• ベストアンサー

中学生の恋愛感情

私は中学3年(この4月から)の女子です。 好きな人はいないのですが、彼氏が欲しいとどうしてもどこかで焦ってしまう自分がいます。 きっと、友達の影響もあるし、友達や親とは別に頼れる人が欲しいって心のどこかで思っているんだと思うんですけど・・・ それと、女子なのにヤりたいって(もちろん相手なんかいませんが;;)思ってしまう時もしょっちゅうあります>< もし彼氏ができたらヤりたいなぁ・・・なんて考えてしまうんです(泣 冷静に考えたら、中学生で彼氏なんて早い方だと思うし、好きな人もいないのに焦る必要なんかないってわかってるんです。。。 ましてやヤりたいなんで、高校生でももしかしたら・・・の事があったりなんかしたら、責任も取れないのに、ダメってわかってるのに、、、 どうしても上の感情(冷静になっていない方;)が頭の中でぐるぐるずっと回っています>< どうにか制御できる方法はありませんか??お願いします、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcorb
回答No.1

^^。別に普通なんじゃないでしょうか?わたしは中学二年の時にはじめて彼女ができましたけど、今でも記憶に残ってますがあなたみたいな感じでヤリヤリな感じだったですよ^^。ただ男の子も身体は成長してるけど心は子供なので、深い仲になる前にいろんな難しさもあると思います。普通は多分、恋愛感情からはじめるものなんですよね。なので、好きな人がいなかったら好きっぽい人からいってみるのもよいかもです。そうするとあなたにとっては想像してなかったような面倒なこともあると思うのですが、それはそれでどんどん発見が増えていって恋愛が上手になっていきますから、後々の人生も楽しくなると思いますよ。^^。

yuruyuruhaniwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても参考になりましたっ>< そして、少し安心できました^^ これから、好きな人を見つけてみようとおもいますっ☆ 重ねて、こんな答えにくい質問へのご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#228382
noname#228382
回答No.2

まだ早いと思います。 社会人になってからきちんとした恋愛をしたほうがいいですよ。

yuruyuruhaniwa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それは、頭ではわかっているんですけど、どうしてもおさえきれないというか・・・ なので、どうにか気を紛らわす方法でもいいので、おさえる方法を教えていただきたい、という質問なのですが・・・