彼氏に言うべき?3ヶ月前の指輪をなくしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼からもらった指輪をなくしてしまいました。週末に彼に会う予定で、明日急いで買いに行けば取り戻せますが、彼に言うべきか悩んでいます。
  • 彼からもらった指輪を無くし、週末に彼に会う予定です。急いで買いに行けば取り戻せますが、彼に言うかどうか迷っています。
  • 彼にもらった指輪をなくしてしまいました。週末に会う予定で、明日買いに行けば取り戻せますが、言うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言ったほうがいいですか?

3ヶ月前に彼にもらった指輪をなくしてしまいました。 どこを探してもありません。 確実に家でつけて、外でなくしたので、外だと思います。 次に彼に会うのは、週末なので 明日急いで買いに行けば、彼にばれずに取り戻せます。 型番の控えを持ってるし 2万円くらいなので私1人でも買えます。 ただ彼に正直に言うか悩んでいます。 言えば私はすっきりすると思いますが 彼はすごく悲しむと思います。 私がその指輪をつけてないだけで 「俺の事好きじゃないからつけないんだ」 と言うくらいナイーブです。 心の広い彼氏なら言えますが 心が狭いと言ったら彼に申し訳ないですが 気にしやすい性格なのです。 言わなければばれないと思いますが 無くして勝手に買った事がばれればもっと悲しまれると思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ymcxyk
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.4

正直に話すべきです。 無くして勝手に買ったことがバレたら、悲しまれるどころか失望されるでしょう。 それどころか、一度彼を欺いたという負い目は、ずっとあなたの心に残るでしょう。 あなたも自分自身でどうすべきか分かっているはずです。 彼の愛情に対して誠実であるべきか取り繕うべきか、皆まで言わずとも答えは自ずと出るのではないでしょうか。

ymcxyk
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 指輪を無くした時は一人で出かけてましたか? それとも、彼と一緒、もしくは友人と出かけてましたか? 指輪を無くした事を、あなた以外の誰かに話しましたか? もし、一人で出かけていて無くし、その事を誰にも知られてないなら、黙っていてもいいかもしれませんが、そうでないなら彼に話して、ちゃんと謝った方がいいと思います。 万が一、なくした指輪を誰かが見つけて届けてくれるかもしれませんし、それが彼だったら取り返しがつかなくなるんじゃないでしょうか。 そうでなくても、一つの嘘を突き通すには更なる嘘を重ねなくてはならなくなる事がままあります。 結局、嘘をつくというのは、割に合わない場合が多いんですよね。 なので、個人的には彼に話して謝ることをオススメします。

ymcxyk
質問者

お礼

まだ誰にも話してないです。 そうですね。言ったほうがよさそうです。 ありがとうございます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

嘘ついてごまかすような習慣をつけるのは、今後のことをあなたが考えているなら、ろくなことがありません。 素直に謝って、以後気をつけるようにしましょう。 二度三度繰り返してしまうようなら、自分の本心を疑った方がいいかもしれませんが、まだ初回です。

ymcxyk
質問者

お礼

そうですね。言ったほうがよさそうです。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 貴女もおわかりの通り、本当なら何でも言えて許し合える関係が ベストですよね。  けれど、とてもナイーブな方とのこと。そして貴女は彼の心が傷 つかないかと気遣っている。(僕の妻に読ませたいくらい)  で、今後も長いつきあいが彼と続くのなら(の前提で)、 今後は彼に正直に率直に言わねばならないこともおきるでしょう。 だから、僕が貴女ならこの指輪の件は黙って新しいものを買います。 けれど、本当に絶対バレナイのでしょうか?  バレタ時は、まず、初めにきちんと謝ってそれから弁解してください。 勿論、彼の気持ちを傷つけたくないからそうしたわけで、ちっとも 小さくならなくて良いですよ。  二人が将来結婚して、20~30年ほどもたってから「実は・・・」って 面白いでしょうね。  お幸せに(*^ω^*)

ymcxyk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • もう彼氏と終わってしまったのでしょうか?

    私(23歳)には付き合って一年の彼氏(30代後半)がいます。彼が大好きで大事で尽くしたくて、今までいろんなことを彼にしてきました。週末は一時間以上かけて家へ行きこれが食べたいと言われたら料理をし、マッサージをして、日頃の電話では彼が仕事でしんどそうだったら自分が例え熱やしんどい時であっても黙って、彼がまた明日から頑張っていけるようアドバイス等してきました…全部彼の喜ぶ顔が見たくてです。 そんな私も彼から支えてもらいここまで勤める事ができました。 しかしここ最近私は仕事【人間関係】で悩んでおり浮き沈みが激しくなっていました。そんなピークの頃に彼と電話をし、私は泣き、初めて何を伝えたいのか解らない程取り乱してしまい《内容は様々ですが仕事が充実していて,顔も広い彼が羨ましい,社内で同期から彼氏さえいれば良いんだろとに言われるのがいやだ等…最低ですよね…》、彼は無言の後【気持ちを汲み取れない】と言いました。次の日冷静になり私はすぐに謝り【自分を立て直してもっと強くなる】と言いましたが彼は【悩みやすい性格は知ってるし力になりたいけど、残念ながら全部はわからない、最近笑ってる思えば次の日には泣いてるしね…ごめんな】 と返事が来て私は【迷惑かけないように頑張ってくから】と言ったきり音信不通になりました。 元々私は彼には悩みを打ち明けません。重荷になったら申し訳ないのは勿論ですが彼はいつも真剣な悩み程無言になるからです。私が振り絞り明るく【でも明日からまた頑張ってくよ★】と言うとやっと話出してくれますが…いつも私が笑いで話を締めくくってました。 二日立ちますが,連絡はありません…どうしたらいいでしょうか。乱文すみませんがご回答お願いします。

  • 冷めてる彼氏で申し訳ない気分になる

    彼女の事は本当に好きだしデート中は精一杯楽しんでるつもりなのですが、根が暗く冷めた性格の為デート中も言葉や態度の端々に根の性格が出てる気がします。 本当の自分は他人との間に壁を作ってどんな事をやっても心の底から楽しめない性格なので、いつかそれを悟られるんじゃないか…と不安で仕方ありません。 こんな彼氏で申し訳ないな…と常に不安なのですが、一体どうやって気持ちを落ち着けたらいいでしょうか? もっと彼女に対して心を開けばいいんでしょうけど、皆さんは恋人に心を開いてますか?

  • 彼氏ができません。

    25才女性です。年齢=彼氏がいない歴です。 いい加減、不安になってきました。私になにか問題があるのでは・・・。と。 性格は穏やかでいいと思いますが、見た目は太めです。 飲み会や合コンにも何度かいったこともありましたが、発展はありませんでした。 職場は女性だけなので、サークルにも入ってみましたが、皆彼女がいるので、出会いは見込めません。 でも、恋人の事ばかりで悩むのももったいないので、やりたい事をやりたいだけやることにしています。 1人でも大好きな旅行へいったり、ジムへ行ったり、資格試験の勉強したり・・・。仕事もうまくいっているので今の生活に不満はありません。でも、やっぱり心の支えが欲しいのは正直なところです。 周りにも「彼氏がなかなかできなくてねぇ」なんていっていますが、「そのうちできるよ」といわれそのままこの年です。 何か私に大きな問題があるのかもなんて思ったりもします。 どうしたらよいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が弱味ばかり見せてくる。

    彼氏と付き合って1年程経ちますが、 最近彼氏が弱音ばかり吐いてきます。 最初の頃のメールでは、早く会いたい や 好き 等ラブラブな感じだったのに、最近では今度の仕事はこんなの とか 明日も頑張ります とか 病んでるかもー とか 風邪ひいてつらいよーとか 自分の弱音を吐いてきます。 彼氏は私に心を許せると言っていたので、弱味を見せてくれるのはすごく嬉しいのですが、明日仕事頑張ります!じゃなくて明日会えるね とか 会いたい とか次は~行こうねとかラブラブトークをしたいです。 彼は私と会うことに飽きているのでしょうか??

  • 24歳で彼氏がいません

    はじめまして。 私は今年で24歳になったOLです。 はっきり言うとわたしはモテるけど彼氏ができません。 きっと誰でも~と言うならできると思います。 大きな理想を描いているつもりはないのですが、なかなか出来ません。 しかも、実はエッチの経験もありません。 もちろん、今まで彼氏がいたことは何度もありました。 でも長くて半年。続きません。 エッチに関しても、そんな機会も何度もありました。でも、たぶんちゃんとは出来ていないのでまだ・・・。ぶっちゃけ痛くて無理でした。 今まで24年間、色んな人から好かれてきたとは思います。 彼氏なんて絶対できるよ とか 彼氏いてるよね って言われます。 ありがたい事です。 自重で申し訳ないのですが、それでも現実問題、彼氏がいないので、 私にとっては大問題なんです。 また、私は少し、家庭の事情があり、生活の為に週末たまにキャバクラで働いています。そこでは指名のお客様も多くいらっしゃいますが、やはりどうしてもお客様という概念なのです。このものの見方がいけないのでしょうか。確かに、それも出会いですもんね。ただ、好きだという人には会いません。 先日、あるお客様に、生活の足しにしてねといきなり100万円を渡されました。その後、なにげにPCを買換えたいと言っていたらPCをプレゼントされビックリ! そのお客様はご高齢なので、もちろん何の関係もありませんが、そのような方に対してビックリすると共に、寛大な心に「素敵」と思ったりもします。お金のことを言っているのではなく、その他、色々相談にのって下さるので、人として大好きなのです。でも60歳過ぎなので、これは異性として好きというのとは違うと思うし、お孫さんもおられます。 このような人がもう少し若くて独身ならと思います。 さて、私はいつになったら彼氏ができて、その人と共に生きようと思えることができるのでしょうか。そんな事、質問することでなないですが、どうしようもない悩みです。 また、どう行動すればよいのか。自分磨きはもういっぱいしました・・・。 現在の私の中で、今は昼間の仕事や家庭の問題もあるので、恋が特に大きな悩みというほどはないのですが、たまにふと思います。 容姿や、出会った友達、人物、いろいろな面で恵まれていると思うのですが、人生、なかなかうまくいかないものですね。 同じような人もいるのでしたら、どのように解決されたのかお伺いしたく質問致します。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏にいじわるをしたくなります

    私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。 私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。 相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。 付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。 お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。 あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。

  • 彼氏との関係について・・・

    彼氏との関係について・・・ 彼氏はいつもすごく優しくて、怒ったりイライラすることもなく穏やかな性格だし、彼氏の友達からも「あいつは優しい」と言われるほど。彼女には弱音や愚痴を吐かない事が自分の中の決まりみたいで、いつも彼氏といる時はすごく平和で、楽しい時間を過ごせています。 でも、悩んでいる事とか相談できないし、不安な事や悲しい事とかは話せません。 (逆に、彼氏からもありませんが・・・) 週に1~2回楽しい時間を過ごすだけの関係です。 助け合ったり支え合える関係が理想ですが、助けられたこともないし、支えられた事もなければ、助けた事も支えた事もありません。 結婚の話も出るのに、ただ楽しいだけの付き合いで良いのか悩んでいます。彼氏は面倒くさい女が嫌いらしいので、いまの付き合い方で満足しているみたいで。合わないのかなって思ったりしています。 彼氏とは、一緒に週末を楽しく過ごす相手なんですかね。 会社で親しくしていた男性は、いろいろ悩みとか不安とか話を聞いてくれたり、一緒になって考えてくれたり、心配してくれたり・・・すごく心が救われていました。それを彼氏に求めるのは違うのかもしれませんが・・・本音で話せていません。 付き合って7か月ですがすごく浅い付き合いに感じています。 まだまだこれからでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子を好きに…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785683で質問をさせていただいた者です。 きのう二人で食事に行き、その食事もバーでのひとときも、とてもいい雰囲気で終わりました。 指輪の理由も聞きました。彼氏ともめて、いまは向こうに「預けている」とのこと。 ここで自分の思いを告げてしまうのはいかにも…という感じがしたので、今日はガマンして次に遊びに行ったときにと思っていました。 でも「遊びに行こう」と言っても「他に喜ばせてあげる人がいるんじゃないんですか?」とのこと。 どうやら彼女はずっと前に「私の友達を紹介します!」というのを未だに持ち続けていたらしく、今回の食事もその話を煮詰めるためだったそうで…。 自分の想いを全くわかってもらえてなかったと知り、その想いを伝えました。 答えは「NO」。 彼氏がいなかったら考えられたけど、指輪はいま預けているだけだし、そんな状況でもやはり今まで積み重ねてきたものがあるから…とのことでした。 もちろんそれはただ情で付き合っているだけじゃないの?とも思いましたが、 とっても気を遣ってしまう性格の彼女を、これ以上困らせては…と思って、とりあえず自分の気持ちは変わらない、あきらめないとしか言えませんでした。 でもいま冷静になって考えて、ものすごく言い残したことがあるような気がして…。 明日の仕事帰り、車で一緒に帰ることになっています。 そのときもう一度きちっと自分の想いを伝えようと思っているのですが… それってしつこいと思われてしまいますか? それとも「別れてくれ」ときっぱり言うべきですか? 正直いま自分に自信がなくなり、なって言ったらいいいのかわかりません。 一体自分はどうすべきか、どなたかこんな自分に教えてください。 毎度長文で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏を優先する友達に悩んでます。

    私が大学でできた友達の話です。 入学当初は仲良く授業を受けて居たのですが、友達の親が離婚してから友達の様子が変わりました。 父親と離れ離れになり、寂しくなって辛かったんだろうなと解釈しています。 しかし、友達はその頃から彼氏優先な性格がますます酷くなりました。 私が前々から、バイトのシフトが分かったら連絡してといっていたのに、休みがとれなかったといって嘘をつきドタキャンを何回もされ、中には彼氏とは会っていたことをブログには楽しげに書いていたのを見て腹が立ちました。 本人に、嘘をつくなら正直に彼氏と遊びたいと言ってと言うと、 彼氏と一週間も遊んでないんだよ!? とか 堂々と言い訳されました。 また バイトが8日しかもらえなかったんだ とか 普通に言われました。 やっと遊べると思えば、彼氏と彼氏の友達を勝手に連れて来たこともありました。 授業も彼氏と毎回受けれないとずっと彼氏にわがままを言っていますり 完璧に社交辞令で遊ぼう?といわれていたのでしょうか。 毎回毎回準備したり、久しぶりだと楽しみにしているのが情けなくなりました。 今は、大学を辞めたので、会うことも無くなりましたがその性格は変わりません。 苛立ってしまう私は、心が狭いのかな。

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。