彼が他の女性を妊娠させたかもしれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が、2年付き合った彼と距離を置いた後、彼が他の女性を妊娠させた可能性があると告白されました。
  • 彼との関係は、彼の仕事の不安定さにより一度別れた後に戻る予定でしたが、妊娠の話が出てきました。
  • 彼は父親になる気がないため関係を終わらせたいと言っていますが、彼女は結婚と父親の存在を望んでいます。皆様の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が他の女性を妊娠させたかもしれません。

25歳女です。 去年、2年付き合った彼と一度距離を置こうと別れました。 理由は彼の仕事が不安定だったため。 ある程度お金がたまって状況が落ち着いたら結婚を前提に戻ろうという話をしていました。 去年の暮れから、仕事が落ち着いて、年が明けたらもう一度告白するといってくれていたところでした。 しかし先日、彼と会い、伝えられたのは別れている間に数回関係を持った女性を妊娠させてしまったかもしれないとのことでした。 彼が話す内容はこうです。 「半年ほど前に関係を持った。 避妊はしていたし、本気ではなかった。 それからずっと連絡もなく、気にとめていなかったがつい先日連絡あり、そこで始めて妊娠を知らされた。彼女は産むと言い張っている。 自分は父親になる気がないので、降ろしてほしいと伝えたが、彼女が彼に妊娠を伝えた時はすでに中絶できる期間をすぎていた。 彼女ははじめは一人で産むつもりだった。 しかしやはり子供のために父親はいるべきだ、彼と結婚して産むと決意したとのこと。 あまりにも突然な展開に、断固拒否をしたところ、彼女は部屋にあった包丁で、彼を切りつけてきた。 よく見ると彼女の手首にはたくさんのリストカットの跡があった。 その場はなんとか切り抜けたが、部屋の鍵も保険証も免許証もすべて取り上げられ、婚姻届に判を押さない限り返さないとのこと。 怪我は胸元と手に複数、切り傷程度だったが、本当に殺されると思った。 」 彼が父親ではない可能性は? 彼女の話では彼以外には行為をしていないとのことでした。 彼はその言葉を信用できるほど彼女のことをよく知りません。 彼は自分のしてしまった過ちについては理解していると思います。 彼が知人に相談したところ、実際に自分の子供なら、責任はあるので、腹をくくるしかないと言われました。 妊娠中期の女性なら少し気が動転すれば刃物をもち出しても不思議ではないと。 私も妊娠したことがないので、その気持ちは分かりませんでした。 それでも彼はできることなら、慰謝料や養育費は支払うので関係を終わらせたいと言っています。 しかし彼女が求めているのは父親です。 彼は彼女はの父親になるべきでしょうか? 結婚をするべきなのでしょうか? 彼は彼女のヒステリーな性格とこの先向き合う自信がないと言います。 どうしても私が考えると悲観的になってしまうので皆様の意見を聞かせてください。 ちなみに私がこの先彼ともとの関係に戻るのは無理だろうとは思っています。 それでも彼のことを考えるとどうにかならないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

避妊なんてどの程度のものか…。結局はよく知りもしない女性と寝た訳ですしね。 お腹の子が彼の子供であった場合は、父親と言うか、認知でしょうね。結婚してなくてもそれで父親であり得ますから。 でもその彼女の求めているものは、子供の父親ではなく、夫なのよね?それは彼が嫌なら断固拒否すれば良い。鍵も免許も手続きを踏めば複製なり喪失届なりで手元に戻るでしょう。 彼がとことんやる気ならですけど、子供が生まれたらDNA鑑定をしたらいかがですか?それが認知の条件です。結婚するかしないかはまた別の問題なので、親にでも相談して、弁護士をつけてもらって、弁護士が彼女と交渉します。 リストカットの後が沢山あるとか切りつけたりとか、彼女は精神的に心配な部分が有りそうですね。だから、今後は彼が個人的に交渉にあたらない方が安全です。 もう起こってしまった事件なので、淡々と行動しないと。一生物ですからね。安易に婚姻届にサインしたり、認知したりしないように…お伝え下さい。 でも相談者さん、相談者さんは深入りしないように、すーっと離れて行くようになさって下さい。 彼氏でなくても友達な感覚でお付き合いしてると、いつまでも抜け出せなくなりますよ。あなたはあなたの人生を考えないと。

kana5osietegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 わたしはわたしの人生を考えないと。 家族も友人も…大切な人に心配をかけるわけにはいきません。 回答者さまにいただいたとおり、彼に話してみます。 彼がどうするかは、彼が決めることですものね。 決めきれずに私に相談してくると彼の優柔不断さが、今回のようなことを起こすのでしょう。 それを伝えたあとは一切、関わらないようにしたいと思います。 わたしの性格上、彼が助けを求めてきたら、愛していなくても、かわいそうなので助けなくてはと思っていしまうと思います。 でも、回答者様の最後の一行、忘れないようにしますね。 相談に乗っていただいて感謝します。 わたしはわたしの人生を考える。 たくさん参考になる回答いただきましたが、この言葉が特に私の胸に響いたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

『彼』と『彼女』と『(まだおなかにいる)お子様』の問題ですから、『部外者(=赤の他人)』の質問者様が関われる問題ではありません。質問者様が『他の女性』と言っておられる女性こそ、『彼』の相手の女性なのです。  『彼女』が『彼以外には行為をしていない』と言われるなら『彼が父親ではない可能性』はゼロということになりますし、あとは生まれてきてからDNA鑑定でもするしかないでしょう。  『彼は彼女はの父親になるべきでしょうか?』『結婚をするべきなのでしょうか?』なんて『彼』が決めることであって、今や赤の他人の質問者様が口を挟めることではありません。要は、男としての“責任の取り方”の問題です。  しかし、赤の他人が今言えることは、『慰謝料や養育費は支払うので関係を終わらせたい』って、つまりは『金で解決』ってことで、あまり感心できる対応でもないですし、『養育費』って成人するまでの20年間ですから、そんな男を相手が信用できるのかどうかも甚だ疑問です。まぁ、『養育費』として、まとめて1,200万(月にすれば5万)も払えば相手も納得するでしょうが。    『彼はその言葉を信用できるほど彼女のことをよく知りません。』ったって、子供が出来るまでの関係を持っているなら『よく知りません』では通りません。『彼女のヒステリーな性格とこの先向き合う自信がないと言います。』なら良くご存知のはず。“逃げたい”一心かも知れませんが、言ってる事が滅茶苦茶でしょう。何をせずに、どうやったら“子供が出来る”かなんて高校生のガキだって知ってることです。それとも『彼』って中学生?それなら『結婚』には“親の承諾”が必要になりますよ。  『彼』の“製造責任者”である親が、“碌でもない息子”を育ててしまった責任で『考えると悲観的になってしまう』なら、人の親として私にも、良く分かりますが、赤の他人の質問者様が『考えると悲観的になってしまう』ことなんて何もないでしょう。  『私がこの先彼ともとの関係に戻るのは無理だろうとは思っています。』なら、そんな“無責任”男と別れたご自分の賢明さと幸運に感謝するだけでしょう。  ひとつだけ“老爺心”ながら言って置きますが、バカは死ぬまでバカ、“碌でなし”も、歳を取ったからって治りません。あぁ、“怠け者”も同じですね。よく『浮気』に悩む方の質問もこのサイトにありますが、これも『不治の病』です。お気を付け下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃるように、私が第三者なことは重々承知しています。 悲観的になってしまうということは「ずっと彼を信じて待っていた私がかわいそうで」と言う意味でした。 どうしても自分の裏切られたという感情が優先して、あまり彼のサイドの話に気持ちを置き換えて考えられないからでした。 私も身勝手です。ご意見聞かせていただき参考になりました。 回答者様の文面を見てはっきりと確信しました。 相手に子供が出来て、降ろして欲しいと頼むような相手とそのような関係をもった時点で、彼は相当無責任です。 無責任な考え方も、きっと一生治ることはないのだろうと。 私と彼との未来がなくなったことは、良かったことだと、いい方向に向かっているんだと、そう思うことにします。 彼にはDNA鑑定をすすめます。 結婚するかは別にして、子供に対しての責任はとるべきだと。 それ以上は、私が関わることでも、口を出すことでもないでしょう。 本当に、丁寧な回答ありがとうございました。

noname#149146
noname#149146
回答No.5

あくまでも この件に関してあなたがどうこう言う立場ではないと思いますよ。あなたと別れ距離を置いていた間の出来事であって。あなたと本当によりを戻す 覚悟があるなら そんな関係をもつ相手を作ること自体が身勝手だと思います。相談されても助けられること助けられないことがあります。あなたの場合後者になると思います。口出し助言しないことです。あなたの言ったことや存在が相手の女性にバレたらそれこそあなた自身が痛い目に合いかねません。その男性とは早急に手を切ることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 あなたのおっしゃるとおり、私の出来ることは何もありません。 私がまだ彼を好きだったのと、 彼の困りきって私に助けを求めてくる姿を見ていると、 どうにかしてあげたい、と思ってしまう自分が愚かでした。 みなさんの回答をみて、落ち着いて考えてみて、わかりました。 ありがとうございます。 私は、私の身を大事にすることにします。

• kaiyukan
回答No.4

物騒ですし、話し合いのプロである弁護士さんに相談されたほうがいいのではないでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にそう伝えて、私は以後関わらないようにします。 ありがとうございました。

• troml
回答No.3

酷い話・・・。吐き気がする。 子供を産みたいと言ってるくせに、リストカットしたり包丁を振り回したりする完全に向こう岸に行っちゃってる女と、やることやっといて女が妊娠したら「本気じゃなかった」とか言って逃げようとする卑劣な男、どう転がったところで救いなんてないし、ここで誰の意見を聞いたって解決策なんかないでしょ? あなたは関係ないんだし、こんな誰が読んでも不快になるだけの話を、無駄に書き込んだってしょうがないでしょ。読む人に対する暴力だよ、こんなの。気分悪。

質問者

お礼

ご気分害して申し訳ありません。 おっしゃる通りです。 あの質問に対していただけるご意見で、何かが解決策が見い出せるとは思っていませんでした。 ただただショックで、まともに物事を考えられず、内容が内容なので家族には相談できずにいたので、こちらに書き込ませていただきました。 回答者様や複数の方にとっては、不愉快な、無駄な質問だったでしょう。 でも、私にとってはみなさまの回答で冷静になることができ、考え直す事ができました。 私の自分勝手な質問に回答いただき、ありがとうございました。

• dunedune
回答No.2

このお話が事実なら、本当に彼の子か疑問ですね。 女性については精神的に不安定な面を感じますが、その反面、中絶できる時期を過ぎてから彼女から告白なんて、冷静な面を感じ不自然ですね。妊娠の計画性が伺えます。 結婚は強制でできませんのでDNA鑑定を含め、専門家の弁護士とかに相談してはどうですか? 彼の話もどこまで本当なんだか…あなたとの別れ話を円滑に進めるため、女性に脅迫されて仕方なく結婚という話をでっち上げてる可能性はありませんか? 「刃物で切りつけられ、部屋の鍵も保険証も免許証もすべて取り上げられ、婚姻届に判を押さない限り返さないとのこと。」 ↑これが本当なら、傷害と窃盗事件ですし、警察に届けてはどうですか? 彼の話も、彼女の妊娠の話も、全てが不自然な話ですね。 全ての事実が彼経由だけの情報だし、彼の作り話だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、話に関してはほとんどが事実だと思います。 その話を聞いた時に、去年から頼んでいてくれた、指輪を渡されました。 本当は、できあがったらすぐに告白するつもりだったと。 その少し前に彼女が現れて、すべてがだめになってしまったと… 彼にとってはですが、高価な指輪でしたし、完全受注生産の私がずっと欲しがっていたものでした。 彼の収入から言って、別れ話に使うために用意するような金額のものではありません。 今は受け取って、開けられずにずっとしまってあります。 体の傷も実際に見ました。 でも、今になって考えると、私はもう彼のことを信用できません。 許すこともできません。 それが全てですね。 彼にはDNA鑑定を進めます。 お付き合いいただきありがとうございました。