• 締切済み

インターネット接続について

パソコン初心者です。 インターネットに接続するにはパソコン本体以外に何か必要なのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

インターネット接続業者との契約と、工事が必要です。 工事後、インターネット接続の機械(ルーター)などの設定と、パソコンの設定が必要です。 最近は、無線での業者が増えてきていますので、 パソコンが無線LANが利用できるのであれば、 WIMAXや、イーモバイルが最も簡単です。 (無線の機械を買うだけで、工事とルーター側の設定がいらないので) 今日だけ限定8個 最大連続8時間駆動 登場 USBにも対応 WM3500R 1年契約wimax,ipod touch,i... http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/1000115147

aiueonoon
質問者

補足

無線LANの場合は電気屋でその機器を買えばいいのでしょうか?