彼氏に言うべき?3ヶ月前の指輪をなくしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼からもらった指輪をなくしてしまいました。週末に彼に会う予定で、明日急いで買いに行けば取り戻せますが、彼に言うべきか悩んでいます。
  • 彼からもらった指輪を無くし、週末に彼に会う予定です。急いで買いに行けば取り戻せますが、彼に言うかどうか迷っています。
  • 彼にもらった指輪をなくしてしまいました。週末に会う予定で、明日買いに行けば取り戻せますが、言うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言ったほうがいいですか?

3ヶ月前に彼にもらった指輪をなくしてしまいました。 どこを探してもありません。 確実に家でつけて、外でなくしたので、外だと思います。 次に彼に会うのは、週末なので 明日急いで買いに行けば、彼にばれずに取り戻せます。 型番の控えを持ってるし 2万円くらいなので私1人でも買えます。 ただ彼に正直に言うか悩んでいます。 言えば私はすっきりすると思いますが 彼はすごく悲しむと思います。 私がその指輪をつけてないだけで 「俺の事好きじゃないからつけないんだ」 と言うくらいナイーブです。 心の広い彼氏なら言えますが 心が狭いと言ったら彼に申し訳ないですが 気にしやすい性格なのです。 言わなければばれないと思いますが 無くして勝手に買った事がばれればもっと悲しまれると思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

• ymcxyk
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obi-6
回答No.4

正直に話すべきです。 無くして勝手に買ったことがバレたら、悲しまれるどころか失望されるでしょう。 それどころか、一度彼を欺いたという負い目は、ずっとあなたの心に残るでしょう。 あなたも自分自身でどうすべきか分かっているはずです。 彼の愛情に対して誠実であるべきか取り繕うべきか、皆まで言わずとも答えは自ずと出るのではないでしょうか。

ymcxyk
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 指輪を無くした時は一人で出かけてましたか? それとも、彼と一緒、もしくは友人と出かけてましたか? 指輪を無くした事を、あなた以外の誰かに話しましたか? もし、一人で出かけていて無くし、その事を誰にも知られてないなら、黙っていてもいいかもしれませんが、そうでないなら彼に話して、ちゃんと謝った方がいいと思います。 万が一、なくした指輪を誰かが見つけて届けてくれるかもしれませんし、それが彼だったら取り返しがつかなくなるんじゃないでしょうか。 そうでなくても、一つの嘘を突き通すには更なる嘘を重ねなくてはならなくなる事がままあります。 結局、嘘をつくというのは、割に合わない場合が多いんですよね。 なので、個人的には彼に話して謝ることをオススメします。

ymcxyk
質問者

お礼

まだ誰にも話してないです。 そうですね。言ったほうがよさそうです。 ありがとうございます。

• Roman0
回答No.2

嘘ついてごまかすような習慣をつけるのは、今後のことをあなたが考えているなら、ろくなことがありません。 素直に謝って、以後気をつけるようにしましょう。 二度三度繰り返してしまうようなら、自分の本心を疑った方がいいかもしれませんが、まだ初回です。

ymcxyk
質問者

お礼

そうですね。言ったほうがよさそうです。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

貴女もおわかりの通り、本当なら何でも言えて許し合える関係が ベストですよね。  けれど、とてもナイーブな方とのこと。そして貴女は彼の心が傷 つかないかと気遣っている。(僕の妻に読ませたいくらい)  で、今後も長いつきあいが彼と続くのなら(の前提で)、 今後は彼に正直に率直に言わねばならないこともおきるでしょう。 だから、僕が貴女ならこの指輪の件は黙って新しいものを買います。 けれど、本当に絶対バレナイのでしょうか?  バレタ時は、まず、初めにきちんと謝ってそれから弁解してください。 勿論、彼の気持ちを傷つけたくないからそうしたわけで、ちっとも 小さくならなくて良いですよ。  二人が将来結婚して、20~30年ほどもたってから「実は・・・」って 面白いでしょうね。  お幸せに(*^ω^*)

ymcxyk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。