• ベストアンサー

インターネット接続について

先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? パソコン初心者なので、よくわかりません。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#226219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? ブロードバンド接続は、PPPoE接続設定されたADSLや光回線の設定ではないでしょうか。 もう二つは、それ以外の別な設定がパソコンにされているのではないでしょうか・・。 文章から、詳細な事は分かりません。 どんなOSのパソコンを使い、回線が何か、回線に使われている機器にルータがあるのか、パソコンの方に接続ツールが使われてネットへつながるのか・・  その辺の詳細な情報を補足してもらえたら、答える事が出来る人がいるかもしれませんが、そうでないとなかなか回答が難しいと思います。 プロバイダや、回線業者等と契約した際に取扱説明書がありませんでしか? その指示通り設定されているかを確認してください。   もし、今のプロバイダとは違う以前の契約していたプロバイダの設定が残っていたとすると、それを削除してください。 どうしてもよく分からなければ、今現在契約されているプロバイダのサポートに問い合わせてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度、パソコン設定の確認と、説明書をよく読んでみます。 ちなみに、今わかっているのは「windows 7 」「フレッツ光」を使用しているということだけです。 もう少し、パソコンのこと勉強して分からなければ再度質問させて頂きます。