• ベストアンサー

ケチな男性の見分け方

ケチな男性の見分け方ってありますか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148017
noname#148017
回答No.5

結婚したら奥さんに働いて欲しい人か、家にいて欲しい人かを聞けば 男性の女への金の使い方はおおよそわかりますよ。 奥さんに働いて欲しい男性 →男女フィフティヒィフティよりの価値観 何でも、平等を基準に考えている 夫婦は男女が助けあい生きていくのが良しと思っていそう 時代の付き合いデート代は割り勘を希望してケチ 奥さんに家に居て欲しい男性 →亭主関白よりの価値観はあるが、女は男が守るものと 考えている傾向で、独身の付き合い時代はデート代を投資するが 結婚後は「俺が金を出しているのだから家のことはちゃんとしろ」と 威張りだす可能性もいなめない 働くか、専業になるかは奥さんの好きにしていいと言う男性 (君の幸せが僕の幸せだと言ってくれる男性ですね) →一番女に尽くし合わせ、金を使ってくれるでしょう

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

簡単な人相学をお教えします。鼻の穴の小さい人。前歯の小さい人は総じてしまり屋です。小鼻は張っているほど小金が貯まります。女性の小鼻の張っている人は乳が張っています。小鼻が張っていない人は、お金を失います。とりあえず簡単な見方です。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.9

「ねえ、ティファニーのネックレスを買って!って私が頼んだら買ってくれる?」 って聞いてみればいいのです。 彼のお財布で現実的にぎりぎり買えるぐらいのアイテムを選んでね。 これは踏み絵です。 ケチなオトコは「え?」って言って顔を曇らせますね。瞬間的に詰まるんです。  その場合「いいよ、別にほしいわけじゃないし聞いてみただけだから」と答えて今後の対応を考えましょう。 ケチじゃないオトコな「オッケ~~じゃあホワイトデーはそれにするか」みたいに言うでしょう。  その場合「ありがとう、その気持ちだけで十分よ。」と答えるのが「ケチじゃない、いい女」ですね。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#153852
noname#153852
回答No.8

お金持ちの人。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 つきあえばすぐわかります。 が、それではだめなんですね? 単にケチかどうかを見分けるのは難しいけれど ケチに2種類あって (1)始末やさんと(2)がめついさんです。 一応違いを言いますと、 (1)は無駄遣いは使いたくない合理的思考の人で 僕の友人にもいます。時々「ええ、それくらい アバウトでええやろ」と思うときもさっと計算し 一人当たりの金額を1円単位で出してくれます。 だれかが、損をしないように見ていてくれて、 これは金のことだけでないその人の生き方なん です。 (2)は本当に自分の得になることしか考えない せこい奴で、友人にしたくないNo1ですね。 これは顔つきでわかるんじゃないでしょうか。 ということで(2)は見ればわかる。  と思うのですが、わからない人はわからない のだろうなあ。 ちなみに、男の多くは「釣った魚に餌はやらない」 精神の人みたいだからがっかりしないようにね。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.6

複数で飲んでも なかなか払おうとしない とか「俺 皆より飲んでないから これで良いでしょ」と 割り勘にしない人。。。ですね。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mori6
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

ケチとは金銭的な出し惜しみとまず思ってしまいますが、そうなるとケチと節約との区別も難しいところです。将来的にみても浪費する人よりも、倹約家のほうが良いはずです。 『知恵を出せ。知恵が出ないならば金を出せ。知恵も金も無い奴は汗を出せ。』 という言葉があります。 何事においても、何も行動しない怠け者が本当のケチではないでしょうか。 こころが狭く自分本位で、協調性に乏しく、いつも愚痴ばかり言う人が、この世の中一番のケチだと思います。 廻りが良くなれば、自然と自分の環境も改善される。そのための努力を惜しむ、卑しい人。 そんな人ばかりだと東北大震災の復興もままならないはずですが、幸いにもこの日本はまだまだ捨てたものではないと思います。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.3

ケチな人って見るからにケチな感じだけどねぇ^^; お金に細かい人とかかな。 割り勘の時に1円単位まで割るような人はケチでは? あとはタダだとわかるとがめつく貰っていったり 普段の行動で良くわかると思います。 初対面でいきなり判断するのは無理かと。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼女に割り勘にさせるヤツはケチですね。

回答No.1

・普段から自分に不利になることはしない(金銭面に限らず) ・みんなで遊ぶときに運転手や幹事などを明らかに嫌がる ・自分の趣味にジャブジャブお金を使う(そこそこ稼いでない限り他人のためにお金を使わない) ・たまに奢ったりすると、それをいつまでも誇らしげに語る ・やたらと原価を気にする などが自分の周りではあてはまるかと思います。

kikilala20000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケチな男性は

    結婚前からケチな男性、女性にはお金をつかいたくないと考えている男性は、結婚後はケチではなくなると思いますか?

  • 女性から見て奢ってくれない男性はケチなのでしょうか

    女性から見て奢ってくれない男性はケチなのでしょうか? 割勘ってケチなのでしょうか? 自分の分を自分で払っただけでケチ扱いされるのでしょうか?

  • この男性はケチなのでしょうか?

    婚活パーティーで知り合った5歳上の男性が居るのですが 全てのデートが割り勘です。 お互い30代です。 食事もどう考えても相手の男性の方が食べてるのに 割り勘です。 この男性はケチなのでしょうか?

  • ただただケチな男性なのでしょうか??

    当方30代の独身女性です。 先日、同じく独身男性に食事に誘われました。 彼は仕事帰り、私は休日だったので彼の都合の良い場所に出向き、彼のよく行くショッピングモールの とあるレストランで食事をし・・・ いざ会計となると合計6,300円に対し、彼は1,000円分のお店のポイント割を使用し、また今回の食事のポイントを加算し、、、私には【3,000円でいいよ】と言い。 さぞ、私との食事が楽しくなかったのだろう。。。と、思い帰路に着きました。 がしかし、すごく楽しかった様で、LINEがどしどし届きます(ーー;) 仮にもです、食事が楽しくって、私とまた会いたいと思ってくれたのなら、少しくらい見栄をはりませんか?? 私としては、食事もそこそこ楽しかったしハンサムな人なので悪くは無いかも~くらいの感じだったのが 会計がスマートで無さ過ぎて幻滅してしまいました。 こういう男性って世の中にたくさんいるんでしょうか?? 今まで出会ったことが無かったので驚きと同時に、【ケチな人なんだな~】と思う反面、そう思う私こそケチなのかな~と反省させられました。 質問は、この男性はただケチな男性って事で認識して間違いないでしょうか?? それとも、何か裏の心理があるものですか??

  • 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか?

    30代後半で平均並みのお給料なのに 彼女の誕生日に3万の指輪をプレゼントをする事に対して 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか? 結婚を考えて貯金をしているのなら 普通の考えですか?

  • 自称ケチな男性

    「俺はケチだよ。」とか「女になるべく金は使いたくない。」と言っている独身男性が結婚したら、妻にはどんな金の使い方をすると思いますか?

  • 男性のケチさが気になる

    男性のケチさが気に食わないです。交際相手ではなくても、クーポンを使ったとか、オークションで安く買ったとか聞くと、不快な気持ちになってしまいます。同じことを女性が言えば気にならないと思います。偏見でしょうか?こいうことはちょくちょく感じるので、できれば気ならないようになりたいです。

  • 金のケチではなく時間のケチについて

    金のケチは ・一円単位でも割り勘 ・他人のために金を使おうとしない というイメージですが 時間のケチはどうゆうことでしょうか? ・他人のために自分の時間を使おうとしない ことですか? いまいち実感が沸きません。 また 「金のケチ」は負のイメージですが 「時間のケチ」も負のイメージですか? そもそも「ケチ」と言う言葉が負のイメージだから 何のケチでも負のイメージになってしまうかも、、、 とりとめのない文章で申し訳ないですが ご教授よろしくお願い致します。

  • 私はケチ?

    ある女性と初めて飲みに行ったのですが「私ケチな男の人だめなんです」とか 10歳くらい年はなれてる男性でないと付き合えないとか聞かされて結局9000円近く おごりで自分が出しました。僕はただの馬鹿ですよね? 女友達に相手に居酒屋で9000円出したの気にしている僕はケチですか?

  • なぜ男性は同性にケチつけるのですか?

    なぜ男性は女性同級生の知り合いのイケメンをがん見したりいちゃもんをつけたり男性に関して宜しくない感想を言うのですか?twtterやfacebookなどで学生時代の女性同級生と一緒に写っている男性の容姿が中の上以上だと男性の方を凝視している人が非常に多いです。凝視しているだけならいいですけど男性にケチをつけたりする人が多いです。 既婚女性の旦那に対してもイケメンだと同じ対応です。 なぜ全く知らない話したことも会ったこともない写真しか見たことない人間のことを悪く言うのですか?