• 締切済み

好きという感情

私は10代の女子大生です。 彼氏・彼女に対して 好きという感情が 止められない方はいますか? 自分で駄目だと分かっていても、 止められないというほどの 感情です。 その感情が、 どう発展していくものなのか 教えてください。 たとえばこういう言動・行動が 増えていくなどです。 ちなみに彼氏に 言われた言葉です。 言われた時は、 少し怖くなってしまいました。

• U7423
  • お礼率95% (57/60)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 好きという感情が   >止められない方はいますか? 好き と言う言葉に置き換えていますが元々は 性欲を発散をしたいということです。 性欲が溜まっているというと如何にも いやらしいという感じにしかなりませんので 好きと言う言葉に置き換えているだけです。  好き=セックスしたいということです。 好きということと愛情は明らかに違います。 夫婦はお互い好きあっています。 しかし 夫婦には愛情があります。  恋愛と夫婦間の違いは生活の保障があるのかどうかということです。 夫が外で働いて奥さんにお金を援助してその見返りに奥さんが 夫の性欲を処理して上げるという関係が愛情のある関係です。 

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きだからしたい ということですか? それともただ 性欲を発散したいから、 好きと言ってるだけでしょうか 愛情って、 そんなもんなんですね

回答No.2

こんばんは。 言葉には、いろいろな解釈があるのだから、難しいのかもしれません。 でも、恋をすると胸が痛くなるもの 彼はこれが止められないことを 「好き」が止められない と表現しているのではないでしょうか お互いに胸が苦しいほど恋をしているのなら それを思いやり癒しあえる関係がいいのじゃないかな それが愛なのだと思いますよ 「あなたと信じあいたい、いつもつながっていたい」 言動がこういうニュアンスに変わるのだと思います 上辺だけなぞったって成長しないですよ いつでも、結婚を考えられる恋愛が理想だと思います

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 愛というもの自体が 分からなかったのですが、 なんとなくわかった気がします。 うわべだけなぞるのは、 やめようと思います。 結婚ですか・・・ 考えたことなかったですね

• Bankai-37
回答No.1

感情のコントロールがうまくできない人間です。 人間は喜怒哀楽の感情があります、 喜、楽の感情が溢れるのは良いことかもしれませんが、 怒、哀の感情が溢れると危険ですよね。 その可能性が強い人だということです。 人生はいつも平坦で平和ではありません。 本当に苦しいことや、厳しい現実に直面することもしばしばです。 そのときに、自分をコントロールし、乗り越えていく資質が必要です。 私は、感情的な人間は大好きです。 私はそういう人を活かす能力を持っているからです。 ただし、それが破滅に向かうほど振れる人間は少し敬遠します。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は感情的な人を 活かす能力など持っていません。 なので敬遠されるような ことをしているかもしれませんが、 どうにも出来ないのです。