• ベストアンサー

インターネット接続について

いつもお世話になっております。     私は今実家でパソコンを接続していて、ぷららとNTTのADSLで申し込んでいます。   しかしもうすぐ1人暮らしをするため、新しくしなおさなければなりません。   そこで質問なんですが、新しい家はマンションで  Bフレッツマンションタイプという表示があるんですが、この意味は、工事とかしなくていいということなんでしょうか?      はっきり意味がわからなくて困っています。教えて下さい   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.2

VDSL方式と 思います。 工事は 要りません。 速度は 約半分になります、(普通タイプ100ですと、VDSLは 最高で50です 出ませんが) 但し部屋に TELの配線が来ていること、また 前の方がTEL契約して無いと、工事料金が少し多く掛かる事が有ります。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

詳細に関しては、実際にお問い合わせいただくとして、・・・ 少なくとも、マンションの管理室(配電盤)まではBフレッツの回線が敷設されています。 なお、各部屋で、即、利用可能な状態になっているかどうかは不明です。