• 締切済み

インターネットの接続が切れる

はじめましてインターネット初心者のもので困っています。  パソコンの電源を入れて、インターネットに接続するとちゃんと接続されません。(Bフレッツ)  いつも、スタートメニューの接続先から接続してからインターネットをしています。   この設定を省略してインターネットに接続するにはどうしたら良いのでしょうか? 初心者のなりに色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フレッツ環境でフレッツ接続ツールでも使っていたらその様になります。 フレッツ以外でもルータを使わないとそうなる場合があります・ ルータを設置することでその煩わしさから解放されますよ。

• d2hc
回答No.1

初心者の基準が良く分かりませんけど方法は2つかな? フレッツ接続ツールの設定の中にパソコン起動時に接続する設定があります。 初心者さんならなおのこと勉強のために色々試しましょう、設定をいじる前に前の設定をメモるなりして置けば戻せますので安心です。 もう一つは私がやっている方法でBフレッツに対応したルータを導入するです。 メリット フレッツ接続ツールを使わなくてもインターネットに繋げられる 動作が軽くなる セキュリティーが強くなる 複数のネットワーク機器に繋げられる デメリット 有料である 初心者をうたうかたには敷居が高いかも ですかね