• 締切済み

与える喜び。

私はまだ精神的に子供で余裕がないため、恋愛において相手に気持ちを求めるばかりで、それに応えてくれないと情緒不安定になってしまいます。 求めるばかりでなく、与える喜びを知ることが大切だと聞きます。 まだまだ求める気持ちが強い中、どうしたら与える喜びを知ることができるのでしょうか?

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

相手が,あなたに見せる笑顔や、ありがとうと言う言葉を,求める物だ。と思えれば,与える事が受け取る喜びに繋がる。 と認識出来るでしょう。 相手のどういう言動で、あなたが満足出来るのか? を把握出来なければ,誰にも答えられません。

suzunen
質問者

お礼

ありがとうございました。