• 締切済み

フィリピン女性を妊娠させてしまいました。

フィリピン女性を妊娠させてしまいました。 他のカテゴリで質問しましたが、有効な回答が寄せられないため こちらのカテゴリでも質問します。 日本で知り合い恋人関係になったフィリピン女性が突然本国に帰りました。 半年ほどしてから、私がフィリピンに出向き、1ヶ月ほどともに暮らしました 日本に帰り暫くすると女性から妊娠したとの連絡が 本人は子供は生むつもりですし、DNA鑑定なども受け入れるそうです 私の子であると主張しています。 この点は私自身も信用していますが、フィリピンでは父親でない相手にも 分っていながら請求するケースがあるらしいので 自分を信用してもらうためにも彼女がどうしてもDNA鑑定ではっきりさせたいそうです。 ただここで問題が…。 実は彼女は日本に来るために偽装結婚をしていたらしく、それが見つかり本国に 強制帰国させられたとの事、日本への再入国は絶望的だと本人は話しています。 子供の養育費の話になると、それはいらないからフィリピンかそれ以外の国で 一緒に暮らして欲しいと言って来ます。 とってもうれしいのですが、僕は海外は苦手で、 とても日本以外で暮らしていく事は無理だと思っています。 よくわからないのですが 彼女は本当に日本に来ることができないのでしょうか? 日本で彼女と正式に結婚し、子供と3人で暮らすことはできますか? お腹の子供はどんな扱いになってしまうのでしょう 心配でたまりません。

みんなの回答

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.11

回答ではありませんので、それについては最初にお詫び申し上げます。 ただ回答に対する文章からあなたの真剣さが伝わってきました。 いろいろな意見が出る中、誠実に真剣に対応されていることに感動を覚えました。 相手の方がフィリピン人ということ、またそれなりのことがあったことなど、もちろん無視はできませんが、そういったことだけで今も同じ人格と決め付けてしまうことは場合によっては行き過ぎの面もあろうかと思います。もちろん「場合による」は外せませんが。 どうか諦めずに頑張ってください。 陰ながら応援させていただきます。

okbokujo-666
質問者

お礼

久しぶりに開きましたらコメントをいただいておりましたのでコメントを入力させていただきました。 応援いただきましてありがとうございます。 ここでなんですが 今は日本で3人で暮らしています。 息子も4才近くになり、私の4歳頃のセピア色の写真を見せて誰?と聞くと 自分だと答えるほどに私の幼少期と瓜二つで、逆に母親の血が流れているのか疑わしいほどで DNA鑑定を受ける必要があったのか?w と感じるほどです。 仕事が終わると早く家に帰りたくなるような安らげる家庭になりましたが この期に及んでもまだ彼女を心の底から信用していない有様で 内心彼女に申し訳なく思っていますが、想像以上の幸せな生活を営んでいます。 という事で、私が騙されたわけではないという証明はされていない訳ではありますが 一応幸せな結末であったと仮定したうえで、同じような境遇の方への参考情報として 以下記したいと思います。 たくさんの方が苦言を呈していただきましたように、また彼女の一意見も踏まえてですが 基本的には私の運が良かったといえると思います。 偽装結婚してまで日本に来るフィリピン女性の大半は すでに本国に子供がおり、またボーイフレンドなどもいる事が多いそうです。 日本に来る目的はお金を稼ぎ本国に送金する事であり、日本にできるだけ長期在留する事を臨んでいます。 そう割り切って働いているくらいですので、言葉巧みに日本人男性を騙す事も少なくないそうです。 愛する我が子を本国に置いてまで、言葉もわからない国で働く覚悟を決めることができる女性ですから芯は強い人が多いようです。覚悟が違います。 日本人と結婚し数年後に永住ビザを獲得したのちに離婚をし、本国のボーイフレンドを日本に呼ぶなどの気の遠くなるような話もあるようです。 同じ境遇のフィリピン人女性と交際している方で結婚を考えている方へ 上記をしっかりと踏まえたうえでしっかりと考えてください。 そこにちゃんと愛があれば、上記の事を踏まえて相手をしっかり確認できますし 相手の女性とそれらを踏まえて真剣な話ができると思います。 相手にも愛があって、真剣であれば決して怒らずに聞いてくれて 二人で将来を決めて行けるはずだと思います。

回答No.10

どうやらフィリピン人との付き合いはそう長くないと見受けられますが、フィリピン人の腹黒さは、その可愛い笑顔からは想像がつかないくらい黒いですよ。 彼女のことは忘れた方がいいですよ。子供? 検査結果なんてどうにでもなりますよ。フィリピンは江戸時代のようなところですからね。偽装結婚していた時点でその彼女は完全にアウトでしょう。200%アウト。おちおちしてたら、全財産吸い取られますよ。 しばらく連絡取らずにほおっておいて御覧なさい。その時の対応が見物です・・・。ヒステリーになって、裁判だの保障だの、態度が急変することでしょう。

okbokujo-666
質問者

お礼

回答からずいぶん日数が経過していますのですでにご覧になられていないかもしれませんが あなたのおっしゃることは一面的には正しいと思います。 心配からのご指摘という事でご意見としてはありがたく賜りたいと思います。 しかし フィリピン人、日本人など国籍や人種に限らず腹黒い人はいます。 確かに彼女のように偽装結婚までして日本に来ている女性のなかで あなたのおっしゃるような性格・目的の方が居ないとは断定できない (差別ではありませんが、やや確率的には高いとみても良い) しかし、それらを一括りにしてしまうのは、見識不足ではないかと思います。 ご自分でお気づきになられていないので指摘しておきますが 江戸時代を知らないあなたがフィリピンは江戸時代のようと根拠のない揶揄していますが 暗に400年も日本より遅れていると言いたいのでしょう そこから感じるに、貴方の意見は常識に乗っ取っているように見せかけてはいますが 差別意識を基本に成り立っていますよ ご指摘いただいたことは本当にうれしく思います。 それでも、このような表現方法では折角の経験や貴方の広い見識も安物に見えてしまいますよ。 貴方の意見も、私と同じような境遇で悩んでいる方の為にアドバイスになりえるとは思います。 人生を大きく左右することですので慎重になりすぎるくらいでも良いはずですから ただ、決めつけと粗末な表現力が気になりましたので指摘だけさせていただきました。 回答ありがとうございました。

回答No.9

偽装結婚で国外退去処分の前歴がある場合、 あなたとの結婚も「偽装結婚2回目」とみなされて 今後も入国拒否、国外退去処分されると思います。 それよりも、第3者から見ると胡散臭さがプンプン漂う話なので、 同じ日本人として正直な感想を伝えます。 下手をするとフィリピンでDNA鑑定と称して病院に行ったら 何故か麻酔をかけられ、臓器を取られ(売られ)て天国へとか、 向こうに多い、「胎児は障害児と判ったので日本人の父親を」 なんて場合もありますよ。 国外退去後の半年間、性に関してかなりオープンなお国柄で ずっとひとりHで過ごしていたとは考えにくいでしょ。 冷静になって、考えれば普通に判ると思いますが、 全うな人は偽装結婚してまで日本に来ません。 目的は「金づる探し」なんです。 そのためのノウハウはあなたの想像、予想以上です。 まぁ、あなた自身にとっても、日本の生活を捨てて 海外に行ってまで一緒に暮らしたいと思えないのであれば、 それ位の相手なんです。 骨の髄まで吸われても構わない、と虜にされたというのならば どうぞご勝手に! ですが、 日本国内のもっと真面な女性との出会いを選択することを 強くオススメします。

okbokujo-666
質問者

補足

彼女が日本に来た理由は騙されて人身売買である可能性が濃厚になり また、お腹の子もDNA鑑定の結果、私の実子とわかりましたので 特別なVISAが出る可能性も高くなってきました。 ただ、ここにきて彼女がフィリピンで暮らしたいといっているので 金銭的な部分も含めて相談しています。フィリピンで獲得できる給料は安いですから。 家の設備などにしても、彼女はそこで暮らしてきたので平気なのでしょうが 僕には耐えられず、家を買うほどの金もないので それから冷静です。 あなたの知る世界は狭い気がしますよ。 発展途上国に生きる人たちは生きるために手段を選びません、僕達先進国で当たり前に 全うな教育を受け、仕事も選び放題の生活にどっぷり使っている人間とは 常識の敷居値は違うのです。 とある最貧国の一つ(フィリピンではないが、彼女曰くフィリピンも同じ)に入る国に行った時には、娘が売春で稼いでくれることを 誇らしげに語る父親に会いましたよ。 僕の正義感では反吐がでましたが、そんな非常識な事やめるんだ!なんていう 先進国特有の正義感などひけらかす事はできませんでした。そうまでしてもまだ貧しい人たちなんですから 日本に来る目的はもちろん、金を稼ぐためです。恋人を探しに来ているわけはない ただ金づる探しと全てを言い切ってしまうのは乱暴だと思いますよ そのためのノウハウは想像以上でしょうね 彼女の話では愛も無いのに子供を造るケースすらあるそうですから、フィリピンに恋人がいても たらしこんで日本人と結婚して、永住ビザを獲得したらおさらばするなんて話もあるようですしね ですから僕が例外であるとは言い切りません。そしてそういう事を話してくれているから安心などと はいいませんよ、自分を信用させるために一般的には不利となる情報を提供して信頼を勝ち取る手口 はよくある話ですしね。 日本を飛び出す覚悟は未だないですね。私は世界30カ国以上を歴訪した経験を通し その国ごとのすばらしさや日本とは異なる価値観などを感じ それ故に日本の良さもよりわかったのです。 実際この旅行に賭ける人生ゆえにお金がないのですが、リッチだと勘違いされて とりわけ発展途上国の女性にはモテますねw ですから大半の人が僕のお金に惚れているのだとわかるのですが 彼女は僕が貧乏なのを良く知っているので、無駄遣いするから貧乏なんだよといわれますね 僕にとっては無駄ではないのですが、価値観の違いというやつですね 旅に行っていなければ家買えているでしょうから 彼女は日本人は私達を見下しているから、日本に住みたくないと言っていますよ 見上げたくも、見下したくも無いものです。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.8

>裁判は特に無く、強制送還になったようです。 >入管で5年は入国できないだろうといわれたとの事です。 となると、読みとしては、長期上陸拒否リスト(=ほぼ永久上陸拒否)には載っていないだろうと思います。ただし、入管としては偽装婚を強く疑っている状態です。 という前提においては、入管の言う通り、5年間は上陸拒否です。たとえ査証が得られたとしても、日本の入国審査で拒否されます。 これを回避するためには特別上陸許可を得る必要がありますが、比国は査証免除国ではないので、在留資格認定証明書を得ておく必要があります。日本人の実子があったとしても、退去後2年程度は認定されないと思ってください(本来なら5年です)。婚姻および実子の扶養状況などから、5年を待たずに認定されることでしょうが、申請しても数回は不認定になることを覚悟すること。半年なり1年なりの期間をあけて在留資格認定証明書交付申請を行うことは有効です。ただし婚姻の信憑性や実子の扶養に疑義を持たれての不認定ならば、その疑義を払拭して再申請すること。 子を日本人の実子とするためには、子の出生前に婚姻を成立させるか胎児認知しかありません。 子のDNA検査をしたければ羊水検査で確認できます。ただし300~500件の割合で、羊水検査が原因で流産しているという事実は認識しておくこと。また、妊娠8週目以降に母親の血液を採取することで胎児のDNA検査を実施することも可能です(本検査に起因する医学的観点での流産の可能性はゼロ)。何れにせよ、検査機関の能力と信頼性を考えたうえで決定してください。 DNA検査が先か、胎児認知が先かは現実的に難しい問題です。母たる女性が信用できなければDNA検査が先でしょうが、検査分析している間に出生は迫りますし、早産という事態もあります。出生後は胎児認知はできませんから、そのあたりを考慮して慎重に決定してください。

okbokujo-666
質問者

補足

DNA検査による胎児認知により実子判定を得られました。 また前回の来日が彼女や関係者の供述により、彼女が騙されたケースであるとの線が濃厚になりましたので 早い段階での日本上陸が可能になる可能性が出てきました(弁護士談)。 とても有意義な情報をありがとうございます。

  • latte85
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.7

No.4だ。 おせっかいだとは思うが、君が心配になった。 DNA鑑定だが、あれは対象となる人間の毛髪や血液がなければ できないはずだ。胎児のそれは当然取り出せない。 つまり出産前はできない。胎児認知をすれば親子関係成立。 出産後にDNA鑑定をして「親子関係の可能性が低い」の判定が出ても 一旦成立した親子関係を取り消すのはできないのではないか? そのリスクも覚悟しておけ。 もう一つ。 君はこの問題を自分と彼女とその子どもだけの問題ととらえているように読める。 一般にアジアの国々は家族のつながりが非常に強い。 君には想像もつかない。君がその女と結婚するということは 彼女の家族すべての責任を取る、ということだ。その覚悟もしておけ。 結婚して落ち着いたとたん「兄弟を日本に留学させろ、日本での働き口を 紹介しろ、姉妹やいとこの結婚相手をみつけろ、家を直したいから金を出せ」 要求のオンパレード。悪い意味で言っているのではない、彼らにとって 金のある男(日本人!)が家族の面倒をみるのは当たり前だからだ。 日本人同士の婚姻でも大変だぞ、若いのw 君の人生だから君が選ぶべきだ。しかし様々な覚悟が必要なのも、事実だ。

okbokujo-666
質問者

補足

いろいろとありがとうございます。 胎児のDNA鑑定については不可能ですね。つまりそのリスクは既に覚悟済みです。 でも心配していただいて本当に感謝です。 それから彼女の家族についての事は理解していますし、私自身海外で住むのは遠慮したいと思うのは変わらぬ感想です。 実際は発展途上国への旅行は数度経験しており、その環境も肌で感じてきています。 ある発展途上国に行った時に現地の人と話したところ 5人家族で1人働ければ御の字だといっていました。つまり1人が5人を養っている訳です。 ですから想像はついています。 彼女の家族構成や親類関係のつながりもある程度しっています。実際にVIDEOチャットを通して見てもいます。その程度といえばその程度ですが 彼女との将来のプランについての意見交換もしています。 あなたのおっしゃるように彼女は彼女の家族(近い親戚も含め)にきちんとした教育を受けさせてあげたいといっています。とりわけ2人の弟に対して 私はそれに大いに賛成しました。かつ出来る限り手伝いたいと思います。 しかしながらよく聞く話として、家を建てたいだとかいう話があるのでそれについて話をしたところ 確かに両親に家は建てたいという想いはあるようですが、私は 3歳の子供(彼女は既に子持ちです)とお腹の子供とあなたと私との生活が全ての優先順位の頂点でなければならないので よほど余裕でもない限りそんなことは無理だと話したところ、当たり前だといっておりました。 そして、もし仮に日本で暮らせなかった場合、十分なサラリーを海外で得られる能力は僕には無いと 話したところ、貧乏なのはいいと、既に貧乏でそれでも家族は幸せだからと言われました。 彼女は僕が怠け者に援助するほどお人よしではなく、頑張る人には援助を惜しまない人間である事を よく知っています。 ちなみに私は日本人との結婚暦があります、そして結婚までの道のりはやや大変な部類に入るほうでしたから、よく知っていますよ。 女性経験もかなり多い方に入るでしょう 彼女はその女性達とのどれとも共通項の無い事があまりにも多いですw がそれが魅力です そして長い疑いの眼差しで彼女を観察した結果、彼女の根本にあるいたって健全な考え方を 少しだけ信じることができるなと思ったのです。 実際私は人を信じるのにとても時間を要するタイプですから、正直100%信用しているかというと そうでは無いです。 その雰囲気を少しでも出すと、怒涛のごとく怒り狂うので、表面上は信頼しているように 見せかけているくらいですからw そしてあなたのおっしゃるように若いです実際w 残念ながら子供に恵まれなかった為 養子を取ることも検討していた程なので、彼女の3歳の子供も自分の子供として育てるよといいましたが それすら、当たり前だといわれましたw(泣いて喜びながらですが) あなたのアドバイスに対して、反論気味になってしまっていますが、本意ではありません 私が自身の素性を明らかにしていないので、このようにいろいろな意見がでますし むしろとっても嬉しく思っています。 そして私が心配していた部分はやはり一般的なものであったのだと再確認が取れましたし それを全て覚悟・またはそうではないと確信済みだからといって 僕が騙されている可能性が0%でない事も分っていますのでw そういう意味で 覚悟はできています。 彼女にはこう話しました。 この質問の主題であるように、なんとか日本で暮らしたいです。やはりその可能性をまだ探しています。 十分なサラリーを得られるからです。出来うる限りの貯蓄をしたいと それをまず一番に目指そうと、そしてここに何人かの方がご意見くださったように、無理な話であるならば 外国で暮らす決意も固めたと伝えました。 彼女も同意してくれました。 本当にありがとうございます。 長文失礼しました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

真実の愛があろうと鯉があろうと恋だな、犯罪者を受け入れるほど日本は間抜けじゃない キムヒョンヒほどの重要な情報を持った人物でさえ国会で審理しなければ入国させることは出来なかった 日本の法律は犯していないにもかかわらずだ 子供さえ作ってしまえば何でも許されると思っているのかネ 認知をすれば子供だけは入国できるぞ 外務省に掛け合え

okbokujo-666
質問者

補足

文面をそのとおり読み取ってもらえれば 何かを許してもらうために子供を作ったのではないと 分ると思うのですが大丈夫でしょうか?なにか勘違いさせてしまう 分りづらい書き方をしてしまっていたとしたら申し訳ないです。 外務省に掛け合うなどはやってみないといけないと思っています。 まず子供に関してはもちろん認知をするつもりですので 日本に入国できそうですね。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.5

>実は彼女は日本に来るために偽装結婚をしていたらしく、それが見つかり本国に強制帰国させられたとの事、 日本国の裁判で有罪が確定したの? 確定したなら、刑期はどれぐらい? まずはそれが明らかになってからでないと、回答の幅が広くなってしまうよ。

okbokujo-666
質問者

補足

裁判は特に無く、強制送還になったようです。 入管で5年は入国できないだろうといわれたとの事です。

  • latte85
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

偽装結婚で簡単には強制送還になるのかどうかは知らん。 強制送還になったのが事実だとしよう。 拘束の段階で普通は主さんに連絡すると思うが、どうだ? ま、その女の話しを信じることにしよう。 入管に相談してどうする。 入管は外国人の入出国を管理するところだぞ、名の通り。 不法の外国人に関することの相談にのるわけないだろう。 とにかく強制送還になったら5年から10年は日本に入国できない。 ルールを破ったのは本人だから、同情を求めるなよ。 主さんと彼女の婚姻が両国で成立したとしよう。 日本人の妻だから、ということで即入国が許可されることはない。 ググッたら煮たような、おっと、似たような質問があった。 それだけフィリピン女をめぐる問題は多いようだなw ついでに書いておくが、偽装結婚がどう処理されているかも重要だ。 きちんと両国で離婚が成立してなきゃ、主さんとの結婚は成立しないぜ。 金かけて弁護士か行政書士に相談しときな。 子どもは主さんが生まれる前に認知すれば、日本国籍になるはずだ。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5767775.html
okbokujo-666
質問者

補足

同情を求めるなんてことはしていません。彼女のした事は間違いです。 皮肉にもそれがなければ出会うことも無かったのでしょうが…。 フィリピン女性に限らず、発展途上国の出身の方と日本人との結婚に こういった問題が多いことも認識しています。 ただそうだから十把一絡げにするのもつまらない気がします。 婚姻はそもそもが偽装なので日本内では不成立となっているようですが フィリピン内での離婚がどうなるのかが微妙なので latte85さんのいうように、行政書士の方に頼もうと考えています。 子供に関しての情報ありがとうございます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

特例措置として、「日本人」との間に子供が出来ている場合は、「限定ビザ」がでる場合もありますから、「入国管理局」に相談してください。

okbokujo-666
質問者

補足

特別措置なるものがあるのですね まだ確実に日本で暮らせると決まったという訳ではありませんが そのような方法が有効かもしれないと解ってよかったです。 すぐにでも相談してみます!! ありがとうございました!

  • mt0908
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

日本国籍を持たない者は、基本的に日本国への入国の自由はありません。 入国させるかどうかは、法務大臣の広範な裁量権に任されています。 (実際は入国官吏やその他国家公務員が判断するのでしょうが・・・) ニュースにもなりましたが、以前、大韓航空爆破事件を起こしたような 元北朝鮮工作員キムヒョンヒが入国できたのは、 政府(法務大臣)の裁量権によって入国できたに過ぎません。 基本的には、入管系の犯罪をしたもの、日本国内で犯罪を犯した者は 入国許可を出さないというのが通例です。 従って、その方の入国は絶望的といっていいでしょう。 私は国際法に疎いため分かりませんが、可能性としては まず、フィリピンで国際結婚し夫婦となり、 届けることによって、日本人の妻ということになれば 入国の可能性がでてこないとも限りません。 得にあなたとフィリピン女性の間にできた子供は、 日本国籍を取得しうるので当然日本に入国できますし その扶養をする立場にあるその女性もそれが不可能とは限りません。 一度、弁護士や法テラスに相談し、また、法務省・外務省に願い出る等努力をしてみてはいかがですか?

okbokujo-666
質問者

補足

ありがとうございます。 一つの方法を教えていただけただけで感謝感激です。 今後、弁護士の先生などに依頼することも念頭に入れたいと思います。 他の方の回答で往生際が悪いといわれてしまいましたが 愛する人と子供と幸せになるためになら 往生際が悪く、最後まであきらめずに頑張るつもりです。 有意義な情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • フィリピン国籍の女性との婚姻について

    私(日本国籍)とフィリピン国籍の女性との婚姻について・・・女性から、最近フィリピン女性が出国目当てでする偽装結婚を防ぐ対策として、フィリピン女性との婚姻は婚姻する本人同士が、フィリピンで結婚式を挙げなくてはいけないと言われました。が、それは本当でしょうか?:また、私たちが日本国内で生活している以上、日本で婚姻したいのですが、それが可能でしょうか?

  • フィリピン人の偽装結婚の疑惑本当に入国管理局が許し

    あるフィリピン人が偽装結婚しています そのフィリピン人が過去不法滞在であまり利己じゃない日本人(夫)と知り合って(無職) その日本人(夫)と偽装結婚をしています 日本大使館はその結婚は偽装だと分かって その日本人(夫)の面倒見てくれるならビザをくれるとそのフィリピン人と約束したそうです こいうケース本当にありますか? そのフィリピン人がまともじゃなく いろいろトラブルに関わって 他の人からも入管に相談をしても それでも相手にされなくて まだビザを貰っていると不思議に思っています どうしたら入管がそのフィリピン人、偽装結婚に関して聞いてくれるのでしょう 回答をよろしくお願いします

  • フィリピン人の出入国と日本人との結婚について

    知り合いのフィリピン人女性の問題 友人のフィリピン人が抱えている問題を解決する方法を求めています。 彼女は3年前にビザのオーバーステイで指紋をとられて強制送還帰国し、その際に向こう5年間日本への入国禁止措置になりました。しかし、偽名で入国。現在は偽装結婚しているそうです。母国の子供に会うため帰国したいのですが、新しく法制化された外国人に指紋押印法(?)のため、帰国も再入国もどうなるのかわからずに心配しています。ちなみに彼女には本当に結婚したい日本人がいて、来年には偽装結婚相手と別れて本当に結婚したいそうです。どなたか詳しい方がいたら是非アドバイスをお願いします。

  • フィリピン人女性について

    ある一人のフィリピン人女性を好きになりました。 そこで、もし仮にその女性と交際を始めることになった場合、どのようなことに注意すればよいでしょう? 私はフィリピンの文化をよく知りません。 あくまでも、『個人:個人』です。『日本人:フィリピン人』ではありませんので、人それぞれの価値観の違いはあると思いますが、一般的に注意したほうがよいこと、こういうことを嫌う、等はありますか? また、もしその女性と『結婚』ということになった場合、相手側のご家族(フィリピン在住)は、『日本人の男と結婚』と聞くと心配なされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です DNA鑑定しますか?シングルマザーを選びますか?

    女性の方に質問です DNA鑑定しますか?シングルマザーを選びますか? 私の友人Tくんの彼女が浮気相手と隠れて何度かHして、 その際に避妊具の装着ミスが原因で妊娠してしまったそうです… でも友人Tくんの子供の可能性もあるらしいのです Tくんは彼女にDNA鑑定を勧めたそうです。ところが彼女はDNA鑑定を断固拒否してるらしいのです。 彼女はシングルマザーの道を選ぶそうです Tくんは「DNA鑑定をしてくれれば、結果に関わらず結婚したい。あいまいな状態での結婚は無理」とのことです ちなみに私(男)もTくんと同じ意見です 私にはその彼女の気持ちがわかりません… そこで女性のみなさまに質問です みなさまがTくんの彼女と同じ状況になったらどうしますか? やっぱりシングルマザーの道を選ぶのでしょうか?

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

  • facebookで出会ったフィリピン女性

    はじめまして、私は40代既婚男性です。facebookで登録していますが、ある日20歳のフィリピン人女性から友達申請があり了承しました。 そして、何回かfacebookのメールでコンタクトがあったので、暇つぶしとフィリピンの情報収集と軽い気持ちでコンタクトをとりました。 彼女は貧困層で、日本人と結婚することが夢でだそうです。私は既婚者で子供がいるので友達づき合いをしたいということを話しました。一回コンタクトを取っただけで1日何回もコンタクトがあり時間が許す限り付き合いましたが、既婚者の私に「愛している」だの「あなたの赤ちゃんを私は産んでもいいだの」というメールになり、正直ひいてしまいしまた。 でも、私はあなたと友達として付き合いたいと言っていますが、分かってくれないみたいです。そして、コンタクトを取ってから3日目にはフィリピンに来ないかと言ってきて、私はその件には断りましたが、確かに彼女の目的は日本人と結婚することなのは分かりますが、 既婚者である私になぜラブコールを送るのか理解できません。もう冷たくしたのでコンタクトはないと思いますが、フィリピン人の貧困層の女性はみんなこんな感じなのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • フィリピン人母が日本人父に対して強制認知

    フィリピンに住む友人からの相談で、裁判所に聞いても分からないとの事だったので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 現在フィリピンに住む女性が、日本に住む男性に対して強制認知をさせるにはどうしたら良いでしょうか? 彼女は十代の頃に日本へダンサービザで滞在していて、その時にできた子供の認知をしてもらいたいようです。(よくある話ですよね。。。。) 今子供の年齢は11歳で、できれば養育費も貰えればとは思ってるようなのですが、一番の目的は子供をフィリピンの中学校に通わせるのに、戸籍が必要との事なのです。 彼女は間違いなく相手の子供だと言ってますので、DNA鑑定をしたら100%勝てると思うのですが、なにぶんフィリピンに住んでいるので、日本人同士のようにはいかないと思います。 父親の住所・氏名・電話番号は調べがついていますが、弁護士に依頼しないと強制認知をさせられないでしょうか? 何かご存知のかたがいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • フィリピン人が日本で働く条件と、そのビザの種類は?

       はじめまして  友達(フィリピン女性)が今月19日に来日しました。  数年前の元彼女ですが、別れた後も時々ですがヤフーメッセンジャーでチャットしていました。  ●数年前、私と別れた後、妻子持ちの男性との間に子供(現9才)ができましたが、男性と別れました。  ●その後、2007年10月 日本人男性と偽装結婚し、2008年8月に日本来日。    ●2009年8月の就業ビザ更新に失敗(男性が提出した書類が信用できなかったそうです)   その為、帰国準備で3ヶ月延長。   帰国準備期間内に、偽装結婚相手と日本で離婚届済み。   (フィリピンでは離婚裁判をしてませんので、現在も結婚した状態です。)   2009年11月、フィリピンに帰国。  ●その彼女から今日1ヶ月振りに電話がありました。   彼女の会話  ●彼女 「今月19日から日本に来ています。   私の妹(日本人と結婚)と、会社の社長が保証人になりました。   今ね夜の仕事フィリピンパブで働いてるよ。 子供も一緒に日本来ました。  子供は1月14日から日本の小学校にいくよ。  私は何もわからなかったからお客さん(市役所の人)と一緒に市役所に行って、子供の学校を決めてもらいました。  だから私もずっと日本で生活できるのよ。」  ●私 「どうして子供が日本の学校に入学できるの?  ●彼女 「愛人の子供でも日本人とのハーフだから日本に来れるのよ。 だから私も日本で仕事できるの。」  質問1) 上記の短い会話ですが、どのビザで来日したのでしょうか?       就労ビザだと思うのですが、本人は妹と会社社長にまかせっきりだった様で、自分がどのビザで来日したとか、何ヶ月?何年?日本に滞在できるのかわからないようです。  質問2) 子供(9歳)は日本人とのハーフですが、5年前に別れた愛人の子供ですし認知もしてないので、日本人ではないと思います。  なのに、日本の小学校に入学できるって可能なのでしょうか?  質問3)例えば、本当は観光ビザ/家族ビザ/短期ビザで来日してて、ホステスのお仕事をしてるとも考えられますが、彼女の言葉を信じて質問致します。  このようなケースでのビザは何でしょうか?  質問4)子供が日本人のハーフのおかげで、日本で働けるビザとは 就労ビザ?  その場合、何年間 日本に滞在できるのでしょうか?  それとも 本国に帰国しないで ずっと日本で生活できるのでしょうか?  滞在ビザの延長とかしなくていいのでしょうか?  質問5)以前 偽装結婚し、日本では離婚手続き済みですが、本国では離婚裁判をしてませんので、再度 偽装結婚して来日したとは考えられません。 本当にこのようなケースで日本に来日できるのでしょうか?  また、経験・うわさなどでこのような方法で来日したんじゃないかなと想像できましたら何でもいいので教えてください。  質問6) 今年11月中旬まで毎日数時間フィリピンと日本間でY.Mチャットしてた時は、日本に来日するような事は一度も言ってませんでした。  彼女が本当に就労ビザで来日したとしても、就労ビザの申請は厳しく数ヶ月も待たなければいけないとどこかで聞きましたが、1ヶ月そこそこで就労ビザを取得できるのでしょうか?  質問7) 就労ビザを取得してたとして、お客さん相手のホステスは可能なのでしょうか?  沢山質問いたしましたが、ビザ/不法就労/日本人とのハーフの子供は日本の学校に行ける/など、この質問にだけ詳しいので一部の質問だけに回答して頂いても大変嬉しいです。  現在、子供と彼女は妹と妹の旦那さんと一緒に生活してるそうです。  私は広島で、彼女は三重県ですし、まだ携帯電話を持ってませんし、会うのも困難で会話ができません。  時々 嘘を言う癖があるので どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。。。    ご回答宜しくお願い致します。  

  • 自分の子供を生んでいるのにフィリピン人女性と結婚しない日本人男性

    自分の子供を生んでいるのにフィリピン人女性と結婚しない日本人男性  ニュースでフィリピン人女性と結婚はしていなが子供は認知していて、子供の国籍をめぐって裁判になるというのを見るのですがなぜ日本人の父親は結婚しないのでしょうか?  問題になっているのは男性が日本人のケースばかりの様な気がします。男性はすでに別の女性と結婚しているのでしょうか?