は30代後半の男性です。 スナックで同伴、アフター、営業、番号交換も禁止の店で 女の子と外で会い番号交換しました。 お互い趣味も合い、価値観が合い、すごく結婚したいぐらい 好きになっちゃいました。 ここまで行けばとんとん拍子に恋愛に発展するかと思えば、 メールしてもたまにしか返事が来ないのです。 店に飲みに行っても、禁止行為なので、その理由を 確かめる事も出来ません。 彼女は実際どう思ってるのか気になります。 私はまだ彼女から絶対的な信頼がないと考えており メールに頼らず店にマメに通おうと思っております。 デートにも誘わず、口説かず、彼女に元気良く仕事に 取り組んでくれるよう、手助けしていこうと思っております。 ホステスの方かアイドルやっている方で意見が聞きたいです。 まだ私は彼女からの信頼が足りてないですか? この私の考えに間違いはありますか? 恋愛に発展する見込みあるでしょうか? お願い致します。

  • スナックの女の子に貢がされて困っています!

    よく行くスナックの女の子と、アフターや同伴で、 食事をしたついでに、買物に行く事があります。 水商売の世界なので、 「ご飯行こう」は「何かご馳走して」 「買物付き合って」は、「何か買って」って事だと思います。 食事はお水の子じゃなくても、友達でも女の子には出させませんが、 例えば彼女ヤカンが無いというので、じゃ、それぐらい買ってやると良い じゃ、一緒に買いに行こう?一緒に選んで?となり ヤカンを買いました。 そこまではいいんです。 折角来たついでだから何か見ていかない? つまり他にも欲しい物があったんですね。 籠の中に、付けまつげや、化粧品やetc あ、これ欲しい、あこれもと言い、 なんだか1万円超えました。 深夜、店が終わった後近所まで送るのですが、 コンビニ行かない?と言い、 行くと、お菓子や弁当やストッキングや、7千円超えました。 目的の品があってスーパーに行った時は 同じパターンで、ついでにと、 お菓子、野菜、高級肉等、1万5千円かかりました。 いや、自分も言うんです、「そんなに買うの?食いきれるの?」 ただ、図々しいというか、お水の子のテクニックですね。 彼女は今事情で夜しか働いてないので、 実際生活費はギリみたいなんです。 自分が彼女が好きで、彼女もそれを知っているので 甘え上手というか、 つい、いいかと初めは買ってあげてたんですが、 あまりにしょっちゅうなので、困りだしました。 貢ぐ君状態です。 だったらそもそもそんな店行くなとか、アフターするな 帰り送るな、買物付き合うなと言われればそれまでですが、 ちょっとコンビニ行った時に、彼女が籠にあれやこれや入れだし 結局自分が全額払うパターンですが、 それを止めさせるというか、上手く断るというか、 すみません、方法は無いでしょうか? 割り勘にしないかとか、最悪、今日は金が無いってのも考えましたが 男の下らないちっちゃなプライドがあって・・・ あ、こいつしぶりだしたとか、ケチに思われたくないというか・・・ 最近は送る時わざとコンビニの前を通らないようにしています。 同伴やアフターをした時に食事代を出すのは当たり前、 多少の買物も覚悟していましたが、限度があると思うのです。 みなさん、アフターや同伴ついでに買物行って、ホステスさんに これぐらいの金額使うのって当たり前ですか? 彼女とは今後とも良い関係で居たいので、 上手に交わすような、上手い断り方があったら教えて下さい!!

  • 24歳の喧嘩したホステスと仲直りがしたい

    出張先にある指名制のないランジに月に1回に通って1年過ぎます。気に入った24歳のホステスがと月に1回食事、同伴、店では毎回8,000円のワインを入れているホステスに今までの不満(同伴時の水商売の服装、同伴中に何度もトイレで他の客にメール、同伴以外つきあってくれない)などのメールしたら 「一方的に言うから正直、本当に嫌。喧嘩は今回が初めてでないから休みやアフターで会いたいと思えない」 と逆切れの返信がきました。喧嘩後、冷静になって考えたら彼女は仕事をしていただけで金を巻き上げたわけでもなく一緒の時間を楽しませてくれていただけと気づき1週間後、彼女に謝罪するために電話をしたが出ませんでした。メールでも2回ほど謝罪のメールをしたが返信がありません。本当に彼女から切られたみたいです。 4月にも同じような内容(同伴以外付き合わない、メールは店にいつくるとかだけ、など)をして喧嘩をしましたが、自分から店にいき、その日に彼女から初めてアフターに誘さわれて1時間ほどバーで飲みました。同伴以外はその時だけです。その後は、仲直りをして今まで通リ同伴、食事をしていましたが、いつまでも客扱いしかされずに切れて文句をいってしまいました。 高級感があり落ち着いた店内がすごく好きで店には今後も通いたいです。他の女子とも話をして楽しい時間を今までのように過ごしたいです。 彼女は父親がいなく複雑な家庭で10代は有名なヤンキーでしたが、今は母親に心配をかけたので親孝行をしたいといい、24歳なら親の面倒をみるのは当たり前といい、健康なのに仕事をしていない母親の生活を彼女が支えていてます。すごく親思いのしっかりした優しい子で、とてもヤクザの女と思えないです。 直接本人は言わないのですが、貧乏ですごく苦労してきたのを感じます。 すごく愛情に飢えているのも感じがします。 美人でNO1ホステスで周りからの妬みや足を引っ張りられるのを何度もみてきましたが、強く前向きで芯のある強い 彼女に本気で惚れてしまいました。とても24歳とは思えないくらいしっかりして純粋で一途な子です。 彼女と付き合えないのはわかっていますが今後、付き合いとかは期待せずに客としてメールや電話などできるように 仲直りがしたいです。 今の無視されている状態を元にもどすために以下の方法を考えました。 (1) 店に謝罪の花束(5千円~1万円ぐらい)を送り花がついた日にメールで再度、仲直りしてほしいと謝罪する。 その次の週に食事、同伴を誘うか、ケーキなどの手土産持参で店にいく。 (2)店には3ヶ月ぐらいいかない。(つらい選択) (3) 店には半年~1年いかずに花束(5千円~1万円ぐらい)を毎月1回、送り続ける。 メールで週に1~2回、彼女の事を気にかけているメールをする。 もう彼女とは付き合える可能性はないと思いますが、本気で惚れてるので見返りのない愛情を負担にならない程度に気長に送り続け、それでも彼女が振り向かなければしかたないと思います。 束縛されるのが嫌いでどちらかというとさっぱりした男っぽい性格の彼女は、 包容力がありヤクザや格闘家みたいな強い男らしい男が好きなです。 仲直りする方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう