• ベストアンサー

キッズ・パソコン? テレビ・パソコン?

娘がサンタさんにお願いするそうです。娘にはコンピュータを自由に使わせているのでいいだろうとリクエストを延び延びにしてきましたが、(そのうちどうでもよくなるだろうと思っていました)お友達のはキティーちゃんからメールがくるだとか、英語を教えてくれるんだかとかで、2年ごしでせがまれています。 実際におもちゃやさんで見ようと思っているのですが、いざ見ようと思うと店頭で見かけません。実際にもっていらっしゃる方、どんな感じか教えていただけませんでしょうか。 ちなみに子供がサンタさんにお願いしようとしているのは、ペットノートとかいうものです。

• karrie
  • お礼率92% (135/146)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.2

うちの娘もPCを使っています。 CMを見て、玩具のPCを欲しいといいますが、普通のディスプレイに慣れていると、玩具では満足しないと思い、買い与えていません。 実際に、お友達の家で遊んだ時には、液晶が小さい、色がない、などの理由で「ここ、もっと大きくして」とか、「壊れちゃったの?」などと言っていました。 我が家では、娘用に ・サンリオタイニーパーク(キティーちゃんのゲーム) ・できたよ!ほら3歳(平仮名や数字などの勉強) ・ペイント ・エルモの郵便屋さん(メールソフト) ・インターネット(お気に入りにアンパンマンやセサミなど入れています) を用意しています。 ネットをチェックすると、いろんな子供向けゲームや英語が勉強できるところなど、豊富にありますよ。 メールは、両親・祖父母・キャラクター(になりすました親)からきます。 キャラクターになりすまして、嫌いな食べ物を「○○ちゃんは、ピーマンをきちんと食べているかな?ピーマンを食べると大きくなれるぞ!」なんて送ると必死に食べてくれるので、便利に使っています。 うちは、まだ3歳なのでアドレスからばれることもないので、しばらくは使えそうです。 もし、玩具のPCを見てお子さんに不向きと思いましたら、PCソフトでもいいんじゃないでしょうか。

karrie
質問者

お礼

そうですよねー。うちの娘もいろいろなソフトを使ったりメールのやり取りをしているので、きっとキッズパソコンではすぐに飽きるだろうと思ってずっと買わずにいたんですよ。 エルモの郵便やさん、初めて聞きました。また調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naechin
回答No.1

女の子用PCのページです。トイザラスのページに載っていますので、お近くのトイザラスだとあるんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.eel-eel.com/toy/girl13.htm
karrie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。実際に持っておられるお子さんの様子などお聞きできればと思っています。すぐに飽きてしまいそうな気もするので。。。