• 締切済み

つまらない毎日

noname#154428の回答

noname#154428
noname#154428
回答No.2

その気持ち。。。とても わかります。 私は 今はバツイチですが結婚 12年くらいでしたが 私の場合は まだ 子供が小さかったので 子供がそういう気持ちを救ってくれていましたが 旦那の家政婦、嫁としてのこと(旦那の祖母と同居で 旦那の親も すぐ となりに住んでいたので) も~ 窮屈で、感謝してよ、という気持ちより やって当たり前、むしろ なにかあったら「嫁に やらせる」というような体制が嫌でしたね。 私の人生 このまま終わるのかな、、、と 何度考えたことか。 たぶん、他の主婦の方は ある程度 仕事に生きがいを感じるか そこまで お金のかからない様な 趣味があるんじゃないでしょうか? 何かしら あるから 生活にハリがあるんでしょうね。 あと 韓流に ハマってる人とか 結構多いいですね。 お金に糸目付けずに、という生活の人の方が少ないと思うので たぶん できる中で楽しんでいるんじゃないでしょうか? 私は シングルになって 本当に どうでもいいことですが 少しでも 肌が綺麗になるように、とか 素肌に近いメイクを 色々試したり エクササイズしてみたり。 シングルなので 更に 自分にかける お金がないので こんな感じです。 たまに 飲みに行くのが 楽しみですかね。 小さな楽しみが見つかると かなり違うと思います。 ちなみに 私の子は 中2の男の子ですが お弁当の時は 文句言わせません(笑) 頑張って作ってるのに 文句言わないでよ。と言います。 そういう一言が冗談でも言えると気持ちが 違うと思いますが…思春期だと 難しいですよね。。。

noname#213831
質問者

お礼

小さなたのしみか・・・ 妄想することくらいかな!?(笑) そうなんですよ、思春期の息子が一番のクセモノ なんですよ! あいつがいちいち文句を言うから やってあげてんのにって気持ちになっちゃうんです。 自分は何もせずに全てやってもらってんだから、 せめて黙ってろ!って感じです。 結局それでもやってしまう私が悪いんですけどね。