• 締切済み

男性のケチさが気になる

男性のケチさが気に食わないです。交際相手ではなくても、クーポンを使ったとか、オークションで安く買ったとか聞くと、不快な気持ちになってしまいます。同じことを女性が言えば気にならないと思います。偏見でしょうか?こいうことはちょくちょく感じるので、できれば気ならないようになりたいです。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.14

のぼせては、いけません_誰でも”価値ナシ・喪女・将来不安な方へは”ぞんざいに成るもの:あぁ言う方々は、どうせ好き勝手に”実は”誰もかも”避けて通るもの

Lemogreen
質問者

お礼

そう思いたいのでしょう?面と向かって言わないだけで、実際はほとんどそう思う人が多いのでは?って感じます。 コメントはありがとうございます。

• tknkk7
回答No.13

ケチさが、気にならなくなるには、投稿者が誰にでも”バンバン周りの方々へ、ご自身が稼いだ”お金財産を、”気前良く無造作に奢りまくれば良い事でしょう。 奢り体験が無ければ、こう言う質問相談毎等は出来ないでしょう”どうぞ投稿者の知り合い・友達・彼氏等へ、お金をバラまけば楽しい未来も開けるでしょう。 頑張ってみましょう。!

• tknkk7
回答No.12

偏見と誤解:それに、他者へ誹謗の極み、投稿者は誠に鷹揚で”お金に変な拘り持たない”立派な”お金使い・誰からも好かれましたか、そうでは無いでしょう。 *クーポンとか割引券を同時に使用する、それで”投稿者が何が不満・不評?どうでも良い事他人様行状をバラす事で、殿方皆同じでは、無いものでしょう。 心のどこかで”女性・女の子なら当然殿方からは、奢られて当然だし、男性は奢るものだと、決めつけては_おられませんか”普通露骨に”お礼の一つ・謝礼も言えない頓珍漢・体質”自惚れだけが強き方の場合ならば、避けて通るでしょう。 つまり、殿方も”馬鹿・阿呆でも無くて、奢り価値ある”癒し系で、そう言う方のみには、奢るダベる同じ、時間を過ごしながらユックリと、”人生エポックの *一コマにしたいものでしょう。 ”僻む何ては、”妙なプライドか・寂しいのか_”投稿者フラストレーション等、誰も理解をされない事”そういうケースならば、それは”自業自得なのでしょう。 誰も誘わないし”何とも可愛げの無い”女性なら、さもアリなんでしょうから。

Lemogreen
質問者

お礼

しゃれたコメントありがとうございます。 けど、よく分からなかったです (^_^;)

• valvrave
回答No.11

デートとかでケチるのはよくないですが、そういう風に節約するのはいいことじゃないでしょうか。ケチではなく節約してる、と思うようにしましょう

Lemogreen
質問者

お礼

そうですね。よく分かります。 けどね、、、ってとこです。

• ithi
回答No.10

Lemogreen さん、こんばんは。 きっちりした性格だと思えば、そうでもないでしょう。同じことを女性が言えば気にならないと思います。偏見でしょうか?そうですね。性差別、偏見ですね。

• tknkk7
回答No.9

確かに”適度な臨機応変なケチさは、良いとするなら”投稿者自身の理想パターン は、どうなのでしょうか。・・・結局、適宜適切な”お金の使い方でしょう。 例えば、見得を張り”女性には”一円も使わせない”奢るだけのフェミニスト紳士、 但し、男性同士なら”絶対ワリカン等当然メンバー間の、年収・年齢上下・資格・職位又は、家柄等の人的”格も左右されるでしょうが、余り目くじらを立てる事でもないでしょうから、特別:気にされない方が、”平和な事でしょう。

回答No.8

湯水のようにお金を使う浪費家よりはましだと思いましょう。 その考え方はマスコミが作った価値感だと思います。

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 ケチと倹約は違うのではないでしょうか。 私は、生粋の江戸っ子だった父親が「宵越しの金は持たねぇ!」と豪語してた影響を受けたのか浪費家の部類で友人達に食事代を奢ることが多いですからケチな男だとは思ってませんが、倹約のため値引きクーポンがあれば積極的に利用してます。 私が思うケチとは「他人には僅かな金でも遣わない人」で他人から奢られることは平気でも他人には奢ることをしない男ではないでしょうか。

Lemogreen
質問者

お礼

興味深いコメントありがとうございます。 tpg0 さんのような方なら、きっとあのように思わなかったと思います。 普段どう行動しているかですね。

• fumuslover
回答No.6

私は好きですね。 安く手に入るならそっちの方が断然いいと思います。 で、いろいろと教えてもらいたくなりますね。

回答No.5

それはあなたの心の問題ですね。 まさに男尊女卑、男に大きな期待を抱き過ぎているのです。 ケチな事、素晴らしい事じゃないですか。 一円、十円、積み重ねが何百万円になるのではないですか? あなたは数百円、道に捨てられますか? 私は捨てられません。 お金は命より重いのです。 大事にしない人はダメです。

Lemogreen
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 期待するほどのものではない、ってことですよね。。 ほんどそこかもしれません。