再会した元彼との関係について、離婚を考える口約束に半信半疑

このQ&Aのポイント
  • 結婚している元彼との再会で男女の関係になり、お互い子供が成人したら離婚を考えると口約束したが、実行されるか半信半疑。
  • 元彼の奥さんにばれ、会って謝罪を求められているが、家族には知られたくないため会いたくない。
  • 主人とは夫婦関係がなく、自分で解消しているが、罪の意識がある。奥さんと会うべきか、一筆書く際の注意点について相談がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と同窓会で再会し男女の関係になってしまいました

私も彼も結婚をしていて 子供もいます。    お互いに子供が20歳を過ぎたら離婚を考えようと言っています。   口約束だけで私は本当に実行されるかどうか半信半疑でいます。   彼の奥さんにばれてしまい、私に会って一筆書いてほしい 謝ってほしいと携帯に連絡がありました。   返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 私の家族はこの事は全く知りません。主人は家で仕事をしていますので、ずっと在宅です。 できれば会いたくないのです。家族に知られたくありません。   ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 だから、私には 罪の意識がないのです。 主人には 後ろめたい気持ちです。 でも主人とは夫婦関係もここ4年ほどなく、この間 自分でしているのを見てしまいました。   私から誘っても断られて、すごく寂しい思いをしていました。 奥さんと会うべきか、一筆書く時の注意点 サインしてはいけない内容等ありましたら教えてください。  相談に乗っていただける方 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.2

一筆など書かないほうが良いです。 謝罪の意を文書として残せば、悪いのは質問者様だけになります。 次には慰謝料請求とが続きますよ。 少しでも弱気を見せたら永久に集られますよ! 話を拡大させ、すべてを公にして徹底的に争うべきです。 そうすれば浮気相手の男性の本心も露見します。 質問者様の旦那様に素直に状況を報告すべきです。 悪いのはあなたと同級生の相手。 両成敗でありどちらか一方だけが謝るのは変ですから 相手も旦那様に謝罪させるべきです。 あなたもその男性も不義密通の大罪を犯しているのです。 江戸時代ならどちらも処刑されますよ。 確かに同窓会などでそういう場面が最近多いのは知っていますし 僕もちょっとあこがれますが、実行していいものでない。 旦那がオナニーしているから寂しい? 寂しい思いなのは旦那さんであって、 旦那さんにとって魅力的であるべき努力をしなかった あなたに問題があるのですよ。 家族に知られるのは諦めなさい。 あなたは罪を償う必要があるのですから。 そのうえで 同じ過ちを犯したのに奥様の影に隠れている相手の男性を責めなさい。

emilyk
質問者

お礼

NorthLightHouse様   回答をありがとうございました。 真剣になって  回答者皆様そうですが、 お答えくださいまして感謝しております。 私なりに一生懸命毎日魅力的であるよう努力をしていたつもりです。 服装も気を使い 髪の毛も綺麗にしています。 ただ主人がそれを求めていたかどうかは分かりませんが、、、 夫婦の間に溝ができていたのかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.5

自分勝手な人達ですね。 すでに相手にばれている現状では自分の家族に隠し通すことは無理でしょ? 全て話して自分のやった事に責任取ってくださいね。 自分が同じ事をされたらどんな気持ちになるか。 自分の母親が父親とは違う男とセックスしていた事実を知らされた子供がどんなに傷つくか。 そんなことも考えられない人間は全て失って思い知ればいいんです。 質問内容に家族の事が出ていない時点で人として終わっていますよ。 どんな理由があろうと自分のやった事に対しての責任を果たしてください。 自分の家族に知られたくなければ相手の主張する事は全て容認。 それ以外ないでしょ? それで相手が自分の家族に話さないでいてくれるなら超ラッキーと思いなさい。 貴方が文句言える相手は同じ穴のむじなである不倫相手だけだよ。

emilyk
質問者

お礼

夜遅く相談にのっていただいてありがとうございました。 たいへん厳しい回答で、しょんぼりしています。 女と男の違いかもしれませんね。 人間の心なんて複雑で 白か黒で分けられない だめと思っていても 滑るようにそちらの方向に行ってしまう そういう時があるのです。 hidema46様 ありがとうございました。

  • fu-gasi
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.4

落ち着いた場所で会って誠意を持って謝罪してみるしかないでしょう 家を知っているんですか?無言を貫くしかないでしょうね 言えるかどうか分かりませんが、あなたも一筆書いてもらえるといいですが・・・ 彼の奥様に質問者様への連絡も「もう二度と連絡しません」と言う事を。

emilyk
質問者

お礼

fu-gasi様 回答 ありがとうございました。 私も一瞬一筆書いてもらう事を考えたのですが、立場上無理かなって、、、、。 会って謝りたいと思います。

回答No.3

寂しいから不倫してい良い、、、のなら、裁判所はいらないね。 いかなる理由があろうとも、貴女がまだ「人の妻」である以上は 不倫は「罪」です。 相手の奥さんに対しても、貴女の夫に対しても。 >返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 相手の奥さんにしたら、メールの返信で会わない、、なんて言われても 信用は出来ないでしょうね。 ここで、一筆書いてもらいたいのは当然でしょう。 夫にばれてもしかたないのではないですか? 不倫ってのは、「ばれる」のを覚悟でするものだと思います。 貴女も、お子さんが20歳になったら離婚しよう、、と思っておられたのでしよう? その時期が早くなっただけですよ。 一筆かくときの注意点ねぇ~、、、。 向こうの奥さんが、言われるままに書くしかないのでは? 「また、夫と会った場合、1000万支払います」と書け、、と 言われたら、その通りに書かなくちゃいけないのでは? (法律的にはどうなのかは、わかりませんが) むこうからしたら、それぐらい書いてもらわなくちゃ、腹の虫は収まらないでしょう。 >ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 そうでしょうか? それが本当なら、奥さんがわざわざ、貴女に会いには来ないのでは? 自分のもの(夫を「モノ」扱いするのは、はばかれますが)に 手を出されたから 怒ったのでしょう? 怒った、、ということは、まだ、愛情があるからですよ。 愛情が無くなっていたら わざわざ、一筆 書かせには 来ないでしょう。 夫に内緒で 穏便に、、、とはいかないと思いますよ。 いいじゃないですか!! 夫にバレたって!! どうせ お子さんが20歳になったら 離婚するつもりだったのだから。 夫から慰謝料請求されたら 払えばいいんですよ。 責任は、堂々と取りましょう。 逃げ隠れしないで。

emilyk
質問者

お礼

kurikuricyan様 回答ありがとうございました。 とても前向きな回答で 少し元気が出ました。 考えるのですが、既婚者の男性が違法な所で女性と関係を持つのは これは不倫ではないのですか? 世間では 男性がそういう事をするのを黙認していますよね。 現にお店は無くなっていないし、男同士集まるとそういう場所に行くと聞きます。 何か不条理ですよね。

回答No.1

法律に詳しくないので具体的かつ的確な回答が出来ないのですが、質問者様の気持ちがめちゃくちゃ分かるので思わず回答しました。 女性が不倫する一番の理由は、寂しいからだと思います。 もし、私が貴方の立場なら、相手の奥様に会って話をします。正直な気持ちを話して謝ります。相手の奥様も、家庭を壊すことを望んではいないように感じるので。 一筆については、何らかの法的な力を持つかもしれませんので、弁護士とか専門家に相談された方が良いのではないでしょうか? お辛いでしょうね。 私は貴方だけが悪いとは思いません。 良い回答が得られるようにお祈りしています。

emilyk
質問者

お礼

mikanjilu様   優しい回答をありがとうございました。 少し救われたように思います。 自分のまいた種ですから 会ってしっかり謝りたいと思います。   弁護士の所にも相談してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同窓会で4年ぶりの元彼と再会

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?

  • 携帯メールの発信元を変えて送信できるのか?

    今日、主人からメールが届きました。その内容は、私以外の別の女性に宛てた内容でした。 「間違えて送った?」って聞くと、 「俺はそんなメールは送っていない」と 言いました。 「誰かが俺のメールアドレスで、お前に送ってきた」 って言うんです。 半信半疑です。 浮気してるならそれでもいいでのですが、主人が 嘘をついているのか、そうでないか、知りたいと思います。 携帯のメールで、発信元のメールアドレスを変えて送ることって できるのでしょうか?

  • 同窓会で再会

    私は今年22歳の社会人です。 先日、2回目の小学校の同窓会がありました。小学校の時に好きだった人もきていたのですが、1回目の同窓会の時は一言も喋る機会がなかったんです。ですが二次会のボーリングの時に何回か同じチームになり約10年ぶりぐらいに話をすることができました。 ボーリングが始まる前は私のことを苗字で呼んでいたのに、同じチームになって色々話していたらいつの間にか私のことを名前で呼んでいるのに気づき、不覚にもドキドキしてしまいました。 ボーリングが終わった後も皆がお会計している時に2人で話もでき、小学校の時に好きになって良かったなと改めて思えました。 もっと相手のことを知りたいと思ったので連絡しようと試みたのですが急に連絡したら迷惑かなって思ったり、あと相手に彼女がいるかを聞き忘れてしまったため連絡しようか悩んでいます、、 そして最大の理由が私は今ストレス太りをしてしまい自分に自信がないので次の同窓会まで連絡するのを我慢して体を絞り、その時に彼女がいるかを聞いた上で連絡を直接するか、どちらかで悩んでいます。 みなさんだったらどう行動しますか?

  • 同窓会で再会…

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 戸籍上の名前との関係。

    こんばんは。 義理の姉の件ですが、教えて下さい。 主人の姉にあたりますが、異夫姉弟であり別々に育ったため、義理の姉は、もともとから主人とは別姓でした。この姓をAとします。義理の姉は2人子供が居ますが、一人目は未婚で出産しましたが、相手の男性に認知してもらっています。その後、別の男性と結婚し、Bという新しい姓になりました。二人目に生まれた子供は、前の男性との子供らしいですが、認知されていないそうです。その後、離婚しましたが、そのままBという姓のままです。あんまり深入りしたくないので、本人には直接聞いていませんが、このような場合は、 (1)戸籍はどのようになっているのでしょうか?義理の姉の単独の戸籍になっているのでしょうか? (2)また、子供たちは、戸籍上はだれの子供ということになっているのでしょうか?なんだか、複雑すぎて、子供たちがかわいそうでしょがありません。 (3)主人の方の戸籍に義理の姉の家族全員が入ることはできるのでしょうか?入るのであれば、どのような手続きになるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 夫が仕事の日、義理家族の食事会へいくべきか?

    以下のような条件の場合、ヨメは行くべきでしょうか? 1、子供のいない国際結婚夫婦(20年) 2、義理家族はほとんど皆近所に住んでいる 3、主人は週末仕事のことが多いが、義理家族は誕生日など週末に必ず食事会の集まりをする 4、主人の職場へ行く途中に、義母の家がある 5、集まりは日中が多い 6、私は日本の実家とは数千キロ離れている訳で、主人がこういう立場になることはまずないため、比較のしようがない。 実は今まではそういう場に,私ひとりでも行っていましたが、最近,特に連れて行くべき孫もいないのに、主人無しで参加している自分に違和感を感じていました。 義理家族とは、普通につきあいがあり、特に不仲なわけではありません。 最近は日中の集まりは失礼しても、主人の終業後に、一緒にお祝いを持って行くという形をとっています。その方が、公式な感じがすると私が感じるようになりました。 今日は母の日の集まりですが、義理家族が会いたいのは主人であって,私の顔ではないような。。。しかし,日中空いている私が行かないのもどうなのか。。。 どうしたらいいのかいつも戸惑います。 どちらが正しいのでしょう?

  • 人間関係

    好きな人との間に子供がいます。子供が生まれてから一度も養育費を支払いしてくれません。その子供は、訳あって児童相談所が預かってます。いずれ、自分の手元に戻ってくる事になってますが…。 公正証書を作らないのがいけないんですが…。 払うと口約束だけです。つい先日もふとした事から喧嘩になり、怒りに任せて養育費+自分が出してあげた返済義務のあるお金に関して、支払いをしなくてよい。又、養育費に対しての裁判をしない。と言う内容の同意を携帯のボイスレコーダーに録られました。子供に対しては、認知をしているので、支払い義務はあるかと思うのですが…。怒り任せのボイスレコーダーは、有効なんでしょうか?

  • 義理家族との関係

    もうすぐ結婚1年がたち、現在妊娠4ケ月の29歳の妊婦です。(主人は次男の34歳) 義理家族(母62才、長男37才、妹28才=兄・妹は未婚で恋人もいなく実家暮らし)です。 ※(1)主人と義理兄は仲が悪いのか話をしませんが、家族で出かけたりする事や食事をしたりする事(一緒に行動する)に関しては平気みたいです。 ※(2)主人もそうでしたが、義理家族は、どこに行くにも一緒に行動します。義理母がお金をすべて出します。主導権は義理母にあり、結婚して当初は保険、車、カード(親子カードしか持っていませんでした)、等の管理について主人と喧嘩になりました。 ※(3)最初は、私が挨拶をしても無視でした。(母親が挨拶するのみ) 結婚前のお盆に食事をしたり、車で遠方のアウトレットモールに行ったり、数回は一緒の時間を過ごしてきましたが、未だに会話らしい話をした事がありません。 結婚してからも、お正月・お盆の食事会があり義理家族が揃い食事をしました。唯一、お盆の食事会の時に妊娠の報告をした時に、義理兄が母親ごしに質問をしてきて私に聞いてくるという事がありました。 「おめでとう」「よかったね」とかもなく、すぐに自分の親戚の話とか、義理妹の友達も妊娠しているとかなど、他の妊娠の話や自分が妊娠した時の話になりました。 なので私は、聞き役になってしまし、会話になりません。しかし、食事会というのもがしたいらしく、又、みんなでご飯を食べようとかを主人に言うみたいです。(私は、連絡先も知らないし義理母も主人を通して連絡をと、主人との会話の中で言っていました) 主人も無口なので、私にとってはその時間が結構苦痛なのですが、義理家族はただ食事をするという事だけなので平気みたいです。 義理母と3人ならもう少し話もできて、距離を縮めていけるかと思うのですが、決して3人でという話にななりません。妊娠後もみんなで食事をしようと、主人に連絡をしているみたいです。 (私の知らないところで、主人をなにかと実家に呼んでいるみたいだし、主人も母親にやってもらう事があたり前なので、未だに実家のカギを携帯しています) 義理母も、主人に会いんだなと思うので、食事会は4人で行ってきても良いよというのですが、主人は私が行かないと参加しないみたいです。(なので、私は断れません) 嫁姑の関係がいまいち解りません。誘ってもらうのは良い事なんですが、もう少し仲良くはなれないものでしょうか。(義理母の誕生日・母の日は贈り物をしに家に行きましたが、玄関先で渡して帰りました) みなさんは、義理家族との関係・嫁姑の関係をどうお考えですか?? どのようにお付き合いをしていけば良いのでしょうか????

  • 去年末に新築一戸建てを購入しました。新しい家で楽しい生活が始まると思っ

    去年末に新築一戸建てを購入しました。新しい家で楽しい生活が始まると思っていましたか、ここ半年くらい主人が常にイライラしている状態が続いてツラいです。私としては仕事のストレス(いつもしんどいと愚痴っています)、またまだ小さな子供がいて私が働けず1人で家のローンを担っていかねばならない重圧からかと思うのですが…。しかし主人は「自分では何でイライラしてるのか分からないけどイライラする。もしかしたら何か憑いているのが原因かもしれないし、一度霊媒師にでもみてもらおうか…」と言っています(本気です) 私は半信半疑な状態ですが、言われてみればこの新しい家に住みだしてから主人の様子がおかしくなったような気もするのです。そんなことってあるのでしょうか?本当に一度みてもらった方がいいですか?どうやったらそのような方と会えるのかもまったく分からないのですが…。しかもちょっと怖いです。 皆様の意見をお聞かせください。

  • マイホームを手放した方 居ますか?

    主人の実家を新築し主人名義の家を建て 同居していましたが、色々な揉め事から 主人が家を出る決断をしました。売却、義理家族が家を出る 色々な選択肢は全て義理家族に却下され、9万位のお金は自分達で払ってね行けるから貴方達が出れば?!と言われ 主人の決断の元 別居に至りました。 ローン名義を変えて別居したかったですが、残債を綺麗にしないとダメらしく‥‥ 住宅ローンが引き落としされてるカードを義理家族に預け 引き落とし日近くになると義理家族が毎月 自分達で入金しています。 主人も私も もう義理家族に会うつもりは無いです。 主人は親族ですから 又 気持ちは変わるかも知れないですが私は変わりません。 何日以内に荷物を出せと言われたり 早く荷物を出せと言わんばかりに、 子供の書いた絵や 子供の持ち物が 外に出されていたり‥‥忘れる事は出来ません。 主人の職場に近い場所に一軒家を借りて家族で住んでいますが 以前の持ち家のローン名義が主人の名前である以上 主人はマイホームを持てないと思います。 中古でも良いから自分達の家を持ちたいと思うのはワガママでしょうか? 借家ですから いつかは出て行かねばという頭が働いてしまい‥。玄関に花を飾りたいけど 鉢などを増やしても引っこしの荷物が増えるしな‥とか。 子供にはもう転校させたくないので中学卒業までは今のところに居るつもりです。 高校生位になれば 引っ越しも視野に入れ‥。 田舎ですから ある程度の年齢だとマイホームを持つのが 当たり前みたいな‥‥アパートや団地に住んでると‥‥という気持ちもありまして。