• ベストアンサー

インターネット接続について

姉が使ってるデスクトップのパソコンをNTTのフレッツADSL でインターネット接続しているます。プロパイダはぷららです。 私はノートパソコンのThinkPadA31を持っているのですが、 すでに契約してあるフレッツADSLを利用して、自分名義で プロパイダの契約だけしようと思っているのですが、 (1)電話線に何もつなげない。 (2)デスクトップのパソコンに設定をする (3)フレッツADSLの四角い機械(名前が分かりません)に何もつなげない。 この条件でインターネットするには、どうすればよいのでしょうか? 姉が契約したぷららのID、パスワードやフレッツADSLの情報が 分からないのですが、設定できますか?これが無理なら電話回線を使用しなくてもできる方法を教えて下さい。 初心者なので、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

• mix15
  • お礼率50% (1/2)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R580b
回答No.2

事情が分からないので、回答が的を得ているかどうか分かりませんが、一つの回線で、同時に2つのプロバイダーを使えるのかな?ちょっと疑問です。 姉さんと相談して、無線ルーターを付けさせてもらった方がよいのではないでしょうか? 細かい事情は分かりませんが、姉さんのディスクトップからネットをもらうとなると、デスクトップとノートをLANでつながないとなりません。また、デスクトップの電源が入っていないと、ネット接続はできないと思います。

mix15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 姉のパソコンと私の部屋の距離はそんなに離れていないので、 有線LANにしようと思います。 お礼の返事、遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 自分名義でプロパイダの契約だけしようと なぜ?今のお姉さんの接続で、無線LANのアダプタを追加するだけで接続できますけど、追加料金も発生しませんよ。     1,2,3の条件の意味がわかりかねますが??? 要するにお姉さんには全く悟られないでインターネットに接続したいという事ですか? > 姉が契約したぷららのID、パスワードやフレッツADSLの情報が分からないのですが、設定できますか? しかもお姉さんの情報を使って???     それは無理かと。 まあお姉さんと仲良くして、今のモデムに無線LANアダプタを接続して使うのが正解だと思いますよ。