• ベストアンサー

MOUSEって難しい?

mktoolllの回答

• mktoolll
回答No.4

こんにちは! MOUSはワード・エクセルともに一般と上級がありますが、難易度はそれほど高くはありません。 日商の日本語文書処理2級と1級の間位でしょうか。 とは言え勉強せずに受かるほど甘くはありません。 今現在、ワード・エクセルの操作にそれ程困らないというレベルにあるのならば、一般も上級も対策問題集を約2週間やりこめば合格できると思います。 PCの起動にも不安を覚えるような初心者ならばワード・エクセルの基礎をスクールなどで固めてから受験されることをお勧めします。 MOUSの社会的評価は残念ながらそれ程高いとは言えませんが、取得していればワード・エクセルの技術レベルを説明する必要がないので楽と言えば楽ですし、PCインストラクターをする上では必須とも言えます。 取得すればそれだけ世界は広がります。是非頑張ってくださいね。受験料の高さがネックですけどね。 では!!