• 締切済み

インターネットを安く接続(田舎で・・)

現在、一戸建てに住んでいます。 NTTで固定電話とフレッツADSLに契約しています。 しかし、固定電話で長電話するのは、大阪の妹の家だけです。 固定電話を解約し、インターネットを接続する方法を教えて下さい。(できれば料金安くで・・・) NTTの電話なし?のプランを調べましたが、あんまり今と料金が変わらないようなので・・・。 現在支払っている料金はこんな感じです。 NTT基本料 約1,700円 フレッツADSL 約2,800円 プロバイダ 約1,800円 合計 6,300円 あと、IP電話のことですが、あまり分からないので教えていただきたいのですが、大阪の妹と同じプロバイダで契約すると、無料で電話できるのでしょうか? 住んでる場所がすごく田舎なので、それを考慮した上で回答下さい(>_<)

• ADSL

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 IP電話についてだけ述べますね。 同プロバイダだけでなく、提携しているプロバイダの IP電話で050から始まる番号で架けると無料になります。 市外局番からの固定電話に架けると3分8円程度です。 これにはIP電話用のアダプタが必要になります。 (購入するかNTTまたはプロバイダからの  レンタルになります。) アダプタが用意出来ましたら、その中にIP電話用の 設定を書き込む必要があります。 大概プロバイダのサイトに設定の仕方が出ています。

kawasma8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プロバイダをもう一度見直してみて、IP電話を契約しようと思います!

回答No.2

プロバイダ料金が高いですね! ぷららでしたらもっと安くなりますよ! 当然ぷらら同士のIP電話なら無料通話になります。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/bb_plala/price_a.html
kawasma8
質問者

お礼

プロバイダはどこもこんなものだと思ってました・・。ぷらら安いですね!検討してみます!

• biwako1215
回答No.1

同じプロバイダのIP電話なら無料です。 私は関西で兄は横浜、ともにKDDIですので、 通話は無料です。 妹さんと相談して、同じプロバイダにすれば 24時間マラソン通話ができますよ。

kawasma8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。IP電話検討してみます!