• 締切済み

会えなくなる好きな人

はじめまして。 女子高生です。バイト先の3つ上の社員さんに片思いをしています。 とくに仲良くもないし、私よりもその人と歳の近い女子大生のバイトさんとかと楽しそうに話しているのを見かけて、私もああなりたいと羨んで、でも自分は何もできないとんだチキンです。 たまにちょっと仕事以外の話が出来ると嬉しくて、いつかはもっと打ち解けて話せる日も来るのだろうかと思いながら一緒に仕事をしていました。 その社員さんは、もうすぐ異動してしまうんです。 シフトの都合で、私は次に会えるのが最後になります。 これで仲良くなる機会もなくなるのだなと思うと何も考えられません。 仕事が出来ない私にいろいろ教えてくれてミスしたときも慰めてくれて(それが社員さんのお仕事なのはわかってますが)、人一倍迷惑をかけてしまったので、お礼をしたいと思っています。 アドレスも聞かないし、気持ちを伝える気も全然ありません。 もっと仲良くなれていたら言えたかな、とそこはちょっとだけ後悔しています。 だからこれ以上後悔しないように、最後は今までお世話になったことのお礼を言って、すっぱり忘れてしまいたいです。 学校の友達にそのことを言ってみたら 「もったいない。後悔しないようにお礼を言うなんて言っても、告白しなければ結局後悔するに決まっている」 と言われ、最終的に絶対告白してくるよう釘を打たれてしまいました。 うじうじと長文になってしまって自分でも恥ずかしいです。 「もう絶対に会えない」という状況が初めてだし、告白もしたことがないので、全然わかりません。 やはり後悔するのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

noname#154597
noname#154597

みんなの回答

  • mininote
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.1

「もう絶対に会えない」はありえません。 彼が生きている限り「絶対に会えます」。 もしかすると彼と会いたくないのでは? 彼と絶対会えます。 あなたが会いたければ。自分を信じる事です。

関連するQ&A

  • 大好きな人。

    同じ職場に好きな人がいます。 彼は社員で、私はバイトです。 彼のことは本当に大好きですが、今は仕事上の上司ですし社員とバイトということもあり、告白などは考えていません。 ただ私はあと数ヶ月で遠方に引っ越すことが決まっていて、このまま彼と繋がりがなくなってしまうことは絶対に後悔すると思うので、最後の日にお礼のお手紙などと一緒に連絡先を渡したいと思っています。(交換ということも考えましたが、ご挨拶できるのが仕事中だと思いますし、周りに誰かいることが多いので・・) 彼は本当に仕事が忙しい人で、同じ職場にいたからこそそのことは理解しているつもりなので、迷惑じゃないかなど色々と考えてしまいます。 明るい方なのでさらっと気楽に、そして彼の負担にならないようにしたいと思っているのですが、どのようにすればいいでしょうか? 皆さんの考えや経験を参考にさせて下さいm(_ _)m ちなみに初めての土地に引っ越し、初めての一人暮らしです。目標があるのでその勉強のため引っ越します。 宜しくお願いします!

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 好きな人を花火大会に誘おうと思っています

    私は19歳の女子です。 バイト先の25歳の社員さんの事が好きです。 うちはその社員さんを来月の花火大会に誘おうと思っています。 私のバイト先では15日までに来月のシフト希望を出さなければいけません。 ですが、15日にその社員さんと2人でシフトが入っています。 出来ればその日が終わってから誘いたかったのですが、その前に誘う、又はその日に直接誘った方がいいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!

  • 仕事ができないのに指示を出してくる人

    こんばんは。 質問失礼します。 バイト先のバイトリーダーにイライラしています。 リーダーは社員が居ない時に社員の変わりの責任者的な役割の人です。 今のバイト先には4人のバイトリーダーがいます。 2人は元々、そのお店に所属していた人です。 後の2人は違うお店からお願いされて異動してきた人です。 異動してきたリーダーの2人は仕事が早いし、社員がいなくてもダラダラすることもありません。 しかし、元々いたリーダーの1人は社員がいないとあからさまにサボり初めて仕事もしません。 なのに、問題があると他人のせいにしたり関わっていないリーダーのせいにしたりします。 元々いたリーダーの方が在籍年数は長いのですが仕事はできません。 異動してきたリーダー達は店長と仲が良いのでそのリーダーの事は報告済みです。 ですが、人員不足などの関係で店長は何も言えない状況です。 異動してきたリーダーたちが救われないのがどうしても許せません。 どうしても自分が1番ではないと気がすまない人で、異動してきたリーダーから仕事をふられても何で自分が??という感じで仕事をしません。 所属している全員より時給が高いのに仕事もせず、責任転嫁もするようなリーダーの指示には従いたくありません。 バイトを辞めようかと思っても異動してきたリーダー達が良い人達なので、辞めたくありません。 自分にできることはないのでしょうか? また、見ているだけでとてもイライラしてしまいます。 イライラした時は、みなさんどうしていますか? バイトを変えれば良い等の解決方法ではないものをお願いします。

  • 好きじゃない人と付き合う

    16歳、高校1年生♀です。 先日バイト先の3つ上の人に告白されました。 私はその人に対して、恋愛感情としての好きは感じられませんが 人としてはすごく好きです。 バイト先の人たちから○○○(私の名前)のこと好きらしいよー、 と前から言われていて 何度かデートのお誘いもあり、遊びにも行っていたので まったく予想していなかった告白ではなかったのですが びっくりしたし、戸惑いました。 少し返事を先伸ばしにもしようと一瞬思いましたが バイト先の人たちから好きらしいよ、と聞かされていたときに 絶対にお似合いカップル、もちろん告白されたら付き合うよね? と言われたのを思い出してしまい 振って気まずくなりたくないとか 自分のことしか考えられず、OKしてしまいました。 すごく喜んでくれて、抱きしめられましたが その様子に罪悪感でいっぱいになりました。 自分がわるいのは分かっていても もうどうしようもなく困っています。 厳しいお言葉、似たような状況にいる(いた)方の体験談‥。 なんでも構いません。 なにかアドバイスやお言葉、いただけませんか? お願いします。 長文、滅茶苦茶な文章 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • バイト先に片思いの人がいます、告白しようとおもいますが不安なことが多いです

    今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。 今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。 連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。 最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです 自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です 3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。 それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

  • 好きな人が異動になります

    バイト先の社員さんに片思いをしているのですが来月初めに別の店舗への異動が決まりました。遠距離の片思いになります。 自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか??異動後は会う時間とりずらいと思うのです。現状は仕事中によくかまってくれて一度2人で飲みに行ったことがあります。たまにメールしたりはしています。回答お願いします。

  • 会えない人へのアプローチ

    私はアルバイトをしながら芸術関係の仕事、勉強をしている24歳です。バイト先で以前一緒だった一回りほど歳上の社員(独身)が好きです。 もともとシフトが被ってた時は気兼ねなく話せていましたが、最近は近隣の店舗に異動されて、会った時たまに話すくらいだった(少し疎遠になった?)のですが、彼がさらに遠い店舗に12月まで配属されることになりました。私は進路の関係で3月にはアルバイトを退職するのと、1〜3月はそんなにバイトも入れないため、今のままじゃほとんど会えないままさよならになってしまいます。 この状態で今からでもできるアプローチはありますか?自分で考えているのは以下です。 1.異動先の店舗に『稼がないといけないので足りない時はヘルプ行きます!』とLINEで言う →私は特別仕事ができるわけでもなく上の役職でもないので、ありがとう!で終わりそうですが、、マネージャーには週一でもきてくれ〜って以前冗談ぽく仰ってたので。 2.彼の異動先に会いにいく →場所聞いた時『他の仕事の関係でそっちらへん行ったことあります!』とはお伝えしたので用事があるフリして会いに行く 3.会えないまま耐えて、最後3月にご飯に誘うor無理なら呼び出して 『ずっと気になってたんで辞めてもまた連絡して良いですか?』 と言う →会ってない間が長いので『へ!?』となるかもしれない この中ではどれがマシでしょうか、、 また、このほかにも何かアイデアがあれば教えて頂きたいです。 乱文で申し訳ございません。 人生の先輩方、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 会いに行くのは・・・?

    好きな人のバイト先に毎回その人がシフト入っている時に会いに行くのは、どう思いますか?? もうすぐ告白するので最後のアプローチだと思って・・・笑 ちなみにそのバイト先は本屋さんやコンビニなど気軽に行けるような場所です。

  • バイトで好きな人

    19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。