• ベストアンサー

クリスマスプレゼントの隠し場所

クリスマスムードが一段と盛り上がって来ました。 ウチの2人の娘達(11歳と6歳)は、まだまだ幼い所があってサンタを本気で信じている様です。先日、長女が興奮した様子で「ママ、私本物のサンタさんテレビに出ているのを見ちゃった!!」と言うのです。どうも、彼女達のイメージは本当に青い目をしたすごいおじいさんのサンタでそこいらにいるのは“ニセモノ”なんだそうです。 夢をこわしたく有りません。そこで御相談です。 日中仕事をしているので、買い物は週末家族全員で出かける事が多く『プレゼント』を探す事が出来ません。今までは、夫と子どもでゲームコーナーなどで遊んでもらっているうちに私が買って、車のトランクに隠していたのですが、今年は車が有りません。 欲しい物は『サンタさんへのお手紙』によるとオモチャ系です。 でも商品を見て、子どもに相応しく無いと思えば変更したいので成るべく直接見に行きたいのです。 夫はあまりそういう事に熱心で無く、買い物のために子どもをどこかへ連れ出してくれる事は期待できません。。 どのように購入し、どのように隠しておけばよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaw1963
回答No.3

すいません、1です。昼間はお仕事をしてらっしゃるのですね。回答してから気が付きました。 というわけで、仕事場に日付、時間指定でネット通販というのをおすすめします。 下見で、おもちゃやさんに行って、どんなものかを確認してから、ネットで同じ商品を探し、仕事場に時間指定でとどけてもらうと。これはどうでしょう?

oponnpo
質問者

お礼

2回もお返事、ありがとうございます。 1の方の回答を見て「ネットじゃ直接見られないな」と思っていたので、下見はおもちゃ屋&購入はネットならバッチリですね。 ビミョ~~に子どもの反応を見てから決めたいので。 宅配の時に子どもが出て来てしまうのが恐怖でしたが『仕事場』ってのはまたグッドアイデアです。 2の方のお知恵ともミックスして、イトーヨーカドーから職場へ配送、が良さそうに思えて来ました。

その他の回答 (6)

• sinnkyuusi
回答No.7

買うだけ買って、クリスマス直前まではおもちゃ屋さんに預かっていただくというのはどうでしょうか? 商店街のおじちゃんおばちゃんがやっているようなお店であれば、絶対預かってくれます。 地域活性化のためにも、大手玩具店よりも商店街を利用しましょう。結構融通が利いて便利だったりします。

oponnpo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >商店街のおじちゃんおばちゃんがやっているようなお店であれば、絶対預かってくれます。 な~~~る程。商店街、は考えていませんでした。 田舎なので、おもちゃ屋と思い浮かぶのは“あそこ”の1件だけですが、確かに預かってくれそう。。。 しかし。。。 私の質問の書き方がいけなかったのですが、お店の開いている時間に受け取れるかギリギリで、しかも、持って帰ったら「お帰りなさ~~い」のお出迎えですから、「ソレなあに?」となりそうで。。。 23日にちょこっと公園にでも出ている間、が勝負!と思っています。 ドキドキ。。。

oponnpo
質問者

補足

sinnkyuusiさんの、この場をお借りして皆さんへ。 皆さんにいろいろ教えて頂いた方法を組み合わせて 何とか娘達の“夢見るきもち”を守れそうです。 本当にありがとうございました。 こういう事は、とても注意深くやりたいワタシとしては「バレたらバレたでいいじゃん」という夫の考えに腹がたって、毎年、ひとりで“どうしよう、こうしよう”とやっているのです。 少々孤独感に苛まれつつ有ったので、皆さんが真剣にお知恵を下さったことがとても嬉しく、 お陰さまで“クリスマスだましっこ”を純粋に楽しめる気持ちに復活しました。 本当にありがとうございます。 皆さんの、このやさしい気持ちは、きっとサンタが見ています。 よいクリスマスを♪

noname#8695
noname#8695
回答No.6

クリスマス!! ちょっと前までは おき場所に苦労していました。 (今は大きくなったので・・・) うちは おき場所を決めてから(たとえば布団をひいたために からっぽになった押入れ) ワープロで主人が サンタよりの手紙 を書いていました。 子どもの枕元には その手紙が置いてあります。 その中で 置き場所を暗示するクイズ があって朝起きた子供たちはそれを見て家の中を探して回っていました。 それを きょうだいで協力して探しているのが 面白くて・・・・ ちなみに クリスマスまでに「言うことを聞かないならサンタさんに電話してプレゼントは なしにしてもらうよ」と子どもたちは何回言われたでしょう。 そのうちに 子どもが 「じゃあ サンタさんちの電話番号は?」と 聞くので 仕方なく・・・ 「1020のサンタサンタ」 というと何となく納得してて おかしかったです。 最近は メールだよ!!!と言っておりますが  もう子どもは 信じません (⌒‐⌒)

oponnpo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 “置き場所を暗示するクイズ”いいですね~~。 兄弟で盛り上がる姿が想像できます。今年はその案、マネさせていただこうかな。。。 サンタさんに電話、ですか。ほほえましい。。。 うちは、寝ない時に来る『オニダサン』にはよく電話しましたが(笑) 5656464さんちは、もうお子が大きくなられたのですね。 この質問を立ち上げてから、なんか、バレないようにいろいろ考えている(少し考え過ぎている)自分におかしくなってしまいました。もう、あと何年、こんなことができるのか。。。 だましっこ、、を楽しんでいるのは案外私本人のような気がします。 よいクリスマスを。。。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

多少金をかけて良いのであれば. 期日指定郵便か局留めで郵便局に1週間保管。 2日以内ならば.駅のコインロッカー 私のように畑の小屋に保管するなんて事は無理でしょうから。

oponnpo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 郵便局って期日指定ができるんですね。知りませんでした。“局留め”も企業だけの物かと思っていました。勉強になりました。 >私のように畑の小屋に保管するなんて事は無理でしょうから。 。。。うらやましいです。畑も小屋も。。。 私なんか、住んでいる所が小屋みたいな物で(笑) 質問文が“隠し場所”としたのがいけなかったのですが実は問題は 受け取って、持って帰る時または宅配の時にも見つからないようにしなくてはならず、どうしようかと思っています。 深夜の宅配、なんてないですかね。。。

• yapoo
回答No.4

プレゼント 私は先月の半ばに買ってしまいました 子供が欲しがっていたキーボードの大きいやつが 型代わりのために安く売っていて売り切れたら もう買えなくなると言われて でも他の店で今でも同じ価格くらいで売ってたので 焦らなくても良かった気がしてます 隠し場所は押し入れの中  どうやって朝に枕もとに置くか問題です 子供さんが学校や幼稚園に行ってる間に買いに行けないんなら 通販かネット販売がいいけどやっぱり実際に見てみたいですよね 遅くまでやってるヨーカドーやジャスコやトイザラスなんかを 帰りに覗いてみては  夜も8時とか9時までやってますよ 隠し場所は子供の来ない見ない所ですよね

oponnpo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう、プレゼントを用意されたんですね。。。 いつもバタバタして、近くなってから慌てているワタシとしては頭が下がります。。。 うちの子は、はっきり「○○がほしい」とは言わない(あ、手紙だから“書かない”でした)んです。 今や、イロイロなメーカーが似たような物を出しているのでビミョ~~なんですよね~~。 で、子どもの反応を見ながら決めたい、のです。 >遅くまでやってるヨーカドーやジャスコやトイザラスなんかを 帰りに覗いてみては  夜も8時とか9時までやってますよ 。。。そうか!! 日曜日は一家で下見、後日仕事帰りに買い物&仕事場への配送手続き、 コレでばっちりですね。 枕元に置くタイミングは。。。 私はとても宵っ張りなので、夜中の3時過ぎに、寝る前におくのがパターンになってます。 そういう日に限って、なぜか「おしっこ。。。」なんて起きて来てドキッとしますよね。 「何でこんなにドキドキしちゃうんだろう、アホみたい」って思いながらも今年もまた同じドキドキを体験するんですよね。 これも、親の楽しみなのかも。。。

• gazeru
回答No.2

購入できる店の近くにコンビニはないでしょうか? いままでのように、商品を確認したうえで、お子さんをご主人に一時まかせ、その間に購入。そのままコンビニ直行。期日指定時間指定(お子さんが家にいない日時)で自宅に配送。 配送の伝票は事前に入手して、ある程度記入しておき、コンビニでの時間を短縮しましょう。 ちょっと余計にお金がかかってしまうけど、見つかる確率は減ると思います。 (お店で配送してくれたらいいのでしょうが。それは難しいかもしれないので) がんばってください。

oponnpo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 “自宅に配送”ですね~~。気が付かなかった! 何しろ、持って一緒に帰る訳には行かないので、別行動にならなくてはいけないかと思っていたので。 多分イトーヨーカドーのようなスーパーに行くと思いますので、 もしかしたらお店からの配送も可能かも知れません。 問題は、配達された時に「何?何?」と寄って来ないタイミングですね。。 この際、多少の出費は仕方ありません。 親ってタイヘンですね^^ 検討してみます。

• kaw1963
回答No.1

ネット通販で、日付指定(午前中配達)すればどうですか?午前中なら、幼稚園や学校でお子さんたちは留守だと思うんですが・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/toysrus/