• ベストアンサー

キッズ・パソコン? テレビ・パソコン?

娘がサンタさんにお願いするそうです。娘にはコンピュータを自由に使わせているのでいいだろうとリクエストを延び延びにしてきましたが、(そのうちどうでもよくなるだろうと思っていました)お友達のはキティーちゃんからメールがくるだとか、英語を教えてくれるんだかとかで、2年ごしでせがまれています。 実際におもちゃやさんで見ようと思っているのですが、いざ見ようと思うと店頭で見かけません。実際にもっていらっしゃる方、どんな感じか教えていただけませんでしょうか。 ちなみに子供がサンタさんにお願いしようとしているのは、ペットノートとかいうものです。

  • karrie
  • お礼率92% (135/146)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

うちの娘もPCを使っています。 CMを見て、玩具のPCを欲しいといいますが、普通のディスプレイに慣れていると、玩具では満足しないと思い、買い与えていません。 実際に、お友達の家で遊んだ時には、液晶が小さい、色がない、などの理由で「ここ、もっと大きくして」とか、「壊れちゃったの?」などと言っていました。 我が家では、娘用に ・サンリオタイニーパーク(キティーちゃんのゲーム) ・できたよ!ほら3歳(平仮名や数字などの勉強) ・ペイント ・エルモの郵便屋さん(メールソフト) ・インターネット(お気に入りにアンパンマンやセサミなど入れています) を用意しています。 ネットをチェックすると、いろんな子供向けゲームや英語が勉強できるところなど、豊富にありますよ。 メールは、両親・祖父母・キャラクター(になりすました親)からきます。 キャラクターになりすまして、嫌いな食べ物を「○○ちゃんは、ピーマンをきちんと食べているかな?ピーマンを食べると大きくなれるぞ!」なんて送ると必死に食べてくれるので、便利に使っています。 うちは、まだ3歳なのでアドレスからばれることもないので、しばらくは使えそうです。 もし、玩具のPCを見てお子さんに不向きと思いましたら、PCソフトでもいいんじゃないでしょうか。

karrie
質問者

お礼

そうですよねー。うちの娘もいろいろなソフトを使ったりメールのやり取りをしているので、きっとキッズパソコンではすぐに飽きるだろうと思ってずっと買わずにいたんですよ。 エルモの郵便やさん、初めて聞きました。また調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.1

女の子用PCのページです。トイザラスのページに載っていますので、お近くのトイザラスだとあるんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.eel-eel.com/toy/girl13.htm
karrie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。実際に持っておられるお子さんの様子などお聞きできればと思っています。すぐに飽きてしまいそうな気もするので。。。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント”きりんのおもちゃ”

    こんにちわ。 我が家の3歳になる娘が、 「サンタさんに”きりんのおもちゃ”をお願いするの!」 といっているのですが、ぬいぐるみ以外でなんかないでしょうか? いちおトイザラスへいってみたのですが、 レゴシリーズできりんがいたりとか、付属品みたいにしてきりんがあるのは みつけたのですが、やっぱりきりんがメインなのというとぬいぐるみしか 探しきれなくて・・・ もし楽しいそうなおもちゃをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい。 ちなみに、我が家は子供より大きなクマのぬいぐるみも、犬のぬいぐるみも あるのでぬいぐるみは・・・ よろしくお願いします。

  • サンタさん

    今年も、クリスマスツリーが街中で見られる時期になりましたね。 我が家の小4と小1の娘たちも、おもちゃをサンタさんにお願いするのに、あれこれと迷う時期になりました。 ここ2.3年は、友達にサンタさんはいないんだよー!!って言われたとかで、私に、あのプレゼントって誰が置いていってるの?なんて聞かれドキッとした時もあるのですが。。 でも、毎年目覚めるとプレゼントがあって、やっぱりいるんだよなぁ!?と感動してます。親が教えなくても、結局友達なんかに、サンタはいない!と聞いて現実を知ってしまう時も来るんでしょうけどね。 みなさんは、又お子さんは何歳頃現実を知りましたか? 上の子が知ってしまっても、下の子は1年生なので、もう少し夢を見させてあげたいなぁと思います。 実際に子育て中の方でも、毎年こうしてるなんて話もいろいろ聞いてみたいです。お願いします。

  • びっくり箱を探しています。

    手動でも電動でも良いので箱の中から何かが飛び出すびっくり箱を探しています。4歳の子供の絵本の中に「びっくり箱」がでてきます。絵本には良くでてくるのですがどこのおもちゃ屋さんでたずねてもおいている所はありませんでした。どこかで見かけた方教えてください。私も昔、ロンパールーム(ご存知の方はもうすくないのでは?)のジャック君の飛び出す箱を買ってもらってずいぶん遊んだ記憶があります。娘は、サンタさんにお願いするんだといって良い子にしておりますのでサンタさんは大変困っております。どうか、よろしくおねがいします。

  • ドラえもんパソコンって?

    小学2年生の息子が、広告で見た「ドラえもんパソコン」がどうしても欲しい、と言います。 今のところダメと言っています(値段も高いので)が、値段を度外視して見たとして、この玩具って、子供に与える価値があるものなのかな?と思いました。 メリットとしては、キーボードやパソコンに対し慣れることができるということかと思います。 逆に、パソコンって、ブラックボックスの最たるものですから、原理を知らずに使うことが、逆に、考える力を阻害しないか?と心配する面もあります。ただ、ゲームボーイと比べて、どっちもどっちという気もしますが。 特に、実際に、お子さんに買い与えた方(ドラえもんに限らず、キティちゃんパソコンでも何でも結構です)にお願いなのですが、実際のお子さんの印象を教えてください。

  • おままごとのキッチン

    はじめまして。 8月で2歳になる娘に キッチンの玩具を買ってあげようと思っていますが、 シンプルな木製の物と、アンパンマンやキティーちゃんなど キャラクターが付いているプラスチック製の物と どちらがいいのか迷っています。 主人に相談したところ、 木製だと飽きるから、キャラクターの方が音がでたり光ったりで 良いのではと言われていますが・・・ どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 3歳と5歳の女の子にオススメの絵本を教えて下さい。

    3歳と5歳の女の子を持つ父親です。 娘に「今年はサンタさんにクリスマスプレゼント何をお願いするの?」 と聞いたところ、「絵本がいい!」と言われました。 おもちゃを言われるものと思っていたのが、意外な答えでビックリでしたが、 3歳と5歳の娘に2冊ずつ絵本をプレゼントしようと思っています。 そこで、皆様がオススメな絵本を1冊だけでもいいので、教えてください。 併せて、子どもたちと一緒に楽しめるボードゲームもプレゼントしようと思ってます。 3歳と5歳でも楽しめるボードゲームもご存じでしたらどうか教えてください。 どれか一つだけでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    10歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。まだサンタさんを信じていて、今年のウエルカムデザート(寝る前にツリーの下に用意しておいてサンタさんに食べてもらう)は何にしようか今から真剣に悩んでいるくらいです。 今年は何をお願いするのか決めたの?と聞いたら、大人になっても使えるようなもの。大切に出来るもの。という答えが返ってきました。どういうものかはサンタさんに任せるからとても楽しみだそうです。しかし漠然としすぎていて今のところさっぱり思い浮かびません。 平均的な10歳の子供よりやや幼いと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。手に入れる事が困難なものだと早く探さなければならないので・・・宜しくお願いします。

  • ベネッセ教材(こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズイングリッシュ)の併用について

    初めまして☆ 7ヵ月の娘がいます。 現在「こどもちゃれんじベビー」を受講していて、その先もずっとベネッセの教材を続けようと考えております。 同じくベネッセから出ている「ワールドワイドキッズイングリッシュ」も受講しようかなと思っているのですが、どなたか2つを併用されていらっしゃる方などおりましたら、ご意見をお伺いしたいのですが。 2つは全く別物なのですが、何しろ絵本やらおもちゃやらがどんどんたまってしまい、使いこなせるかどうか不安なのです。。 英語教材のほうは、お試しDVDを見たらかなり魅力的でした♪ ただ、お安い物ではないのでどうしようか非常に迷っております。 どんな事でも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します☆

  • クリスマスプレゼントの隠し場所

    クリスマスムードが一段と盛り上がって来ました。 ウチの2人の娘達(11歳と6歳)は、まだまだ幼い所があってサンタを本気で信じている様です。先日、長女が興奮した様子で「ママ、私本物のサンタさんテレビに出ているのを見ちゃった!!」と言うのです。どうも、彼女達のイメージは本当に青い目をしたすごいおじいさんのサンタでそこいらにいるのは“ニセモノ”なんだそうです。 夢をこわしたく有りません。そこで御相談です。 日中仕事をしているので、買い物は週末家族全員で出かける事が多く『プレゼント』を探す事が出来ません。今までは、夫と子どもでゲームコーナーなどで遊んでもらっているうちに私が買って、車のトランクに隠していたのですが、今年は車が有りません。 欲しい物は『サンタさんへのお手紙』によるとオモチャ系です。 でも商品を見て、子どもに相応しく無いと思えば変更したいので成るべく直接見に行きたいのです。 夫はあまりそういう事に熱心で無く、買い物のために子どもをどこかへ連れ出してくれる事は期待できません。。 どのように購入し、どのように隠しておけばよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

  • ファミレスにあったおもちゃをさがしています。

    先日子どもが祖父母とファミレスに行った際おもちゃコーナーに、ファミレスなどでお店の方が注文をとる時に使う長方形の情報端末?のおもちゃがあったそうです。その場では何も言わなかったそうですが、今でも覚えていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いをしたいそうなのです。そのファミレスにももうなくなっていたそうで、手がかりや類似品をさがしているのですが、ネットでも検索するのですがヒットしません。メーカー名や商品名、こんなとこに売っていたよなどどんな手がかりでもご存知の方お教えください。

専門家に質問してみよう