再会した元彼との関係について、離婚を考える口約束に半信半疑

このQ&Aのポイント
  • 結婚している元彼との再会で男女の関係になり、お互い子供が成人したら離婚を考えると口約束したが、実行されるか半信半疑。
  • 元彼の奥さんにばれ、会って謝罪を求められているが、家族には知られたくないため会いたくない。
  • 主人とは夫婦関係がなく、自分で解消しているが、罪の意識がある。奥さんと会うべきか、一筆書く際の注意点について相談がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と同窓会で再会し男女の関係になってしまいました

私も彼も結婚をしていて 子供もいます。    お互いに子供が20歳を過ぎたら離婚を考えようと言っています。   口約束だけで私は本当に実行されるかどうか半信半疑でいます。   彼の奥さんにばれてしまい、私に会って一筆書いてほしい 謝ってほしいと携帯に連絡がありました。   返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 私の家族はこの事は全く知りません。主人は家で仕事をしていますので、ずっと在宅です。 できれば会いたくないのです。家族に知られたくありません。   ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 だから、私には 罪の意識がないのです。 主人には 後ろめたい気持ちです。 でも主人とは夫婦関係もここ4年ほどなく、この間 自分でしているのを見てしまいました。   私から誘っても断られて、すごく寂しい思いをしていました。 奥さんと会うべきか、一筆書く時の注意点 サインしてはいけない内容等ありましたら教えてください。  相談に乗っていただける方 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.2

一筆など書かないほうが良いです。 謝罪の意を文書として残せば、悪いのは質問者様だけになります。 次には慰謝料請求とが続きますよ。 少しでも弱気を見せたら永久に集られますよ! 話を拡大させ、すべてを公にして徹底的に争うべきです。 そうすれば浮気相手の男性の本心も露見します。 質問者様の旦那様に素直に状況を報告すべきです。 悪いのはあなたと同級生の相手。 両成敗でありどちらか一方だけが謝るのは変ですから 相手も旦那様に謝罪させるべきです。 あなたもその男性も不義密通の大罪を犯しているのです。 江戸時代ならどちらも処刑されますよ。 確かに同窓会などでそういう場面が最近多いのは知っていますし 僕もちょっとあこがれますが、実行していいものでない。 旦那がオナニーしているから寂しい? 寂しい思いなのは旦那さんであって、 旦那さんにとって魅力的であるべき努力をしなかった あなたに問題があるのですよ。 家族に知られるのは諦めなさい。 あなたは罪を償う必要があるのですから。 そのうえで 同じ過ちを犯したのに奥様の影に隠れている相手の男性を責めなさい。

emilyk
質問者

お礼

NorthLightHouse様   回答をありがとうございました。 真剣になって  回答者皆様そうですが、 お答えくださいまして感謝しております。 私なりに一生懸命毎日魅力的であるよう努力をしていたつもりです。 服装も気を使い 髪の毛も綺麗にしています。 ただ主人がそれを求めていたかどうかは分かりませんが、、、 夫婦の間に溝ができていたのかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hidema46
回答No.5

自分勝手な人達ですね。 すでに相手にばれている現状では自分の家族に隠し通すことは無理でしょ? 全て話して自分のやった事に責任取ってくださいね。 自分が同じ事をされたらどんな気持ちになるか。 自分の母親が父親とは違う男とセックスしていた事実を知らされた子供がどんなに傷つくか。 そんなことも考えられない人間は全て失って思い知ればいいんです。 質問内容に家族の事が出ていない時点で人として終わっていますよ。 どんな理由があろうと自分のやった事に対しての責任を果たしてください。 自分の家族に知られたくなければ相手の主張する事は全て容認。 それ以外ないでしょ? それで相手が自分の家族に話さないでいてくれるなら超ラッキーと思いなさい。 貴方が文句言える相手は同じ穴のむじなである不倫相手だけだよ。

emilyk
質問者

お礼

夜遅く相談にのっていただいてありがとうございました。 たいへん厳しい回答で、しょんぼりしています。 女と男の違いかもしれませんね。 人間の心なんて複雑で 白か黒で分けられない だめと思っていても 滑るようにそちらの方向に行ってしまう そういう時があるのです。 hidema46様 ありがとうございました。

• fu-gasi
回答No.4

落ち着いた場所で会って誠意を持って謝罪してみるしかないでしょう 家を知っているんですか?無言を貫くしかないでしょうね 言えるかどうか分かりませんが、あなたも一筆書いてもらえるといいですが・・・ 彼の奥様に質問者様への連絡も「もう二度と連絡しません」と言う事を。

emilyk
質問者

お礼

fu-gasi様 回答 ありがとうございました。 私も一瞬一筆書いてもらう事を考えたのですが、立場上無理かなって、、、、。 会って謝りたいと思います。

回答No.3

寂しいから不倫してい良い、、、のなら、裁判所はいらないね。 いかなる理由があろうとも、貴女がまだ「人の妻」である以上は 不倫は「罪」です。 相手の奥さんに対しても、貴女の夫に対しても。 >返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 相手の奥さんにしたら、メールの返信で会わない、、なんて言われても 信用は出来ないでしょうね。 ここで、一筆書いてもらいたいのは当然でしょう。 夫にばれてもしかたないのではないですか? 不倫ってのは、「ばれる」のを覚悟でするものだと思います。 貴女も、お子さんが20歳になったら離婚しよう、、と思っておられたのでしよう? その時期が早くなっただけですよ。 一筆かくときの注意点ねぇ~、、、。 向こうの奥さんが、言われるままに書くしかないのでは? 「また、夫と会った場合、1000万支払います」と書け、、と 言われたら、その通りに書かなくちゃいけないのでは? (法律的にはどうなのかは、わかりませんが) むこうからしたら、それぐらい書いてもらわなくちゃ、腹の虫は収まらないでしょう。 >ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 そうでしょうか? それが本当なら、奥さんがわざわざ、貴女に会いには来ないのでは? 自分のもの(夫を「モノ」扱いするのは、はばかれますが)に 手を出されたから 怒ったのでしょう? 怒った、、ということは、まだ、愛情があるからですよ。 愛情が無くなっていたら わざわざ、一筆 書かせには 来ないでしょう。 夫に内緒で 穏便に、、、とはいかないと思いますよ。 いいじゃないですか!! 夫にバレたって!! どうせ お子さんが20歳になったら 離婚するつもりだったのだから。 夫から慰謝料請求されたら 払えばいいんですよ。 責任は、堂々と取りましょう。 逃げ隠れしないで。

emilyk
質問者

お礼

kurikuricyan様 回答ありがとうございました。 とても前向きな回答で 少し元気が出ました。 考えるのですが、既婚者の男性が違法な所で女性と関係を持つのは これは不倫ではないのですか? 世間では 男性がそういう事をするのを黙認していますよね。 現にお店は無くなっていないし、男同士集まるとそういう場所に行くと聞きます。 何か不条理ですよね。

回答No.1

法律に詳しくないので具体的かつ的確な回答が出来ないのですが、質問者様の気持ちがめちゃくちゃ分かるので思わず回答しました。 女性が不倫する一番の理由は、寂しいからだと思います。 もし、私が貴方の立場なら、相手の奥様に会って話をします。正直な気持ちを話して謝ります。相手の奥様も、家庭を壊すことを望んではいないように感じるので。 一筆については、何らかの法的な力を持つかもしれませんので、弁護士とか専門家に相談された方が良いのではないでしょうか? お辛いでしょうね。 私は貴方だけが悪いとは思いません。 良い回答が得られるようにお祈りしています。

emilyk
質問者

お礼

mikanjilu様   優しい回答をありがとうございました。 少し救われたように思います。 自分のまいた種ですから 会ってしっかり謝りたいと思います。   弁護士の所にも相談してみます。 本当にありがとうございました。