バーの女の子との関係は営業?同伴なのか?

このQ&Aのポイント
  • バーで知り合った女の子からご飯に誘われたが、これは営業なのか、同伴なのか疑問に感じている。
  • バーは高級飲み屋街に位置しており、主な客層はホステスさんや男性客である。
  • 自分は普通のOLであり、家が近くて昔から通っているお店であるため、少し警戒してしまっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーの女の子

女です。たまに行くバーで、同年代のバーテンの女の子と会話してるとき、「仕事が始まる前のお昼間とかに、ご飯いきましょうよ」と言われ、そうだね~と言ったらメールアドレスを教えてくれました。実際とても面白い子なので、同性の良い友達になれそうだし、行きたいと思うのですが、これっていわゆる営業というか、同伴なんでしょうか? そのバーは、有名な高級飲み屋街の中にあり、主な客層は周辺のクラブのホステスさんやその同伴・アフターの男性客です。わたしは普通のOLですが、家が近いのと、老舗で昔から知ってるお店なのでたまに行きます。少し警戒しすぎでしょうか?店に飲みに来てください、などのメールはなく、誘ってくれてるのに躊躇してしまいます…。

noname#196799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

バーテンではなく、バーテンダーですね。差別用語はやめましょうね。  そのバーが同伴料を取るとか指名料をとるなら営業の可能性があると思いますけど、そんなのないですよね?警戒しすぎだと思います。ですので、ご飯を食べたいのなら行かれたらいかがでしょう。ただ、その女性は同性愛者で質問者様を恋人にしたいのかもしれませんね。

質問者

お礼

一度行ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FreeThrow
回答No.1

相手の意図はどうあれ せっかく誘ってくれてるなら一度くらい付き合ったらいかが? もし同伴の誘いがあったところで、行きたくなかったら断れば済む話だし。 そもそも、たかが同伴で何をそんなに怖がってるの? あなたにとってデメリットになることは何も無いと思うんだが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、わたしが年配のおじさんなら貴方のおっしゃる通りです。もし同伴なら、年下の女性客相手では少し非常識だなあと思いますので。高いお店ですし。