• 締切済み

原因不明

私は、ある部活のマネージャーをしてます。 お聞きしたいのは、その部活のある1人部員についてのことです… その人と私は結構よく喋る仲でメールもしていました。 しかし、ある日その人の首?近くのゴミを取ろうとしたら明らかに嫌がられてしまいました。 そこから今も話すたびに目も合わせてくれないし、雰囲気も怖く、メールも返してくれなくなり 毎日避けられている気がして……近づくことすら怖くなってしまいました。 もう、前のような関係にはなれないのでしょうか? いったいあたしはどうしたら良いのでしょうか?

noname#174754
noname#174754

みんなの回答

回答No.2

何か変な誤解してらっしゃるんですかねぇ。。? 可能なのであれば、共通の友人にちょっと探りをいれてもらってはどうですか? 「最近●●の事避けてるっぽいけど、どうかした?」見たいな感じで聞いてもらっては?

noname#174754
質問者

お礼

聞いてもらいました。 が、「嫌ってないかもしれない」と曖昧に答えられてしまいました。 兎に角 ありがとうございました!

noname#173921
noname#173921
回答No.1

すごい勝手な予想なんですけど、あなたについての何か悪い噂でもたっているんじゃないですか?

noname#174754
質問者

お礼

そうですね… 私自身に問題があるのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今高校1年の陸上部マネージャーを

    今高校1年の陸上部マネージャーを しています。 部活やめたいんです 理由は部活での人間関係がいやで 上辺だけでつきあっている人が多く 私もそうかもしれないと 考えてしまうとつかれてしまいます。 部活の人は普通に喋る感じで 特別仲がいい人はいません。 もう一人のマネージャーは 友達としてならいいのですが マネージャーとしてはこれから ずっとやっていくとなると つらいです。 辞めたいけど 辞めにくいです。 部活の仕事は楽しいし ありがとうと言われると 嬉しいし辞めにくくなってしまいます。 部員に嫌われるかもしれないとか 考えると… なかなか先生にも言い出せません。 人間関係が嫌と女子部員に 本当のことなんて言えませんし… 部員になんていえば いいのでしょうか><? 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり,なし?(^_^;)

    私は1つ上の先輩に恋してます。 同じ部活の先輩で、最近はイジられる位仲良くなりました。 すれ違ったり、近くを通る度に(フザケて)、舌打ちだの 話しかけられたり・・・・一部の部員の先輩に 冷やかされたりしてます(´・ω・`) あげく顧問にも冷やかされ始めました。。。 私のよくあるパターンは仲良くなって友達みた いな関係が理想なので、そうゆう雰囲気に もっていくのですが(もっていくというか、そうなってしまう・・・) いつも向こうは「仲の良い友達」にしか思いません。 今回は、「仲の良い後輩」で終わらせたくないな~ とは思うんですが、どんなアピールをしたら 良いと思いますか? ちなみに私はマネージャーで相手は部員です(´Д` ) よろしくお願いしますm(_ _)m!

  • 辞めてしまった部活について

    部活(男子運動部)のマネージャーを一日で辞めてしまいました。部員の方々にどう思われているか不安です。 高1の女です。 入学してからその部活の先輩や同級生から毎日マネージャーやってと頼 まれて、私自身とてもやりたくて親の反対を押し切って入部しました。 その日はすごく部活が楽しくて、先輩方もすごく優しくしてくれて絶対続けたいと思っていました。 部員みんなが私が入部したことを喜んでくれて、温かく迎えてくれました。 しかし、練習の日程表をもらいほぼ毎日部活、試合で私には無理かなと思ってしまいました。 入部の前から、大変でほぼ毎日部活があることはわかっていたのですが、塾が毎日あって、早く抜けなければならない、練習に出られない日が多いことから逆に迷惑になってしまうと思い、県のなかでも一番頭の良い高校なので勉強についていける自信もなく、先輩マネージャーに話をしてやめさせてもらいました。 すごく自分勝手だとわかっていたのですが、自分には無理でした。 で、部活の同級生の中学からの友達は「仕方がないよ、おまえが体調崩したらいけないし」と言ってくれ、先輩マネージャーさんもすごくいい人でわかってくれて、毎日会うとあいさつしてくれます。 でも、部活の先輩方に朝地下鉄で会うと当たり前ですが、前は話しかけてくれていたのに目が合うとそらされてしまいました。 同じクラスの部員も話しかけても答えてもらえず嫌われてしまったと思います。 一日しかいなかったこともあり、部員の方々に辞めることを自分から言ってません。 やっぱり、部員たちに嫌われちゃってますよね。 私はもうその部活の人たちとは仲良く出来ないのでしょうか? 試合の応援とかもくんなっ!ってかんじでしょうか?

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部活の先輩への感謝の言葉

    今度、部活の三年生を送る会が行われます。わたしは野球マネージャーです。三年生の先輩はマネージャーが1人、部員が3人です。 マネージャーと1人の部員の先輩は話しをしたりするので、いいのですが、他の2人のことをなんと書けばいいのか全く思いつきません。 関わりがあまりない人にはなにを書けばいいですか?

  • ワガママだとは分かっています・・・

    初めましてm(__)m 関東の大学に通うpamctop(女)といいます。現在二年生です。 一年生の時に男子運動部のマネージャでした。二年生になって退部しましたが、三年生になったら再入部したいと考えています。 そこで、私が退部に至った経緯を踏まえた上で、意見を頂きたいです。 退部に至った経緯を説明します↓↓ 一年の秋頃、部活の二つ上の先輩に告白され付き合いました。が、一年の冬(部活のオフ中)、私は「距離を置きたい」と先輩に言い自分から連絡を取らなくなりました。そしてその間に、部活の同い年の部員(A君)と仲良くなり、体の関係を持ってしまいました。部活が再開した頃にAの家に私がよく遊びにいってるという事(関係を持ったと言うことはバレてませんでした)が部内に広まり、Aと先輩の仲が険悪になってしまいました。先輩には言い訳をして乗り切り、Aと先輩の仲は普通になりましたが、部内の雰囲気を悪くしてしまった事が申し訳なく三月をもって「留学する」と言う理由で退部を選びました。 そして部活をやめた後、先輩にはハッキリ別れを告げA君と付き合って今に至ります。今いる部員は私が先輩と別れAと付き合っているのを知っています。 部活になぜ戻りたいと思ったのかと言うと・・ ・その先輩は部活を引退(四年生なので引退です。が、留年するので大学にはあと一年います涙) ・マネージャーをするのが楽しく、やりがいがある ・他の部員と仲が良い(ご飯を食べに行ったりします) ・現在マネが一人しかおらず大変そうだから 尻込みしてる理由・・・ ・自分勝手な理由でやめたのにまた戻ると言うのは勝手すぎる ・一つ下にマネージャーが入ったので、戻ったら逆に迷惑かも などです。もし私(回答者様)が部員だったらpamctopの復帰はこう思う!!という様な意見を頂きたいです。

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 嫌われてる人を好きに…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをしています。 最近、1人気になる部員がいます。 その人は中学2年間同じクラスで、まぁまぁ仲はよかったです。 そのときはあまり恋愛感情はなかったのですが、最近よくメールを送ってきてくれたりして、意識するようになりました。 しかし、その人は中学の時から、男子の中ではあまり評判がよくなく、その人を好きという男子はあまりいませんでした。 性格がよくないらしいです。 噂とかで、色んなエピソードを聞きますが、確かにあまり性格が良いかんじはしません。 でも、その人は本当に優しいんです。 私はあまり部員と馴染めなくて、部活中かなしそうにしてたりすると、1番に話しかけてくれるんです。 だから性格が悪いなんて考えられないんです。 でも、多分その優しさは女子に対してだけです… 私は、同性に嫌われてる人はあまり好きではないし、性格が悪い人も好きではありません。 その人は、同性に好かれてないし、性格も悪いということは分かっているのですが、やっぱり意識してしまいます。 毎日その人からのメールを待っている自分がいます。 多分、好きなんだと思います。 どうしてこんな人を好きになっちゃったんだろうとか、よく考えるんですけど、それでもその人のことを考えてしまいます。 そんな人を好きになってもいいのでしょうか? また、そんな人を好きになってしまう私は、バカなのでしょうか? もし、その人が好きというのが他の部員にバレたら、すごい冷たい目で見られそうで怖いです… 同じような経験をしたことがある方や、男性の方、回答まってます!! 長文失礼しました。