• 締切済み

宅地建物取引主任者証

今年が取引主任者証更新の時期でして、協会から通知が来ました。 現在、違う業種に転職しているために更新講習は受けない予定です。 この場合、主任者証は返納だと思うのですが、宅建合格者でいる限り もし数年後に、不動産業に転職した際には再度、主任者証の講習を受講してもらえると思うのですがどうでしょうか。記憶が曖昧ですいません。

みんなの回答

• srafp
回答No.1

> この場合、主任者証は返納だと思うのですが、 その通りですね。 > 宅建合格者でいる限り > もし数年後に、不動産業に転職した際には > 再度、主任者証の講習を受講して > もらえると思うのですがどうでしょうか こちらもその通りですね。 両方共に↓にあるQ&A等を参考にして下さい。  http://www.otc.or.jp/page/kohfu/index.html

emuwaiyuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。