プリンスのテニスラケットおすすめ!40歳女性のための使いやすいラケットは?

このQ&Aのポイント
  • テニスラケットを購入したい40歳女性が、プリンスの中でどのラケットがおすすめかを相談しています。
  • 彼女は力が弱くボールを飛ばせず、ボレーも苦手なので、使いやすいラケットを求めています。
  • また、夫もプリンスのラケットを使っており、バッグも持っているため、プリンスが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスラケットのことです(硬式)

前からラケットを買いたかったのですが 結局買わないまま 2年が過ぎました。 好きなブランドはPRINCEになります もっと昔のものだと思いますが その時に置いてあったものを使ってました。 貸してもらえるので借りて使っていました 最近、また買いたいな~と思い始め コーチに、私にはどういうのが合いますか? なんて聞いてみたら その中にあったやつなのですが (あくまで) たまたまプリンスの100とかそういう ピンク色のやつでした。  この中だったらね。ていう感じでした 少し使ってみたんですが 慣れてないので微妙でした。 何度か使ってみないと分かりませんが あんまり力がない女性です 40歳ですが、若いときに少しやったくらいで 最近ははじめて2年です。 週に二回スクールに通ったり 主人とたまにやったりします。 いつも言われてますが 長くやってる割には そんなに上達しないので 下手なほうだと思います また、ボレーも苦手なほうです ただ、楽しく、嫌いにならないように 長くのんびり続けていけたら いいなぁと、心から思っています。 ですので、そういう感じでラケットを 探しています。 プリンスの中で どういうのが、おすすめでしょうか。 なぜプリンスかというと、 主人も使っていたり バッグなども持ってるので けっこう好きなんです プリンス EXO3 シルバー115 なんて、ネットなどで見ていて いいんじゃないのかな?とか 思っていました。 ダブルス向けとか書いてますが もともとスクールでシングルスをやることも無いですし 主人とやるにしても、 ちょこっとストロークの打ち合いをする程度 ですが 軽くて、割と飛んで ボレーもしやすかったら また 操作しやすいなら なおさらいいなぁと、 いつも思っています。 コーチとかもそんなに積極的にラケットを すすめるような会社ではなく 聞いたら教えてくれるかな。程度なので 一回色々と聞いてみようと思いました それに決めるために聞くのではなく こういうところが向いてないかも とか、逆で向いてるとか 他にこういうのはどうかな。とか ある程度教えてもらえると 本当に助かります。 とにかく感じるのは、力が弱いな~ ボールが全然飛ばない。 ボレーが全然だめ。自信をなくした。などです。 いいラケットや主人のなどを借りても やっぱり全く使いこなせないというか 難しい気がしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

数値的に言えば、まず重さです。女性でしたら、240g以下のものをお薦めします。 グリップサイズは、一番細いG1がいいと思います。細すぎると感じたらグリップテープを巻けば太くできますが、太過ぎたら、細くすることは不可能です。 バランスは取り敢えずミッドがいいと思います。トップヘビーだと重量に比べて重く感じます。 ガットのテンションは、50LB以下でいいと思います。 ・・・と書いてみましたが、スポーツ店で店員と相談しながら買うのをお薦めします。 お試しでハードオフなどで中古を買うのもいいかも知れません。(=安く買えます) 今の化学合成の素材は殆ど劣化はありません。 スペックはラケットのスロート部分に表示してあるので、一人でも選べますが、詳しい友達がいたら同行して貰った方がいいでしょう。

riri1972
質問者

お礼

良く分かりました グリップは、いくつか使って私も小さいほうがいいな と感じていました。 バランスのことは初めて知りました とても参考になります。 中古のもので試すというのも すごくいい考えだと思いました 借りたものだとガットとかも自分のじゃないので 自分専用のものを一回もって それがいいな。と感じてから 買ってみるのもいいのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

読ませていただいたカンジ・・・スイートスポットの広いラケットで、ガットをテンションを低め(50~55ポンド程度)で張れば良いと思います。あと、重心がやや先端にあると、振りやすいですね。 初級~中級の方は、技術的な面より、「このラケットは打ちやすいし、かっこいい」はずだ。でOKです。 打ってみて、「やっぱ、いいねぇ~」と勘違いしてしまえばいいのです。 もう20年前になりますが、私もプリンスから始めました。サイズ、厚さなどから言うと、同タイプのものです。今は、ウィルソンのプロスタッフ系を好みますが、扱いは難しいです。 プリンス EXO3 シルバー115 で、悪くないと思いますが。 人に進められたものより、自分でじっくり選んだほうが愛着沸きますしね。

riri1972
質問者

お礼

良く分かりました あんまりあたり方もよくないので そういったラケットがいいのですね。 私の考えていたラケットも悪くないとのことですので それを頭に入れて ゆっくり見に行って 触ったりしてみて 考えてみようと思います ありがとうございました